質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    甲鉄城のカバネリ

    今季最高アニメ
    もうクオリティがやばすぎて、見てて
    ホント疲れる!!!(ほめ言葉)

    主人公の生駒さん良いな
    マントスゲーカッコいい
    999の鉄郎感たまんないっス

    とにかく、デザインが好きすぎる
    生駒さんの首輪なんかガチガチなのに、無名さんのあんな
    ストッパーの役割なんてあるのかあやしいにも程がある
    リボンの対比がオシャレすぎるっス

    ・最初甲鉄城があの列車だって分かんなかった
    城好きの自分としては、塀から城門、壁に至るまで
    オール鉄の城郭が拝めるのかと
    お父様の再登場にもう心躍らせてましたよ、えぇ
    (カバネとの攻城戦見たかった・・・)


    個人的に注目してる箇所としては
    たくみ(主人公の友人)さんですね
    甲鉄城に引っ張り上げた時に、メガネをかけてあげたのが
    印象に残っているようですが
    自分としては、『ツラヌキ筒』の件にて
    実用に至るヒントをくれた事が気になってて
    あれは単なる主人公のうっかりなのかどうなのか

    アニメでは発明キャラが好きなんで
    理論はたくみさんが支え、生駒さんの実現力で成し得た
    みたいなそういう展開に今後なっていけば
    自分としては最高の展開です。

    あと、地味に専門用語が難しい
    聞いてるだけだと、字が分からないっス
    キズナイーバー

    岡田麿里さんの主人公は相変わらずいいなぁ~
    ヒップアタックで掴みは十分でした(笑

    トリガーさんなんで、作画の面でも期待大です
    視点とかすごくない?
    アングル見てるだけでも面白い

    個人的には、ゴモリンさんが気になって
    気になってしょうがないっス。
    これから楽しみです
    pk705.jpg
    あのくだりはやはりクスっときました
    団長とホークさん出てるからなぁ
    団長に七つの大罪を説くとは・・・
    あんハピ♪

    田んぼのとこのシーンで
    『泥なんて何だい!』のコメントが流れてきて
    テンションあがった。

    うしお好きがいたのかな
    安野さん繋がりなんだとは思うんだけれど

    pk704.jpg