質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    「SHUFFLE!」

    いや~、とうとう最終回を迎えてしまいました。

    2本立て、クオリティ大幅アップ等々の年越し、で
    もちろんシャッフルも、
    ネリネ回位のは持って来るんだろうなと思ったら、
    ガス抜き?!(汗


    前半は、亜沙先輩と最終決戦
    カッターなんか出して、ほの暗く沈んでいくもんだから、
    てっきり、
    発現した者は例外なくその名を歴史に刻む、死神
    伝説の、『黒稟さま』 降臨かと思いましたよ(爆

    杉田智和さん、まじめ青年気質のお声なんで、
    そのラインの演技も非常に聞いてみたかったです(笑

    つーか、亜沙先輩
    「うしおととら」!?(笑
    なんで、髪のび太んだろう?


    後半は、エピローグ兼 「プリムラ小祭り」
    戦死者多数でないなら、こういうのに時間割いてくれる
    作品好きっス!
    綺麗にまとめられてるのかな?

    亜麻さんの所もキッチリ入れられていて
    プラスポイントですよ。

    ピークが過ぎてしまっているので、どうしても
    後半(最終話)は、ダレ気味かな~、と感じてしまいました(汗


    かなり楽しませてもらったし、この手の作品の中では
    ぶっちぎりだったと思いました。

    オイラ的には、
    カレハ先輩の妹がもっと早く出て欲しかったヨ!!(笑
    食いしん坊キャラ、万歳!!!
    2006/01/08 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『亜沙先輩禁止!』
    続く
    2005/12/26 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    助けて ママ
    続く
    2005/12/06 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    亜沙先輩祭り!!
    続く
    2005/12/06 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    やったぁぁー!!

    『1人脱落』!!(嬉

    ネリネさんはパワーダウン気味なんで、ココ行って欲しいわけですが、
    「背景」と化してした、楓さんがココに来ての、
    オイシイ所があったのが気になる所(汗々

    それと、「神界は一夫多妻制」(爆

    つーか、
    次回予告を見るかぎり、来週で決着でしょ?
    そうだと言ってよ!『バァニーーィ~~』(稟ちゃん)!!!!!!!

    『枠』的に、楓さんがいるんでどうしても安心できません!!(焦
    ここまでやっておいて、楓さんに行ったら俺、泣くよ(マテ
    つーか、『出来レース』だろ!、と

    残り話数を考えると、
    来週の展開が逆に怖くてしょうがないっス(涙
    2005/11/24 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    キキョウ つーから、てっきり

    誰かが、帰郷するのかと思ってしまったヨ(苦笑

    にしても、ぱんちらが多い回でしたな

    これは、
    『パンツの色でキャラを覚えろ』

    ってことですか?(爆

    「クラシックパンツ」を、出してからの延長とも思えるのですが、
    やっぱり、『キキョウ「パープル」』への線ですよね?(笑


    で、凄くいい感じの流れなんですが

    近頃は、
    やっぱり最後は「東」だろ、と思わせておいて
    「西」が来たりする時代なんで、(『アカギ』も西だし(違

    (さすがに、「北」って線は無かったようですが)

    これは、本当に期待しちゃって良いんではないでしょうか、
    ボク信じちゃうよ?
    稟ちゃん、頼む! 亜沙先輩で、決めてくれぇ~!!(叫


    で、今回は本当にSHUFFLEされてしまいましたヨ
    ネリネさん、何で「リンちゃん」て呼ばれてんの?
    最初オイラの聞き間違えかと思ってしまいましたよ(汗
    稟様がいるので、少し混乱してしまいます(老


    そして、
    公式HP見た時から気になってて、人気があるのもちろん分かっていたけれど
    まさか、ついに声優もやっちゃうの?
    で、凄く驚いた 「あおきさやか」さんが、

    『どこ見てンのよー!!』

    うわ~、本物だぁ~♪(マテ

    いや、さすがにここは笑っちゃうよ!
    2005/11/24 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
    劇場版? 格が違う!!

    いきなり異世界(魔界)から始まるなんて、劇場版設定だよ!
    作画レベルもいつも以上に高くて、ホント劇場版!

    ストーリー的には、
    「奇跡」の掘下げがちょっと足らなかった感はありますが、
    キャラ登場メインの回や、ただこなしてる他との、
    格の差つーのを圧倒的に見せつけた気がしました!

    ちょっぴり、
    本気モードな神王&魔王様に惚れる!
    カッコイーよ! 普段はアレだけれど(特に神王が)、
    やっぱり、トップの実力者だもんね~♪

    特に、ネリネさんが良かったっス!!
    株が一気に上昇!!!

    リコリスモード(?)なのかな、本気なると
    サムライディーパーKyoよろしく、
    オウムさんみたいに、目が赤くなるんですね!
    熱い!、熱いよ!!


    つーか、
    シアさんて魔法使えたんですね(汗
    いえ、別段使えないとは思わないまでも、
    今まで、一回も使った描写無いのに対し、
    ネリネさんは、何回も使ってるので(治癒や、爆発系)、
    余計にそう思わされてました。

    まぁ、王様の一人娘つー同じ立場だけれど、
    ネリネさんのが、圧倒的にポテンシャル高そうですが(笑
    リコちゃんとのフュージョンのせいもあるんでしょうかね。


    つまり、それだけ
    防御シールドのシーンは熱かったってこってす!
    (稟さんのノーガード含めて)

    本当に、今回は、凄かった!!

    ここまでは、シリアスモードのネリネさんに
    完全に持っていかれてるので、そろそろ出てきそうな、
    黒シアさんも気になるところです。


    んで、
    ここでに来ての、ついにの亜沙センパイの描写。
    魔法はダメなんです・・・、だなんて
    「ハッサン」好きのオイラにとってたまらないよ!!
    ここら辺も気になる所!

    つーか、
    もしかしてこれは、『来た』んじゃないのか?

    『亜沙先輩で、ファイナルアンサー』の時代が!!

    あ、言うの遅れましたが

    Actさんは、もちロン 亜沙先輩派です!

    だって、戦慄の時雨だよ!
    先輩なのに、『幼馴染』だよ! (どんな設定やねん!

    それに、
    あの髪をいじる仕草に、俺は ガルマ様を見た!!(殴


    だってさ、
    タイトルがジャッフルなだけに、シャッフルして終わり、とか

    えっ!?
    なんだかんだ言いながら、最終的には、
    『けなげ枠』 最強なんだろ! つー(笑

    そもそも、
    誰かを選ぶの?(爆
    雰囲気が充満していただけに、これは期待しちゃってもイイノ?
    ボク、期待しちゃうヨ・・・?


    あ~、もう、じれったい!!
    早く、自分の気持ちに気付いてよ! 稟ちゃん!!(汗

    つーか、今回で気付きました。じゃないの?(爆


    既に、背景と化してる楓さんに逆転はあるのか、
    プリムラさん復活で、ねこさんの「新型」は出るのか!!
    今後も目が離せない、気になるところです。


    今回は、ホント凄かったな
    特にネリネさんの作画が、異様に力が入ってましたヨ(笑

     「SHUFFLE!」
    2005/11/24 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |
     これを語る上で絶対に外せないのが、アイキャッチ
     その出来の良さと言ったら、今年作品ぶっちぎりのNo.1
     もうActさん、メロメロ萌え萌え~デス!!!!!
     あの竜巻旋風脚から波動拳の連続コンボのなんたる秀逸さ!!!
     『マムー~~~~~~~~!!!!』(核爆
     
     もうこれだけで、最後まで見続けられると思いました
     (何気に、OPかなり好きだし)

     が、なんたる事!?
     R-15指定!(笑
     別段気にしてないけれど、途中からR-15になるてどういう事よ!(笑
     確かに、ちょっとやり過ぎな描写が増えたかな?
     とは思ったけれどさ(爆
     今までのが何とか全年齢で無理やり押してたけれど、
     やっぱりこれには規制かかりました て事だと思ったら
     突然の「ここからが本領発揮です宣言?!」(マテ

     それでもオイラ的に全く問題なかったんですが、
     
     アイキャッチ変更・・・(爆死
     オイオイ、誰の許しがあって勝手に変えてるんだぁ~!(魂の叫び
     でも、ほんのり、この作品系列つー淡い期待を抱いたら
     そこは、キッチリなお仕事、さすがプロ、さすがR-15

     エロすぎです(爆散
    2005/11/24 |  SHUFFLE! | TB(0) | ツッコミ(0) |