質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ジャンプでハンター再会してから数週間
    あいかわらず、面白くて楽しみです
    (まだ導入の段階ですが)

    始めは焦ったなぁ~
    リスクとか興味持てねぇー
    特に双頭のヘビとか、いくら冨樫てんてーでも
    コレが話広がるとか思えないとか思ってました。

    ジンとパリストンさん いいわぁ~

    某ハンター予想漫画? を拝見させていただいていたので
    あの、ロボ子(?)が一番強いかも?
    で、おぉ!とかなりました。

    あのグインビーみたいなの
    何か思い出せそうで思い出せない
    何か見たことあるんだよなぁ~、なんだっけ・・・



    クラピカとかレオリオとかは、もう出て来ないと思ってたんですが
    予想外に早く出てきて、最終章臭漂う・・・

    キルア出るとしたら、勝負だな・・・
    2014/07/08 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    進撃の巨人 13巻出たぁー

    12巻はめっちゃ面白かったけれど、13巻はちょっと微妙かなぁ
    連載の方で2話もう見ちゃってるのが大きいのかな
    1つの巻に収録されてるのが4話で、そのうち2つを既に見ちゃってるのは
    満足度が減っちゃう感じ

    再度ライナーさん達が出る所が勝負かな



    進撃の巨人では、随所に「変革」とかそういう感じが
    テーマにあがってるわけですが
    リーブス商会の人、自己改革しすぎぃ!!!


    進撃の巨人、脇もしっかり立ってるキャラも魅力の一つですが
    出入りが激しいから、こういう飛び道具一発のキャラも
    思いつき(思いついたらすぐ)出せるのは強みだなぁーと思いました。
    2014/04/12 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    AKBでは、岡部愛推しのオイラの時代がついに来たようだっ!!


    つーか、
    延び延びになって、今週のマガジン買い逃してしまった
    金曜日には、もう無かった(涙
    グラビアアイドルに凄い人でもきたんだろうか・・・。

    我間乱とエデンの檻、もうしまだけでも見たいヨ・・・(切実


    そんな感じで落ち込んでいると
    『ハンター×ハンター トレジャー』なるもの発見!

    『これは、良い物だ!』
    ハンターの単行本、6巻分が見れる!
    サイズも大きいぜぃ!!

    ドラマ「らんま1/2」がちょっとアレだったから
    ハンターを一気読みしちゃいました。
    ハンター試験編も面白いなぁ~

    改めて感じる、ヒソカって強かったんだなぁ
    ハンゾー、トンパ、レオリオとか懐かしい~
    ヒソカさんって人を名前では呼ばないんだなと気づいた
    ゴンくらいなのかな?(団長を呼んだ事があったかもしれない)
    これが、毎月あるとかヤバイな♪

    オマケページも結構あって、良い感じ
    次巻は、来月13日(金)発売!!!!
    2011/12/10 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今週のハンターハンター。

    レイナちゃんが可愛いー
    これは、本当に冨樫先生の描くキャラなのか?!(笑

    いや、ホント 今週のレイナちゃんの可愛さはハンパない。
    ウェルフィンさんもちょっとイイ感じになってて、笑えた。

    もしかして、ハンターはキメラアント編で終わりなのかな?
    と思っていた時もあってけれど
    これは、まだまだ行けるかな?

    来週も楽しみだな~♪
    2011/09/12 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ジャンプヒロインの中では、『いるまるだしっ』の
    たまこ先生が一番可愛いのでは?と思っている自分であります。

    たまこ先生のお兄ちゃんが出てきた話は面白かった!
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の所は面白かった!!

    アニメ『紅 kure-nai』の続編というか、2期やらないかな~と調べていたら
    (真九郎さんホント好きなんだよね)
    『VOMIC』と言う物を知り
    そこではなんと!いぬまる君の声が出てるではないですか!!

    意外と尺も長いです。
    『いぬまるだしっ』面白いです、是非ご覧になって頂きたい。

    『いぬまるだしっ』:(VOMIC)
    http://vomic.shueisha.co.jp/inumaru/
    2011/04/22 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    「NinjaTools」入れて約1ヶ月。

    どんな検索キーワードで来て頂いてるのかチェックしてみました。
    (今までの上位はずっと『ターンA』だったのでニヤニヤしてました)

    結果は何と・・・
    『この彼女はフィクションです。』でした
    約3割と圧倒的でした(笑

    これは、記事を書かねば~(汗


    漫画の方に話題は移って
    ヤンデレ好きな自分ではありますが、ミチルさんではなく
    オイラは、フーコ先輩派デスヨ?

    pk282.jpg

    作者の渡辺先生も、風子先輩をプッシュしているようにしか
    とても見えな・・・(ごにょごにょ

    詳しい事は分かりませんが
    今のマガジンで明るい感じのラブコメ少ないんで
    いいんではないのかな?今後次第と思います。

    とりあえず
    マガジンは(我間乱が)面白ければいいんだ!
    面白いものは連載される!(バクマン
    2011/03/07 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ・我間乱
    新章突入!正直終わってしまうんじゃないかと
    ビクビクしてたんで良かった!ホント良かった!!

    が、我間さんは前の風呂敷(食料?!)
    しょってる感じの方がが好きだなぁ~。

    pk281.jpg

    ・サンデー
    結界師が無い・・・(涙

    19号(4月6日)で荒川弘先生が新連載!!!
    ハガレン好きだぁー!

    これには、期待せざるを得ないヨ。
    待ち遠しすぎダヨ。
    2011/03/06 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今週のサンデー&マガジンの感想です。

    ・結界師
    まさか、正守兄ちゃんの見せ場はもう終わりなんかじゃないよね?
    嘘だと言ってよ!田辺先生ェ~~!!

    ・闘獣士
    面白いのが始まったなと喜んでいたら
    前後編の読みきりでしたか(苦笑
    連載熱烈希望っス!
    柿崎正澄先生好きです。「RAINBOW 二舎六房の七人」が好きです。

    ・この彼女はフィクションです!
    新しく連載が始まったヤツなんですが
    主人公が理想の女の子をノートに書き溜めてて
    それが、雷でドーンで実体化ってな感じなのですが
    黒髪ロングだとか、その他諸々の設定はよしとしましょう

    が、声の設定が『花園カノン』だと・・・!?
    ほぼ、間違いなく花澤香菜さんのことだよね・・・

    10年間想い描いた理想の女の子の声の設定が
    花澤さんだと!?
    けしからん!全くもってけしからんとです!!
    渡辺静先生・・・マジ天使!

    2011/02/16 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今週のヤングマガジン(週刊)にてビッグニュース!

    『カイジ』が春(4月)アニメだぁ~~~~!!!!

    「こんなに嬉しいことは無いよ」

    今年一番テンション上がったよ。

    来期アニメは、これで安泰だ。

    人気が最も高いと思われる『沼』まで行く模様
    ヨダレがで出るぜ、ヤベー(汗

    原作の、チャンの所はちょっと微妙・・・(苦笑
    2011/02/01 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『ノノノノ』が最終回ってんで、ちょこっと見てみました。
    (週刊ヤングジャンプ)

    改めてマンガのページをめくるインパクトってのを感じました。
    あれには、ビックリしましたヨ(苦笑

    最後岸谷君が主人公っぽくなってて、ちょっと良かったです(嬉

    ・ゼットマンは毎週あると幸せです~(涙

    ・今週のエデンの檻
    矢頼君のアキラ君にしか興味無い感じが好きだったんですが
    何かイヤ~ンな感じです(汗

    次回は、やっとモンハンか!?(マテ


    真のライバルは、アキラ君のはずっ!
    2010/12/09 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |