質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ロサンゼルス決戦観てきたよ。
    http://www.battlela.jp/

    数ヶ月前に予告で知ってからずっと気になってました。
    期待以上でした。

    『300』以来、久しぶりに本気になった。

    ハズレ掴まされる事も多いけれど、これだからやめられないな~

    内容的には、
    休憩するところが無かった印象っス。
    ロサンゼルスで決戦とかそういうのよりも、メッセージ性が強いかな
    戦争っぽくしてるのは、ブラフです(笑

    予告では、数人の兵士が世界を託された、みたいな感じだったと思ったので
    「そこ」に行くまで結構長いので???みたいな感じにはなってしまった(汗

    『宇宙戦争』のイメージがあったので、敵があっさりな感じだったら
    嫌だな~とは、頭の中にありながら見てました。

    白兵戦が好きな自分としては、個人的に『丁度良い』と感じました。

    YF21が気になりすぎるぜ、ちくしょう。

    撤退”No”です。
    (これは暫く、口癖になりそうだヨ・・・)
    2011/09/24 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ハガレン劇場版見てきたよ~♪

    まず初めにだいぶ勘違いをしていた
    シャンバラがあって
    それに納得がいかなくて、FAがあり
    今回のがハガレンのオーラスなのかと思っていたヨ(汗

    FAもかなり面白かったんだけれど
    結局は『違いを楽しむ』という所から自分が抜け出せなかったというか
    とんだ勘違いでした。

    オイラ的には、シャンバラの終わり方が超好きだっ!!

    んでも、FAでより『鋼の錬金術師』が深く知れて
    本当に良い作品だったなぁ~と。
    が、結末はオイラ的にはイヤ~ンな感じ…(汗


    で、劇場版
    さすがBONESさんやで!
    素晴らしい仕上がりでした!!

    pk339.jpg
    戦闘シーンとか、めっちゃカッコイー!!!

    これは、凄いな~
    相変わらず、鋼の世界観はスゴイっス!
    アナザーなストーリーかと思いきや
    マスタング大佐が眼帯してなかったり
    アルさんが両手あわせの練成使えたりで
    おっ!?これはどこの部分なんだ!って楽しめました♪

    pk340.jpg
    メルビン兄さんが良かったなぁ~
    「絶望をくれてやる」とでも言い出しそうな
    森川さんヴォイスがシビれるな~
    どちらにしても、兄さんヒドイよ!な感じがウケました(笑
    ラストはカッコ良い!○○の男がまた一人増えた(笑

    pk341.jpg
    ジュリアさんもなかなか面白かったっス
    最初登場した時は、可愛い感じだったのに
    逞しくなったなぁ~とか
    アレを使って、エドとアルと同じレベルか…とか
    むしろ、あの二人が凄すぎるのか?
    エドさんの赤いマント装備はカッコ良かったなぁ

    一つ気になってるのは
    メルビン兄さんの錬金術がよく分からなかった
    PVでも新たな錬金術?みたいな感じで売りの一つだと思ったんですが
    単に両親の研究なのか、兄さんがそういう練成陣にしたのか
    ミロスはみんなあれなのか?氷と電撃とかは
    謎のまま終わっちゃったみたいな感じはあります
    自分の理解力が足らんかったかな(汗

    それにしても
    貰える11.5巻のお得感はハンパないなぁ
    50万部で冊数も凄い、さすが鋼だ!!

    まだ観てない人は、劇場へGoです!


    どうでもいいけれどチケット買う際に
    「は、鋼の錬金術師下さい」って言ったら、メガネのお姉さんが
    ハガレン、○○時の回でよろしいですか?』と言ったので
    ビビった!
    コイツ、鋼を確実に知っている!?!!と思うたヨ
    緑川さんのイイ声で、球筋に出てるぜ…と心の中で(以下略
    2011/07/29 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(2) |
    アイ・アム ナンバー4(映画) 見てきたよ。

    面白くはあったんですが
    この、途中で終わった感 続編いつでも作れるよ
    みたいなのは何とかならんのですかね~(汗

    面白い作品だっただけに後味が悪く残念っス
    時代なんかなぁ~・・・

    話的には
    あだち充先生の『いつも美空』みたいなのを期待してました
    まさか、主人公がタンク要員だとは(笑

    一番ショックなのは
    9人いる設定なのに全員が出てこない(涙
    コレは無いわ
    ナンバー9は強い(?)みたいな感じを匂わす所があったので
    かなり登場を期待していたのに・・・

    ん~、ワンピースの七武海以来こういう
    いらん前置きが苦手になってるなぁ~・・・

    メンツ的には
    サムさんが『武器』を手にしてからイイ感じに(笑
    ナンバー6さんは、ヒロインよりも魅力的だった!
    不良チーム?のリーダーは後半が・・・。

    予告でやってたロサンゼルス決戦にめちゃ興味を惹かれました
    2011/07/27 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    劇場版 そらのおとしもの 見てきました。



    前半が総集編でめっちゃ焦った
    このままfまでいったら、どないしよと思いました。

    にしても
    風音"陽子"日和さんが可愛かったなぁ~

    舞台挨拶の方では
    藤田咲さんが舞台挨拶は『初』らしい
    これが初音ミクの中の人なのかぁ~と思いながら聞いてました。

    それにしても
    『そらおとファミリー』みんなレベル高ぇ~!


    蜂屋PがイカロスTシャツを着てて、下っ腹がイイ具合になってるから
    イカロスさんの胸がボインな感じになっていて
    アレは反則だわ、面白すぎる!(笑
    2011/07/25 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    新海誠監督作品の新作。

    MOVIX仙台に舞台挨拶、しかも天門さんも一緒に来る!
    ということで、なら、行くしかないじゃないか!!

    て、事で観てきました。
    (少し道に迷いました、道路混んでいたヨ(苦笑


    かなりの緊張しちゃってました、劇場が空いたと同時に入場
    ホール的には音響が少しいくないのが気になる・・・。

    劇場にベース(ギターだと思ったら違うと言ってました)を
    持って来られる方もいて驚きました。
    結構映画館行く方だと思ってるのですが
    ベースを持ち込んでくる人を見たのは初めてです。
    (隣の席でした)

    天門さんファンの方かな?と思ってニヤニヤ(笑
    (どうやら、サイン用みたいです)

    お客さんの層が自分の予想と少し違っていました
    クリエイター気味な人が多いと思ったのはもう古いのかな
    トリウッドで見ていた頃が懐かしい・・・
    もう、沢山の固定ファンの方もいらっしゃるんですね♪(嬉


    んで、舞台挨拶
    さすがに新海監督は挨拶慣れしているというか
    天門さんが萌えキャラ過ぎた!
    天門さんかなり好きになっちゃったYo!
    (もちろん、音楽は最初から好きです)

    インタビューも監督メインだろ?みたいな感じで油断していたのか
    話を振られて焦っておられました(笑
    しかも、新海さんも結構天門さんに振るし(苦笑

    新海さんに攻められ気味になって焦っている
    天門さんにマジ萌えたぁ~!
    (直前に、天門さんという先輩がいて彼の曲が無かったら今の僕はいない!みたいな事を言っていた後なので、余計に(苦笑


    感想:
    「星を追うこども」というタイトルですが
    自分的には、星を追う『先生』でした!
    もう、先生一択でしょう!!!!

    先生良いキャラだわ

    内容的には、新海監督作品を見に来た!と構えてきた自分としては
    ちょっと違うかな?なんて思っていたんですが
    ハラハラ、ドキドキする展開に始めに吹っ飛んで
    普通に楽しんじゃいました。うん、面白いです。

    気になったのは、光の入れ方と(自分には白が強かったっス)
    『萌え』カットがあったこと
    特にケツァルトルさんのお尻は、色っぽすぎた・・・。

    ・ノイタミナラジオの件
    これで三ツ矢雄二さんが指導した・・・だと・・・?!
    全然抑えられてねぇ~、金元寿子さん萌えすぎだ(笑
    2011/06/26 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    映画 『リミット』 と 『RPG』見ました。


    ・リミット
    結構プッシュされていて、気になっていました。
    ランキングとかでも上位で外れは無いと思っとりました。
    割と引き合いに出して申し訳ないのですが
    (↑いや、ホント好きなんですよ)
    『CUBE』(キューブ)のような捕らわれた系かと思ったら違ったヨ

    これは、地雷を踏んでしまったヨ・・・
    風刺というかメッセージは伝わってくるんですが
    なんともストーリーが・・・

    メモが生かされない点だけは納得がいかないっス

    「~なのに凄い」という点ではセンスは光ってると思うのですが
    結局技術の高さではなく、面白いか?も大切だと言うか・・・

    途中で眠くなっても、色々と期待できるんだろうな~
    と頑張っていたのに・・・

    いや~、結構考えられていてカットとかストップウォッチ片手に頑張ってるんだろうな~とかは思うわけですが何とも(汗

    これは、普通に見て面白かった!となる作品なんだろうか・・・
    順位が高いのに騙された感がアルヨ
    興味を持って見てしまった時点でその他大勢になった自分が言うのもアレなんですが、これは見た後の評価なのはとても疑問っス
    少なくとも、自分はもう一度見ようとは全く思わなかったヨ(涙
    作品の時間は確認しないで見た方が楽しめると思います。


    ・RPG
    まず、タイトルが気になりました。
    B級臭がプンプンしたのですが、結構楽しめました。
    最近ちょっとホラーも面白く感じてきてたので
    手を出してみました。
    リミットと違って外れも想定内で見ていたのでそんなにダメージも無いです
    むしろちょっと楽しめました。
    兄ちゃんがいい感じでした(笑
    2011/05/21 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    スペースバトルシップ ヤマト見てきました。
    (SPACE BATTLESHIP ヤマト )
    前評判が高い作品でしたが、いや~なかなか見応えがありました。

    OPの映像で、ちょっと
    アレ これ2010の最新映像?!と疑問も浮かびましたが
    すぐに気にならなくなりました。

    オイラの宇宙好き補正がかかっていたので
    最後まで楽しく見れました。

    やっぱり、宇宙物は良いです!
    最近少なくて、寂しい限りです(涙
    NASAとかももっと頑張るべきなんだ(汗

    ある程度「宇宙戦艦ヤマト」を知っている前提で
    始まってる内容なので、作品時間も2時間を越えてるので
    結構濃厚な感じで、最初もだれることなく良かったです。


    評判通り、かなりの大作だと思われます。
    まだ、見てない方は是非!

    変な視点無しに見れば
    『ヤマト』(大和も?)に当時懸けていた想いみたいなのが
    すごく伝わってきます。


    以下個人的な感想
    ・『ヤマト無事です!!』が、力入り過ぎだろ!の演技が
    とても良かったッス、このセリフが一番良かった!

    ・アナライザーさんがイケてる!
    これは、、もう、見てくれとしか・・・

    ・正直、デスラーさんを見に行った
    みたいな所も大きかったのですが、全然デスラー分が足りねぇよー
    と思っていたら、承太郎さん(!?)が良かった
    ちょっとやさぐれてしまったデスラーさんが萌えでした(マテ
    2010/12/16 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『サマーウォーズ』見ました。

    人気作品なので、気にはなっていたんですが
    こんなに遅くなってしまいました(汗

    予想していたのと全然違いました(笑



    戦の準備(コンピュータの組立)は、燃えました。

    主人公スキーとしては、物足りなさもありましたが
    2度のクライマックスは良かったです。

    「よろしくお願いしまぁ~す!」には
    意図したものが何かあるのでは?と気になりました。

    そして
    お婆ちゃんの背中がカッコ良かったヨ!

    かずまくんは
    女の子にしか聞こえなくて、ちょっと残念でした(汗
    好きな設定のキャラなだけに惜しいYo!

    感動的なシーンもあって良かったです。
    2010/11/12 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    新海誠監督の新作情報が映像と共にいよいよ出てきました~。

    リンクにも追加しちゃいました。

    『星を追う子ども』めちゃ楽しみだぁ~♪

    追記:すみません
    公式HPの『特報映像』でよりクオリティの高い映像で見れました(汗

    http://www.hoshi-o-kodomo.jp/

    ちょこっとですが、Yahoo!さんで映像見れます!
    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id338303/

    これで、また一つ楽しみが増えました(嬉

    『ほしのこえ』の予告映像を見た時の
    衝撃は今でも忘れていません!!

    音楽がまた「天門」さんなのが嬉しい!
    あ~また、ほしのこえの主題歌が聞きたくなってきました!
    もう何百回聞いたか分からないよ!!

    自分には、これと言って青春時代なんか無いと思っていましたが
    今にして思えば、『ほしのこえ』に心躍っていた時期が
    一番青春してたような気がしてきました(笑
    2010/11/12 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    映画「インシテミル」見ました~。

    何か最近見る日本の映画には
    藤原竜也さんが出ているような気がします(笑

    ダメージを負った痛がる演技が毎回同じなんだけれども
    あのうめき声がクセになってきました。

    内容は、中途半端で面白くなかったです。
    きっと原作は、面白いと思うのでファンの方の反応は気になります。

    そもそも、「ゲーム」になって無かったです。

    あの、得た金で、カイジ第二章へ つづく・・・

    EDは、May'nさんで良い感じでした~。


    続きは、ネタばれです。
    続く
    2010/10/17 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |