質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    TVの大家族もの見てました。

    大ちゃんが可愛かったっス!

    少し遠いのでなかなか行けないですが、群馬の近くに行く時は是非寄らせて頂きたい!

    大晴君(6男)に会いに行きたいヨ~♪


    グーグル先生(地図)で調べたら、お店の名前が違ったので焦りました。
    伊勢崎市役所の向かいと覚えておけば良いので、とても行き易い。

    詳しくは、コチラ
    http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10012546/
    2012/09/24 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    オープン当日(10月23日)仙台二郎行ってきました~♪

    行って良かった、いやあの日あの場所にいれて良かった。

    『あの日二郎に並んだ彼等の名前を僕はまだ知らない』

    そして、忘れない。

    並ぶの結構大変かな?と思っていたけれど
    意外とそんなでも無かったっス(割と楽勝気味

    雨が止んでくれたし、仙台思ったより寒くないし(むしろ暑かった)
    何より、ジロリアン仲間が沢山いたので面白かった(笑

    人が並びだしてからは、一般人が
    「えっ?! この行列なに?」みたいに驚いていくので
    どや顔して並んでました、これが結構面白かったっス(笑

    並んだ疲れとかもやはりありましたが
    カウンターに座れたら、全部吹き飛んだ、行って良かった
    あの雰囲気とても良かった!!!!
    三田のおやっさんもまだまだ元気そうで安心しました(笑

    ここは、ネタ的にも写真の見栄え的にもドカっといく所なんでしょうが
    『小ラーメン』(650円)です(汗
    ちょい2徹気味の自分には、冒険はできなかったです(涙
    野菜もノーコールですので、コレが二郎仙台店の
    最小の量という事になります(↑参考にしてね♪)

    味的には、どこの二郎に近いのだろうか・・・?
    印象としては、野菜がとてもシャキシャキしていたので
    ここがとても好印象でした。

    帰り際にみんな挨拶というか、捨て台詞を言うのが
    面白かった!そして、食べ終わって外に出たら
    まだ、みんな居るし!!!(笑
    熱いぜ!

    兎にも角にも、自分は運が良かったのか
    並びにも恵まれて、左には二郎では結構顔が利くお方
    右には昔の雷禅の仲間かよ?!って感じの自分とは
    明らかな戦闘力の差がある方々がいて退屈せずにすみました(笑
    (持っていたPSP使わなかったっス)

    ・漏れ伝え聞くところによれば
    およそ120人で、当日100杯限定のデッドラインは9時前だと思われます。
    2011/10/25 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    久しぶりの『フード』カテゴリです。

    ウチのプログとすれば結構メインだとは自分では思っているのですが
    なかなか更新できなく、記事書きたいな~とは思っておりました。

    携帯電話のレンズが傷付いていて、なんだかな~ってのと
    デジカメで撮るには少し恥ずかしいな~って感じで
    写真無いと記事書いてもな~って感じで渋っておりました(汗

    まぁ、今どきネットで画像はすぐ出てくるしって事で更新優先です。

    ・そば処 港屋
    友達に勧められたので、ちょっと調べてみたら
    『蕎麦界の二郎』って事で速攻でGo!です。
    ソバ好きの自分としては、かなり期待満々でした。

    食べてみたら、コレはソバなのか?ってなると思います。
    普通の麺つゆでいただく蕎麦ではないです。

    が、かなり美味しい!気に入りました。
    麺は結構固めです。
    店がかなり分かりづらく看板も無かったと思います。
    交差点の角のコンクリの建物です。

    ・東京ラーメンストリート
    こんなものが東京駅にあったんかぁ~!知らなかったっス
    東京駅は通りはするけれど、降りないよ・・・とは思った(汗
    時間が遅かったので、滑り込みでまぜつけを注文
    ジャンクガレッジさんで食べました。
    いわゆる汁無し系を初チャレンジ、汁がないとか無いなとか
    思っておりましたが、これは結構美味しいかも
    実際に汁が無いわけではなく、冷やし中華位の汁がありました。
    が、勧められた2種のスープはいらないかな
    ノーマルの味が一番美味しい、ごまとマー油は友達にあげました。

    ・青葉 直利庵
    かなり有名所と聞いて期待大で突入!
    盛りが多いと聞いたけれど、そんなでは無かったっス
    天ぷらが苦手なんですが、ここの海老は美味しかった!
    まぁ、1回来たらいいかな?って感じかな(汗
    2011/09/08 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ミスタードーナツさんがクマをプッシュしてると
    情報を聞きつけ、早速行ってみました。
    (今なら、100円セールやっていてお得です!)

    リラックマの紙袋とか包装箱に入れてくれるので
    とっても幸せです。可愛いです。

    17個も買っちゃったヨ(汗

    にしても、オイラ気が小さいので
    ミスタードーナツの購入の仕方は気が引けるな~(汗
    シティボーイみたいなさりげなく出来ないヨ…
    レジでも待たせちゃってるんじゃないかと
    小銭出すの躊躇しちゃうし(苦笑

    飲食店は、全部食券制になれば良いと思います!!


    リラックマの耳が、ドーナツに見えてきました(笑
    2010/11/29 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    何となく常連をアピールしたいというか
    「いつもの」に憧れる時代があったというか

    まぁ、そんな感じで

    地元でお気に入りNo.1のラーメン屋
    「大王(ターワン)」さんですが、行った際に

    注文で
    「野菜大盛りで」て方がいました!

    そんな注文の仕方があるとは(汗
    今度やってみます。

    大王さんに行ったときは、味噌タンメン大盛りを
    注文するんですが、常時やるにはちょっと量が多いので
    コレはキタんじゃないかと(汗


    ・吉野家
    新メニューの牛鍋丼を食べてみました
    あまり期待していなかったんですが、これは美味しかったです。
    牛丼は、すき屋一択で攻めているんで、吉野家の牛丼はちょっと…て思っていたんですがこのメニューがあるなら吉野家でもOKて感じがしました。

    友達のYn君が、
    「吉野家の紅しょうがが一番美味しい」と言ってたのを思い出したんですが
    た、確かに一番質が高いようには、感じたような、そいうでも無いような(汗


    それと
    肉まん(中華まん?)タイプを食べてみましたが
    とにかく、普通でした(笑
    2010/10/11 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ココイチのカレー行ってきました。

    きのこカニクリームコロッケカレーと
    シーブードカレー6辛です。(両方大盛り)
    ココイチカレー

    直前におにぎりを食べてしまってたので、大盛りにしておいてなんですが、量がキツかったです(汗
    2010/09/12 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    行ってきました。「樺太屋」
    地元の口コミ人気で常に上位にあります!

    初では無く、多分3回目位です。


    中華そばっぽい感じのと味噌ラーメンを頼みました。

    pk0187.jpg

    pk0188.jpg

    チャーシューがジュウシーでした。

    醤油系のラーメンが好きな方には良いと思います。

    「ラーメンで一番重視するのは何か?」で、麺と答えるオイラにはちょっと細い感じがしました。まぁ、中華そばなんかな(汗
    でも、口コミで『毎日通いたくなる味』ってのはかなり共感しました。店の雰囲気とかもとっても良いです。
    アットホームです、「萌え萌え」ではないですが(マテマテ
    (話はそれまくるが、アキバメイドランキングのパットは面白すぎた!!!!)

    これまた、どうでもいい事ですが
    待つ間に雑誌を見たら、ファミ通がありました、かなり久し振りに見たら、ビックリした。中身が何となく好感が持てるな~と思ったら、2000年近くの記事だった(爆
    が、嫌いじゃないよ、このセンス!!
    2010/09/11 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ラーメン大門

    熊本ラーメン 大門さん行ってきました。
    既に2回目です。

    お店は3ヶ月程度で移転を繰り返してるらしく
    この度めでたく地元に来てくれました。
    (オイラの所在地バレちゃうな(苦笑

    入る前はちょっと心配しちゃったんですが全然問題無しです。
    店の人も良い人でマスターもえぇ感じの雰囲気が漂っておりました。

    pk0158.jpg

    ↑食べ始める前に写真撮れよって感じですが
     欲望に勝てませんでした(笑

    白ラーメンと、黒赤ラーメンをチョイスしました。
    量はちょっと少なめですが、替え玉でGo!です。
    大盛りじゃなく、替え玉ってとこが何かカッコイー感じがしてしまうお年頃です。

    店の兄ちゃんが茶髪のイケてる感じの方なんですが
    餃子無料券(広告ではなく清算時に貰う方)を使ったら
    『また、次回ご利用くださいね、お手にお戻しください』だって…

    うぉ~、メチャメチャ イケてるよ~!!!!

    惚れたぜ、オイラ 通うね、このお店!!☆☆☆☆です!!

    餃子(380円)が無料ってのは嬉しすぎる~!
    一口サイズの小さい割にジューシーな餃子であります!

    店の中にある外してあるドア(扉?)に各地の都市地名が書かれているので
    かなり人見知りするオイラですが、これは聞いておかねばと思い
    恐る恐る聞いてみたんですが。
    かなりの土地を回っていらっしゃる様子です
    地元九州はもちろんだと思うのですが、四国から青森までの地名があり
    かなりの武者修行っぷりでした。

    旅立つ時には、ウチの名前も刻まれるんだろうな~・・・。
    2010/07/17 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    pk0150.jpg

    万豚記(ワンツーチー)行って来ました。
    前に食べた、万豚記スペシャル(だったかな?)が
    メチャ美味しかったので、Go!

    近場には店舗がないのですが、偶然通りで見かけて突入です!

    メニューを見たら、万豚記スペシャルが無かったのでガッカリ…(涙
    とりあえず、一番辛そうなラーメンを大盛りで注文しました。

    辛さも、量も控えめで残念!!
    過去の栄光が雲隠れしてしまいましたヨ。
    2010/07/07 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |
    pk0149

    近場のちょっぴりリッチな雰囲気が漂うレストラン(?)
    「森の館」が、近日中に閉館になるとの事で
    行っとかなアカンと思いまして、パスタを食べてきました。

    美味だったんですが、味が濃かったです(汗
    エキス(?)のせいかな・・・

    オイラみたいな庶民には
    B級グルメの味付けの方が良いみたいです。


    2010/07/06 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |