質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    サザンアイズ流れが来てる感じがする
    マジでアニメしないかな


    明日の将棋月曜か・・・
    帰ってきてから途中から見るか
    タイムシフトで最初から見るか・・・
    コメ有りで見たいけれど、角番かかってると恐い・・・

    途中からまずは見る感じかな
    2016/03/21 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    WOWOW ぷらすと

    ニコニコ動画で「WOWOW ぷらすと」を知って以来
    サンキュータツオさんと国井咲也さん(兵器研究家)が出てる回が面白いです。

    アーカイブが沢山残っているので
    今からでも、全部無料で見れます、お勧めです。

    アニメーション見本市が終わってしまったので
    こういうアニメ分補えるの少なくなっちゃたので助かります。

    アニメ語る番組は、他にもありますが
    視聴者に内容左右されるやつとか、ゲストならいいが
    MCの人ホントにアニメ好きなの?とか
    はっきり言って薄いのもありますが
    これは大丈夫です。

    少々お二人もクセのある語りですが
    アニメ好きなら気にならない、内容聞いてればその熱さに満足できるはず。

    「声優・石田彰の魅力とは?」とか「2015年おすすめアニメとか?」を
    見ていただければ、大体分かるかと思います。


    水島努監督回面白かったっス。
    2016/03/20 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この素晴らしい世界に祝福を!

    カズマさんとめぐみんのやりとり、面白いです。

    2016/03/13 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この素晴らしい世界に祝福を!


    音聞いてるだけでも楽しい
    2016/03/06 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(1) |
    ニコ生の灰と幻想のグリムガル義勇兵宿舎見ました。

    信長さんの熱弁がスゲー良かったっス!
    これに尽きる。

    あと、OP&EDの人ボーカル担当違ったのか
    幅すげーなぁと驚いてました


    ゴブリンがこのあとどうするクイズ動画は笑ったわ
    予想外のクオリティーにプロデューサーのネジが
    吹っ飛んでる事だけは分かったヨ。
    2016/02/14 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    僕だけがいない街

    まぁ、最初誰もが思うよね
    片桐さんが、雛月なんではないかと
    どうやら、違うっぽい(~の過程で助ける人っぽい可能性もありますが)

    今は、小学校時代の友達
    ケンヤ君が気になってます、あの子異質すぎー
    リバイバーの可能性大?!(犯人も???

    主人公の悟君が雛月ちゃん助けたかも?で
    うおー!って喜んでたシーン良かったぁ

    自分的には、結構気になってた
    失敗or成功でも18年間過ごすのかな・・・と思っていたのは
    杞憂だった、良かった。
    何となく、1回目は失敗するっぽい雰囲気はあったので
    また18年過ごすのは、辛いなぁ~なんて思っていたもので・・・


    リバイバルが何なのか、にもよりますが
    大まかなところで
    母さん助ける→雛月助けるの図になってる所が
    そこの『修正』ではない、ってところでリバイバルが起きてると
    自分的に相当盛り上がるなぁ~

    あと、ヒロミ君可愛い!
    2016/02/10 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この素晴らしい世界に祝福を!


    このすば ハマってます。
    ギャグきれっきれで、めっちゃ面白いっス

    pk696.jpg
    スティールのくだり
    ハンター好きのボク、歓喜


    主人公のカズマさんの
    冒険してるようで憧れる~の流れで
    やっぱこの主人公好きだな、と。
    2016/02/06 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この素晴らしい世界に祝福を!

    毎週楽しみにしてます!
    主人公の魅せ方良いなぁ~

    (いろいろあるけれど、エロハーレムよりも
     冒険したいっての優先っぽい所がかなり好き)


    めぐみんさんの仲間になるやりとり面白かったです

    一言で言うなら、この作品が好きと言うよりも
    作者が好きになった、と。
    2016/01/26 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    灰と幻想のグリムガル

    いきなりのファンタジー生活に戸惑うマナトパーティーを見るに
    いきなりナイフを掴んじゃうレンジさんぱないっス

    初見では、ナイフ引いちゃうとレンジさんの指が飛んじゃうから
    そっとナイフから手を引くブリちゃん(親愛の情をこめて)やさしー
    とか思ってたけれど
    そこそこ良さそうな短剣を手に入れるチャンスと見たと
    捉えることも出来る。
    いったいレンジさんは現実世界(?)で
    どんなロールプレイをしてたんだ・・・


    個人的に気になってるのは、暗黒騎士
    パラディンになった、某セシルさんしか知らんのでアレですが
    暗黒騎士ってのは、高レベルになっても『健全』でいられるのか・・・

    ・・・気になる。
    2016/01/24 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

    ニコ配信見ました。
    田丸氏出てないとかガッカリ感ハンパないっス。


    今回ので初めて森永千才(可憐)さんの声聞いたけれど
    アレはビックリするわ、地声から想像できない・・・
    2016/01/17 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |