質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    「Keep The Beats!」(アルバム)が発売日です!

    早速買いに行ったんですが、CD屋さんに無かったヨ・・・(涙
    これだから田舎はーーー!!(ガクリ

    アマゾンとかで、予約しとけば良かったです。
    メンドーなんで、ショップに行けばあると思いました。
    まさか、無いとは思いませんでしたヨ(AngelBeats!人気じゃない?

    早く、聞きたい!!
    関連記事
    「イヴの時間」を見てきました~♪

    TOP絵を見て、これは面白そうだと意気込んだんですが
    ちょっと微妙な感じでした。
    玄人が好きそうな感じで、なかなか見所はあったんですが
    ちゃんと終わらせてくれる作品が好きです。

    これなら、
    「トライガン」を見た方が良かったと思いましたヨ。
    関連記事
    2010/06/30 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ブレイクブレイド 劇場2作品目を見てきました~。

    ライガットさん

    最近知ったマンガで、見たら凄い面白くて一気にマンガを読んで
    速攻で見たくなりました!
    メカ(ゴゥレム)で戦う漫画です

    ブレイクブレイド かなり、お勧めな漫画です!
    是非見てください!!

    お気に入りのキャラは、主人公のライガットさんはもちろんのこと
    ゼス隊長、ジルグさん、レガッツさんがお気に入りです!!

    見所としてはデルフィングのアップデートが個人的にアツイです!
    (シギュンさんには、他はどうでもいいからここ頑張って欲しい)

    武器とか、キャラクターの駒の使い方が凄いです
    展開にハラハラしちゃいますヨ。
    (それと、アテネスさんって若い女の子の兵多くない?
     渋いオッサンのパイロットがいいです!
     アテネスの司令官は何をやっているんだ~!!)

    とりあえず、劇場作品としては尺というか
    あまり話が一回で進まないので、そこは物足りなさがあります
    まぁ、ゴゥレムが動いてるのが超見たいので見に行きますが
    これを毎回映画館に足を運ぶのは少し大変です。
    1回終わったら、すぐに次回作が見れるっぽいのがとても救いになります。


    あと、個人的に前回で一番盛り上がった
    上映後の待ち受けQコードが読み取りやすく
    なっていたのは、良い事なんですが正直ガッカリでした・・・。
    時間も2分になって、3パターンも用意されていました。

    あの、前回のみんなが読み取れねぇ~って
    前のほうに詰め寄せたり
    「携帯の電源が立ち上がった所で終わった~」とか
    かなりバカウケだったです。
    いや、ホント あれはマジでウケました、面白かったです。

    前回作品を見ている人には、先着特典のフィルムがあるようで
    見事ゲットできました。
    フィルムは、微妙な感じですが背景だけとかで無いのが救い(?)

    先着特典

    ゴゥレムが盾でどつかれてるシーンでした。
    関連記事
    2010/06/29 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    躰道(たいどう)を見てきました。

    おとんが何か会員みたいなのに入っていまして大会がある度に
    雑用やら、設営や準備その他もろもろで行くのですが
    何故か、今回はオイラも駆り出される事に…。
    日曜に勘弁して欲しかったですが、まぁ躰道ってのが
    どんなものか、少し興味もありましたので行って来ました。
    (おかげで、サッカーとF-1を見逃しました・・・(涙)

    前に少しVTRを見たときは、側転をしていたり
    結構アクロバティックだったので、その辺も見たかったです。

    pk0146

    携帯で撮ったのでブレてます(苦笑

    一日見てましたが、なかなか面白かったです。
    説明が難しいですが、とりあえずは空手に一番近いと思います。
    本格的には打撃は無いので、綺麗に当てる?型通りに当てる?
    ってのが、ポイントになる模様です(汗

    最初に演舞(?)で勝負していたので
    てっきり躰道て、実戦みたいなのが無いのかと思い
    焦りましたヨ。(マテ
    「躰道」って言葉、家以外の生活の中で聞いたことは無いので…。

    ちなみに、足が当たって鼻血を出してる人は何人かいました。

    オイラ的に、ウォームアップ時に小学校低学年くらいの男の子が
    後転が出来なくて頑張ってる姿が最大の『萌え』ポイントでした!


    つーかさ、最後におとんが
    「会わせたい人がいる」とか言い出して・・・さ、

    『オイラを呼んだのは、コレか!!』
    もうホント勘弁してくださいヨ・・・。


    関連記事
    天使
    AngelBeats!の中では、音無さんと奏ちゃんの組合せが好きです!

    なんというか微笑ましいです。
    麻婆食べてるシーンは良かったです!
    (食べ物食べてるキャラポイント高いです)


    オイラも結構辛いものが好きなんですが
    カレーとかはあってもなかなか
    辛い麻婆豆腐が食べれるお店って近くにないなぁ~
    とちょっぴり切ないですヨ・・・。
    関連記事
    いよいよ、決勝トーナメント開始されましたね。

    試合見て、今大会で応援してるのは
    『韓国』と『ガーナ』です!
    (日本もそれなりには好きですが・・・)

    その2チームが初日に試合なんで
    一気に負けちゃうとショックなんで頑張って欲しいです。

    いつも、ブラジルとドイツ、イタリアを応援していたのですが
    試合見て、ちょっとビミョーだったんで
    (ブラジルとポルトガルの試合はキツかった…)

    結局は、面白い試合だったらOKなんですがね

    試合が毎日あるんで、寝不足の方も多いと思いますが
    とにかく、熱い感じの雰囲気がある、「今」が好きです!
    関連記事
    2010/06/27 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ゆりっぺ
    Angel Beats!面白いです!

    作中の音楽も最高の出来でして、必聴であります。
    どれも素晴らしいのですが
    OPのMySoulと、My Songがお気に入りです!

    アルバムのKeep The Beats!が早く発売しないかと30日が待ち遠しいです。
    (ガルデモVerってのはmrinaさんって事で良いんだよね?)
    OP&EDのmarinaさんVerだったら・・・
    これは聴きたい!!

    (沢城さんのCrowSongも少し・・・ちょっと聞いてみたい・・・)

    是非ぜひ多くの人に見て&聴いていただきたいなぁと思います。
    ってストーリーは既に終盤ですが(汗
    続く
    関連記事
    いまさらって感じですが
    またひっそりと更新していきたいと思います。

    相変わらず自己満テイスト全開で行きますが
    コメントなどツッコミあると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    注)数件で更新止まる可能性 大です
    関連記事