質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    という分けで、作業効率&モチベーションUPのためモニターとスピーカーを買ってきました。

    ・作業環境写真
    pk0174.jpg

    モニターは、27インチワイドです。
    ついに、オイラもワイドモニタです(汗
    あれほど嫌っていたワイドですが、時代の波には敵いません(涙
    23インチを買おうと思っていたんですが、せっかくなので大きいのにしました。
    にしても、グレア(光沢が強いの)は見栄えは良いんだけれど、作業向きではないように思うな~
    安ければ、どれでもいいかなと思ったんですが(LGあたりとか)、電源ランプがフロントにあるのが多くてオイラ的にメッチャ気になるんですが、他の人はあまり気にしないのかな?
    今だと、青色が主流だと思うんでフロントにあると、眩しくて嫌なんだけれど、その辺の所どうなんでしょ?
    MITSUBISHI製が、下向きについていたんで購入決定!
    やっぱり国内メーカーか(汗
    コストバランスは本当に良いと思うだけれどな~、残念っス。

    というか、27インチにして、本当に良かった。
    作業エリア拡大だけでなく、写真手前に写っている、タブintuos4 840モデルが最大限に活きます!


    ・スピーカー
    良し悪しは、分からないので、何となく2.1chで値段そこそこの物を購入~
    これで、ガルデモ音質向上で、どっぷりAngelBeats!世界に!
    作業中の精神安定確保~♪
    最近は、Liaさんもお気に入りっス!


    ・近況
    今週末に、フットサルの大会があるんで頑張ってきます。
    写メとかも撮ってくる予定なので、お楽しみに♪
    4試合くらいあるらしいので、体力が心配だ・・・。

    ゲームの製作を発表したら、何か急に逆に進み辛くなったヨ
    作らなきゃみたいな軽い義務感に襲われてて、何年もしていない部屋の掃除やPC内のデータ整理、積んでいた漫画本を読むなど、この感覚・・・以前にあったな・・・

    中学校のテスト期間中だ!!

    ホント、まさかですヨ・・・。

    月先生のボルテージがMax臭いので、頑張らないと(汗

    って、よりによってこんな時に
    今、「いろは坂」を攻め中(普通のドライブのようです)とか電話があったり、誰かが部屋にハンター×ハンターの単行本を置いていったりで
    読んでまうやろ~(叫

    関連記事
    2010/08/25 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    では、ドーン と現在決まっている製作中ゲームの
    アウトラインの説明をさせていただきます。

    ど~ん!


    ・『AngelBeats!』モノです。
    ・ジャンル:ネタ系 ADV形式 (ビジュアルノベル)
    ・タイトル:AngelBeats! アナザーストーリー
      開発コード:『AngelDays』
    ・非18禁

    ・ストーリー:
    再び死後の世界に来てしまった、音無さん
    そこで繰り広げられる、お馴染みのメンバー達とのドタバタ劇

    『ここは、あの時、俺が望んだ・・・世界なのか・・・?』


    <自己満全開で、鋭意製作中!>


    ○製作スタッフ
    (予定・願望有り)

    ・シナリオ
    みんな

    ・絵
    月君、H和君

    ・テストプレイヤー
    聖矢君

    ・音楽
    Sっちー

    ・OP(あるのか?)
    Yn君

    ・アドバイザー
    Mやん君

    ・CV
    VOCALOID (初音ミクちゃん)

    ・その他雑用
    Act

    ○まだ、こんな感じ
    ↓開発中の画面です。
    AngelDays
    (クリックでフルサイズです)
    関連記事
    甲子園決勝、東海の一二三君を応援していたんですが、負けてしまいました(涙

    そんなこんなで、髪が伸びてきたので切ってきました。
    もう、高校球児バリに短くしてきました。

    店長に「高校球児くらい短くして下さい」と言ったら、いいんですか?と驚いてました。オイラも声が震えてました(汗
    小学校以来くらい(?)の短さです。
    後頭部を触ると、気持ちイイー!(アクエリオン風に


    ・腰が痛いっス
    また、K君一行とダーツしに行ったんですが、腕とかも痛くて流石に4時間もダーツ出来ないのでお気に入りのマッサージチェアで麻雀モンド21を見てたら、決勝が2時間程度では見きれなかったヨ、しかも、ずっとマッサージしてたら腰が痛すぎる!! これは、もう、もみ返しとかのレベルじゃないYo!骨も痛い気がする…orz


    ・打合せ(ゲーム)
    ゲームっぽいのについて、一番お世話になるであろう、月君宅にて白熱した打合せを行ってきました~。
    絵師様との違いというか、心構えみたいなのを肌で感じ、自分は絵描きっつー感じじゃないんだよな~と(汗

    綿密な対談というか、白熱した打合わせの末、気づいたらレンタル屋でアニメ『ガンソード』を借りてました・・。

    えぇ、打合わせとは名ばかりの、
    好きなアニメや漫画の話をしてきただけですが、何か!!(逆ギレ

    とまぁ、冗談はさておき
    ある程度の打合わせと、お願いはしてきました。
    月君はオイラよりも、ヤル気に溢れていました(マテ
    (古いタブレットが接続できなかったのは残念だった)

    んでは、↑の記事に情報をまとめます。
    関連記事
    このプログで不具合がありました。
    申し訳ありません。

    pk0172.jpg

    記事へのコメント(ツッコミ)のツリーが動作しなくて、入れたツッコミが確認できませんでした。
    ゴメンなさい(ペコリ

    現在は修正しております。
    本当に申し訳ございません!(姉さん、事件です。

    同様にトラックバックの修正、Todayの麻雀カウンターの不動作がありましたので削除しました。超久しぶりに中身を覗いたら、全然分からんかった(涙

    い、一応これでエラーはもうないはず。
    (発見しましたら、連絡いただけると助かります)

    だって、ツッコミが来たの4年半ぶりだヨ、気づかないヨ~(爆

    Na_Gaさんイチオシの遊佐さんで、許して下さい。

    ・甲子園の決勝が楽しみであります!!


    >Web拍手
    スイカのお褒めを頂けたのでしょうか、ありがとうございます!
    もしかしたら、エヴァでしょうか
    まさか、けいおん なの、か?(汗

    >なんでAB!の制服?
    スミマセン、途中まで椎名さんでした(爆
    関連記事
    オイラの畑で採れた、スイカでございます。
    加持さんに褒められたいです。
    スイカ

    そんなこんなで、軽い気持ちの気分転換がかなり大きなものになってしまいました。
    小学校の同窓会は、楽しかったです、中学以来会ってなかったりでホント何年か振りに会えたりしたんで有意義でした。


    ・ゲームっぽいのについて
    オイラが思っていたよりもメンバーがその気でビックリしました(マテ
    軽い気持ちで考えていたんですが、ちょっと気合入れ直さないとダメだなと(汗
    モチベーションが上がってきました~。

    今週中には、情報をまとめます。
    えぇ、公言してた通り
    『Angel Beats!』で行きます!!

    >Web拍手
    ・パンダイコンさんファンの方でしょうか?
    ありがとうございます。

    ・中雀ニックさんのファン(?)の方でしょうか(汗だく
    ありがとうございます。

    ・以下 近況

    ・けいおん
    にしても、『けいおん!!』が人気だ。
    友達みんなに人気だ!
    オイラ的にはちょっと、微妙なんですがそんな事を言えば
    狼煙があがりそうです、ガタブルです・・・。

    けいおんをチョイスしといた方が良かったんかな(涙

    pk0170.jpg
    とりあえず、外見だけしか分からんですが澪ちゃんが良い感じだと思います。


    ・エヴァ
    友達宅にてエヴァの新劇場版の上映会がありました。
    2回も!!!
    序と破のブルーレイです。
    オイラはブルーレイの再生環境が無いので、初めてブルーレイの映像を見たのですがエライ綺麗でした。
    エヴァだから、さらに凄いです。
    やっぱり、エヴァは良いな~♪

    が、「会」自体は酷かった・・・。

    ・甲子園
    仙台育英が負けた・・・orz
    興南のピッチャーが強ぇ~よー(涙
    くぅ~、9回表ツーアウトからでも、また、あの奇跡を期待してしまいました。

    俺の夏が終わった、て感じです。
    関連記事
    関根さん
    という分けで、更新頻度落ちてます(汗

    ちょっと、行き詰ってまして
    「雨、逃げ出した後」です。

    そんな分けで色々気分転換してきました。

    花火
    ・地元の花火大会です。
     あいにくの曇り空で、ちょっと残念でしたが
     屋台が目的なので、問題無しです!(マテ
     広島風お好み焼きがウマイです!!

    ・友達のYu君の所にお泊りしたんですが川の字でした(笑
     夜遅かったんですが、何か物音立てないでとビクビクしてて
     面白かったです。モチロンはしゃぎましたがね!
     芸能人のお宅訪問みたいで、何も面白いこと無いのに面白い。

     そんで、ドラクエモンスターが面白いと言うのでちょっと
     させてもらったんですが、結構レベルが上がるのが早いんですね
     つーか、途中で気づいた!誘導された!!
     結局、コレ、オイラがやったのって 『レベル上げ』じゃん!

     俺は、夏休みの 弟か!?

     まさかこの歳になって、ドラクエのレベル上げをするとは・・・。

    ・ペンタブレット
     何とかモチベーションを維持するためにと思い
     Intuos4の840サイズを買ってきました~♪
     ずっと、Intuos1の一番小さいサイズを使っていたので
     かなりのアップグレードです!
     640サイズを購入予定だったのですが
     現物を見たら、そんなに440と変わらないような気がしました。
     
     が、失敗した!!

     640サイズにしておけば良かった。デカ過ぎた、使い辛い。
     腕の動かす距離が増える(涙
     一番の問題は
     ボードが大きいのでキーボード置くスペースが無いです(涙

     その他は良好です、2048レベルに
     書き味(かなり削られる感があります)
     ペンは少し太めです。
     特に、サイドスイッチはかなりイケてます! 

     もう、後は慣れるしかないっス。
     よし、次はPCを新しくしたい!!

    ・甲子園
     CMでクアトロンの性能が気になったので
     電気屋さんで見てきました。
     金色(黄色)が強いだけではなく
     しっかりした発色はかなり綺麗でした。
     LEDみたいにまぶしい感じがあるわけでもないです。

     テレビコーナー人が多かったのでなんだろうと思ったら
     甲子園の育英VS開星がやってました。
     負けた、と思った所からの勝利で劇的でした。
     かなり燃えました。
     なんか周りの年配方々の一体感とか
     臨場感がハンパなかったです。
     点入れた時や、勝利したときの拍手、拍手!!
     ココが電気屋のテレビコーナーを忘れるほどでした・・・(マテ

     試合終わった後に
     それぞれに散っていくオヤジ達がカッコ良かった。

     気仙沼を応援していたので、育英は微妙だったんですが
     智弁和歌山が負けちゃったので、オイラは今年は
     仙台育英応援でいかせていただきます!!
     それほどまでに、この戦いは熱かった!!!!

    ・絵
    関根さんを頑張ったのですが。
    タブレットも新しくなったので、ちょっとオシャレな感じに
    線画のクリンナップをしてみたんですが、ガッカリした!
    自分の線のショボさに、絶望した!!(涙
    関連記事
    ざるそば大好きです

    ざるそばが体に優しい季節です。
    ラーメンをこの季節に食べると、ちょっと大変です(汗

    んで、そばが食べたくてお店に行ってきたんですが
    なかなか注文の品が出てこなく、遅いな~とふてくされてたら
    オーダー未受理!

    あんまり混んでなかったのに40分近くも待たされましたヨ(涙

    小心者なので、店員様に聞けない・・・ヨ。


    ・近況っぽいの

    エアベンダーとインセプション(映画)見てきました。
    両監督の作品は、見ると決めてますので行って来ました。
    まぁ、「外れ」では無かったですが
    エアベンダーは複数話構成なのね、知らないで見ると困ります。
    別に第一章みたいなこと、予告では言った無かったヨ(涙
    インセプションは、予想していたストーリーとは全然違いました。
    てっきり、『ジャンパー』みたいな感じになるのかと思ってました。
    アイデアが盗まれるということが認識されてる世界観じゃない方が好みでした。
    ただ、やはり監督、ストーリーはかなり練られていました!!

    近頃面白そうな映画がてんこ盛りなので嬉しいです!
    (全部は、見きれないヨ)

    最近眠気が取れないっス。
    ちょこちょこ進めていて、プログラムってほどでもないのですが
    スクリプトを習得しようして、歳のせいか1時間くらいで
    集中力が切れて、メチャ眠くなります(汗
    もう、若く無いよ~

    ゲームっぽいのは、何とか構想は練りました。
    同人ゲームの心得みたいなそこら辺の所をずっと調べてて
    ためになるな~とか、挫折しそうに何度もなったりの繰り返しデス(汗

    上を見たらキリが無いっス(涙
    最初から納得いくものは難しい 出来ることしか出来ない!
    と、早くも言い訳じみたことばかり考えてます(マテ
    関連記事