質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    そんなわけで、フットサルの大会に性懲りも無く参加してきました。

    大会出場は、2回目です。
    前回の4戦全敗、0得点のリベンジをするべく、いざ決戦の時であります。

    前回は無かったチーム名も決め、一致団結でまずは1得点を目指し、先取点を取ることができました!

    で、以下省略で、試合結果は
    2-2、1-4、1-5、0-9

    初戦で、引き分けがあったもののまたもや1勝もできず(涙

    今回は、スーパビギナー(原則経験者1~2名)より下のウルトラビギナー(原則未経験者のみ)で出場したのに!!

    ウルトラビギナーなのにさ、・・・優勝チームとかさ、絶対経験者のみだヨ・・・。
    まぁ、自己申告だけども、うぐぅ。


    が、今回は目標である得点があったので、小さな事からコツコツと(はじめの一歩)で、次は1勝を達成し、次は優勝を目指します。
    なんとなく、ウルトラビギナーだったら頑張って行けそうです
    (後は体力の衰えとの戦いか?!)

    pk0194.jpg

    とりあえず、今回は怪我をしなくて良かったです。
    メンバーは怪我をしてしまいましたが(汗

    というか、もう気温とか寒いっス。
    関連記事
    先週も行って来ましたが、今週も行って来ました(笑

    陳麻家の坦々麺です。
    (いつも、坦々麺セットを注文します)


    (画像は1辛です)

    たまに食べたくなるんですよね、この毒々しい味が病みつきになります(体には結構悪そう?!)、食べたくなると禁断症状というか、コレじゃなきゃダメだ!みたいな感じになります。

    それだけ味にパンチがあります。

    初回は結構味にやられると思います(汗
    オイラも、無理…て思いました(マテ

    が、慣れるとクセになる味間違いなし!
    かなり、お勧めです!!
    関連記事
    2010/09/29 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『プランゼット』見ました~

    気になってたんでレンタルして見ました。
    (どこのコーナーにあるのかちょっと探しました)

    デモでかなり面白そうなんで期待していたんですが、かなり残念な感じでした(汗)、メカでの戦闘シーンが少ないヨ(涙)
    メカのデザインはイケてると思っていただけにショックが大きかったデス。
    (妹に力を割き過ぎか!? 妹出るとローアングルになるのは仕様か!?)

    尺的な関係で仕方ないのか、ストーリーも微妙でした。

    んでも、見て損した気はしないかな。
    関連記事
    2010/09/26 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    そんなわけで、W渚インパクト祭り。

    そして、ありがとうございます。
    57,000Hit。



    で、どうもネタに詰まっていたので
    『だーまえ』(麻枝准)さんのルーツに迫るべく(?)
    CLANNADをプレイ中であります。

    大本命の智代さんを残すばかりとなりてございます。

    だーまえさんの最強キャラである智代さんは、もちロン
    最後でしょう!!

    始めに言って置きますが、オイラはゲーム下手です。
    しかも、飽きっぽいので、この手のゲームでクリアしたことあるのは

    ・Fate /stay night
    ・暁の護衛シリーズ
    ・車輪の国、向日葵の少女

    だけです。
    どうです?かなりの厳選っぷりでしょ?(苦笑


    で、攻略順は、こんな感じです。
    風子ちゃん→藤林姉妹→春原さん→その他大勢→美佐枝さん→渚ちゃん→智代さん(今、ここにいる僕)

    ・風子マスターになれた時は、嬉しかった!
    ・藤林姉妹は、最後直前まで妹のルートだと思っていた!!
    ・美佐枝さんのルートが一番面白かった!!
    幻想世界とか、無視していたんですが、そりゃアレだけ挟んで置いて何も無い分けないよね…、本流に触れた様な気がして、スゲー慎重に進めてました。


    にしても、長い
    ひたすらに、長いです。

    この上り坂、誰か背中を押してくれ~、あんぱん!


    あと、オイラ ゲームで名前は変える派なんで、『喋らない』となると大惨事だよね?大体最初に名前決めさせられるんでソコ分からないよね(マジ説明欲しいっス)、スターオーシャン2とかメチャ落ち込んだよ・・・orz
    (ちなみに、アドル『イースシリーズ』さんの名前は絶対変えません、変える人も認めません!!)


    ・ゲーム
    フロントミッションエボルヴがかなりやりたい感じです。



    で、明日から姉が帰ってきますので
    プログの更新は、来週は無いと思われます。

    えぇ、姉は、どうでもえぇんです。姉は・・・。

    Actさん、本気を出す刻がきました。
    全力で、遊びまくります!

    pk0192.jpg
    (↑マイ ベスト 萌え~)

    なんか、たまに後ろにもハイハイするようです~。
    めちゃ激萌え~。

    関連記事
    パラノーマル・アクティビティ見ました。

    面白かった。
    100万(135万)の制作費で100億(95億)の興行収入って聞いて興味爆発でした。
    まぁ~、言うても何か読みやすい展開なので「先がまったく読めない」みたいな感じの作品ではなかったですが、画面の説得力っての?もう気付いたら食い入る様に見ちゃいました。
    かなり、お勧め。
    (ジャンルは、ホラーです)
    (個人的な見解ですが、ホラー好きと豪語する人はきっとつまらないでしょう)

    レンタルで、DVD、BDしてますので
    まだ見てない方は、是非!!

    さすが、ハリウッドにこれ以上の作品はつくれないと云わしめるだけはありました。

    オイラ的には、霊能師の先生がいい感じでした~。
    関連記事
    2010/09/18 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    フットサルやって風呂上りになんとなくTV見たら
    ダウンタウンDXで、平野綾さんが出てた。

    結構面白かったです。
    六角さんが面白かったっス。
    ギャンブラーだ・・・。

    あーやさんよりもオイラ的には、高田さんが可愛かった(マテ

    友達少ない・・・てのにはしんみりしちゃいましたヨ(涙
    若いうちからあれだけ人気があると大変なんですかね?(出る杭は打たれる?)
    投稿を出した方の熱量というか、緊張具合がひしひしと伝わってきてなんか良かったです。

    にしても
    ねづっちさんのスペックの高さには驚きました。
    ハンパないっス。
    継続は力なり、だな~。
    関連記事
    2010/09/17 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    PCが欲しくて、ネットで色々調べてるんですがこれがまた結構疲れる…もう歳です(苦汗
    そういえば、週アスさんが800号との事で凄いっス!
    買いましたが、表紙はAKB48かと思いました(苦笑
    違うようです。

    基本的に毎回買っているわけではなく、出張の際に新幹線で暇だから買っていたんですが、最近はPCが欲しくて毎回買ってます。
    調べ落としやら、ベンチでの比較してくれてるんで目安にしやすいです。


    で、大体AMDで行こうと考えてて1055Tか1090Tで最後の詰めを迷っていたんですが、7 950の値下げでしかも、まさか半額まで落ちるとはです。

    これは、いよいよ 迷ってきました(汗だく


    LGA1366環境が手に入っちゃうのか!?とか
    時代は、QPIって言うんだぜ?FSBとかベースクロック古いよ?みたいなちょっとカッコイーです。
    グラボ2枚(SLIやCrossFire)するならフルで使えそうな方じゃね?とか

    オイラ3Dゲームやらないのに無駄に妄想だけ膨らみます(爆

    そして、Intelの値下げでAMDの1090TBEもかなり安くなって手が届きやすいし(BE、OC用)は置いとくとして、現行最高クロックCPUが手に入ると言うのはオイラ的にかなり魅力的です!
    Intel製のフラッグシップCPUとかは一生手にしないんじゃないか?と思うし(貧

    あと、何となく
    IntelならグラボをGeForce、AMDならRADEONにしたい。
    グラボはあんまり、こだわらないかな、FF14の人はRADEONだと思いますが、GeForceが若干コスパが良いように感じます。
    オイラは、RADEONシリーズの方が好きかな?(んでも、名前消えるらしいねRADEON(涙


    基本買い物は、迷わない派なんですが
    PCの今回は、迷いに迷ってます。

    車買うときも、友達がこの車種が良いよって言われて、ディラーさんに行った時も『どれが売れ筋ですか?』で、コレですってのを、んじゃそれ買います!で全然迷わなかったし、即答(苦笑


    最初は楽しかったんですが
    なんか、もう 迷い疲れてきました・・・。


    ・余談ですがOCしてたら、レジストリが吹っ飛んだヨ(涙
    まぁ、パーツが壊れなかっただけ良しとします。
    (何を間違ったか、130%UPを狙ったら、170%UP設定にしちゃったヨ
     計算ミスなの・・・か?(爆
    関連記事
    2010/09/16 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    「人生画力勝負」でニコ動さんの生放送で、福本先生が出るってんで見てました。
    ちょっと登場までが長くて、気づいたら寝てたりもしましたが、面白かったです。

    待機の方のほとんど(?)が福本先生目当てっぽい所が面白かったです(笑
    『ざわざわ・・・』は、盛り上がりました。

    生描きで、大盛り上がり!
    福本先生は、どうやら眉からお描きになられるようです(派閥があるらしい)、オイラも今度から眉から行くことにします。

    カイジ、アカギ、銀と金等々、福本先生大好きだぁ~~


    こういうイベントがあって羨ましいっス。
    ゲームショウと電撃文庫秋冬の陣が行きたい・・・(涙
    関連記事
    「ンッフ~♪」
    歌はいいねぇ~、と言う事で

    本日は、セカンドインパクトの日だそうです。
    (北多村英梨さんの超ラジで知りました。)
    カヲル君
    (↑あの有名なシーンをモシャス)


    ・『AngelDays』
    単にお好み焼き食って、ガンダムの話で盛り上がっただけのような気もしますが(汗)、Mやん君とH和君との打合わせ(?)を行ってきました。
    H和君は、彩色との事。逆にプロっぽい、職人だなぁ~。
    月君に、原画頑張ってもらわんとな~(汗

    Mやん君は、けいおんが終了で絶望の淵(涙


    で、その後に月君と打合わせ。(納期迫った編集さん?)
    これまた、部屋の漫画を食い散らかされただけの様な感じもしますが、一番の収穫は月君にブレイクブレイドとH.O.T.Dを気に入ってもらえた事(マテ
    ガンソードの低評価に涙した・・・。

    一人じゃ全然進まんし、良かったです。

    月君がノートPCを持って来たので、めちゃイケてた!
    すげー、作家っぽい。
    ちょっと、ノートも欲しくなりましたヨ。

    なんとか、今月中にはちょっとでも良いから形にしたいな~と思ってます。



    関連記事
    ココイチのカレー行ってきました。

    きのこカニクリームコロッケカレーと
    シーブードカレー6辛です。(両方大盛り)
    ココイチカレー

    直前におにぎりを食べてしまってたので、大盛りにしておいてなんですが、量がキツかったです(汗
    関連記事
    2010/09/12 | フード | TB(0) | ツッコミ(0) |