質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    (↓の記事のYn君上映会の続き)
    『涼宮ハルヒの消失』見ました。

    スタッフ様がやたら長門さん気合入ってない?
    と、思っていたらそいうことか・・・。

    これは、長門さん一択だと言わざるを得ない!!
    長門さん可愛い~。

    朝倉さんも良いポジションだ
    中の人の演技がかなり好き~。

    BDでめちゃキレイでした。

    ハルヒ(作品)はあまり好きくないと言っていた月君が
    せっかくの良作品なのに音だけ鑑賞してて勿体無いと思っていたら
    ハルヒ(キャラ)さん髪長いVerで出てきたら
    『モンハン3』を止めて映像を見始めたりとか
    魅力度が36%増し以上で面白かった(笑



    しばらく、長門さんでおいしいご飯が食べれそうです。

    キョンさん入部してよ~~~(涙
    関連記事
    2010/12/31 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    恒例(?)となったYn君帰艦上映会がありました。
    今回のメンツは
    Yn君、M'ヤン君、月君、自分でござる。


    前回は、エヴァが散々だったとか
    もはや、ファーストインパクトだったとか
    あそこで初見は無いな・・・とかアレでしたが(苦笑
    今回は、個人的にはかなり良かったんではないかと。

    ・『涼宮ハルヒの消失』
    ・『なのは』(最初の劇場版)
    ・『化物語』(TV未放送分)

    消失はかなり面白かったッス、これは個人的に祭りの予感!
    別記事予定です。
    長門さんイイぃー!
    朝倉さんカッコイーぃ~~!!

    やれ、今年アニメは何が一番だったとか
    やれ、声優さんイイ!だとか
    やれ、ティファールの声優がペッタンコだとか(笑
    花澤さんマジ天使!だとか
    くだらない話で盛り上がって面白かったです。

    月君の好きなキャラ傾向を完全に把握していると自負していた
    オイラですが、『化物語』では神原さんプッシュだと
    知って驚きを隠せませんでしたヨ(汗



    Yn君の『化物語』の押しっぷりが、ぱねぇッス
    つーか、シャフト好きすぎだ(笑

    「ヌルヌル動く」の意味がイマイチ分からなかったんですが
    M’ヤン君に教えてもらってやっと分かった!
    関連記事
    アニメ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
    11話見ました。

    いや~、いい回でした。
    スッキリしました。
    麻奈美さんファンのオイラは救われた。

    トラップであえて眼鏡本を置かれたのだと思ったら
    京介兄ちゃんは、メガネ好きだったのかぁ~
    いいよね、メガネ!兄ちゃん高感度アップです。

    麻奈美さんはあそこはもっと自信をつけてもいいんじゃなイカ

    後半は、黒猫さんがいい感じでした。
    あの漫画続きが気になります(笑

    関連記事
    2010/12/24 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    見せてもらおうか、ユニコーンの新しい話とやらを
    って事で、(アニメ)「機動戦士ガンダムUC」2話見ました。

    もうヤバイでしょ?
    ニヤニヤが止まらない~
    本物だぁ~~(嬉
    これは、否定姫でも否定できない(笑

    面白すぎる!
    このクオリティでガンダムが見れるなんて
    生きてて幸せだと思いました。

    フル・フロンタルさんの親衛隊の方が
    好き過ぎる!!!!!!!!!!
    こういうキャラ大好きだわ。
    「撃ってしまった」とか「戦場を汚してしまった」とか
    気持ち良すぎる!(笑

    ロンドベルのバーニィさんの様な
    いい感じのお兄さんパイロットも高感度高いッス。

    いや~、ホント面白い。

    機体的には、ユニコーンさんが強すぎない?
    いや、どれも主人公機のガンダムは強いんでしょうが
    これは、異彩を放っているとしか言いようの無いMS性能だ
    ビームライフルとか強力すぎだ!
    あの「重い音」が好きだ!
    (アニゲラ)「ディドゥーン」にしか聞こえない(笑
    変形?!いや、変身だ!!な変身シーンもメチャイケてるYo!
    開く方もカッコ良いが、閉じる方もカッコ良いです(惚

    にしても
    ミネバ様かぁ~・・・
    ミネバ様と言うと
    なに「俺のシャア」に生意気な口をきいてんだ
    という記憶しかないな~(苦笑
    今作でも、そんな感じですが(汗

    ユニコーン近場の劇場でもやってくれないかな~
    この作品は、劇場の大スクリーンで見たいッス!
    人入ると思うんだけれどな~
    マジでやってくれないかな~(願
    (アニメ)「伝説の勇者の伝説」最終話見ました。

    いや~伝説の勇者の伝説、面白かったです。

    最後ED曲の「光のフィルメント」から
    ティーアさんも出てきてくれたし(大地の怒り?)、他も
    いっぱい出てたので嬉しかったです。
    ミルク隊長のカットはカッコ良かった!

    ラストの二人のシュバリエユースな衣装もイケてた。
    ラストが茶屋は、最近のトレンディーなんでしょうか(苦笑

    ガスターク帝国との戦いも見たかったです
    最終回が本当に残念だぁ~(涙

    フロワードさんが出て来た辺りから
    ちゃんと見出したので
    もうちょっと真剣に見ておけばと少し後悔です(汗

    ラジオも終わりなので寂しいかぎりです(涙
    伝勇伝ラジオが今一番お気に入りのラジオなのですよ。

    『伝説の勇者の伝説』が原作は
    実は非常に壮大なストーリーっぽいぞ!ということが
    ラスト2話で気づかされました(苦笑
    関連記事
    2010/12/24 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    いや~、危なかった
    危なく左手を怪我するところでした(汗

    こんな年末に大怪我は負いたくないものです
    お正月は、心安らかに過ごしたいものです。
    健康に感謝であります!
    皆様も年末の事故はお気をつけ下さいませ。

    まぁ、事が起こっていてもそれ程
    致命的なダメージって分けじゃないんですが(汗
    左手の親指~人差し指辺りを
    ザックリいって結構な出血したかもね位でして
    ブツがかすめた感触があったので一瞬呼吸が止まりました
    肝を冷やすとは、この事を言うんですねと体感したでござる。
    身がキュッと引き締まりました。
    数秒呆然としてしまいました(苦汗

    ウインタースポーツ等をする方も
    あまり無理をせずに楽しんでいただければと思います。

    健康が一番です。
    関連記事
    アニメ「バクマン」の見吉さんが可愛いッス!



    オイラの好きな、ジュージンさんを好きな所が好きです(笑

    秋人さん家での修羅場回からが面白いです。
    決め手(?)になった
    「あたしは高木の事応援するよ!」が、印象的でした。

    シュージンさんが自分がモテる事に驚いていた事に
    驚きを隠せませんでしたが(汗
    どうみても、イケメンキャラだと思ってましたよ(苦笑
    ここら辺りから、シュージンさんの株が急上昇です。

    シュージンさん、いい人だぁ~
    服部さんもいい人だぁ~、焼肉とか羨ましすぎる~

    サイコーさんは、もっと周りの人に感謝するべきなんだ
    何かちょっとイラっとくるんだよね(汗
    (↑ココが原作を好きになれない原因なんだと気づきました)

    ・ラジマン(ラジオ)
    ネットラジオのバクマンで、オイラが好きな
    「いや、愛してるといってもいい!」な
    『ラーメン二郎』の事が話題に出てテンション上がってしまった!!
    投稿された方の話では
    今まで基本的な「大盛り余裕だぜ」、な方が惨敗との事
    もう、「分かる、分かる」と頷いてしまった!!!
    自分もそうでありました。アレは、反則だヨ・・・。
    関連記事
    2010/12/22 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    とある魔術の禁書目録Ⅱの
    pk241.jpg
    柚姐(柚木涼香)さんがオリアナさんに凄く合ってるな~
    と、思う今日この頃。

    柚ねぇさんはエロ担当で決定なのか?!(苦笑
    服装は、前のつなぎのような感じの方が好きです。


    にしても
    上条当麻さんのお母さん役の井上喜久子さんが
    かなりいい味出してるな~
    お姉ちゃんに『あらあら』言わしたら右に出るものはいないぜ!
    お姉ちゃんの『あらあら』は天下一品だわ。

    (以下どうでもいい話)
    単語帳と言うと
    どうしても高校の頃の数学の先生を思い出してしまいます。
    問題解く人や次に指名されるのは日直だったり
    そこから派生する縦横の列だったりする事が多いと思われますが
    私の担任の先生は、各クラス毎に単語帳に生徒名を入れて
    めくって指名してきます。
    (オリアナさんみたいに、唇で引きちぎってきたら
    カッコ良すぎて、バカ全開ですが(苦笑)
    当時は、ランダムに当たるので困った記憶があります。
    懐かしい・・・。
    その先生は
    この単語帳を授業直前の休み時間にシャッフルするのが
    「楽しみなんだ」みたいな事を言ってましたが
    これがまた、楽しそうな「いい顔」で言うんだわ(苦笑

    この先生が、自己紹介の時に
    歌手の『川本真琴』さんが好きです、と
    どや顔で言った後に、クラスみんなの反応が薄くて
    ちょっと寂しい顔になったのが印象的でした(苦笑
    まぁ、オイラは川本真琴さんメチャ好きなので
    グッ!と、親指を立てたような気がします(笑

    高校の頃の先生達は
    個性が強い人が多いような気がしてきました。
    関連記事
    2010/12/21 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ちょっと、記事が遅くなりましたが(汗

    2戦を見るのは、なかなか大変です
    3位決定戦が終わってから
    すぐに決勝をやるもんだと思っていたら
    大体1時間近く空いてしまってキツかったッス。

    マゼンベが1点でも入れれたら
    平和のダンスが見れたかもしれないのが残念でしたが
    インテルが強かった!

    エトーさんとルシオさんが強すぎる~!
    (いや、みんな上手いけれど・・・)

    伊達にヨーロッパチャンプじゃない て事ですかね
    マゼンベもチャンスが無かったわけじゃないので
    1点欲しかった~。

    『ジ・アース』の授与シーンが無かったのは
    本当に泣けてきましたが、眠気も結構来てました(汗

    来年、再来年は日本主催で決まってるようなので
    早い時間に見れるので嬉しいです。
    開催国枠とアジア枠で、2チーム出れるのか?!

    もうちょっと
    トヨタカップの知名度が高くてもおかしくないと思うんだけれど何であまり知られていないんだろう???
    深夜って言っても日本開催もあったし
    今はサッカーブームじゃないのかな~(汗

    来年も楽しみです♪
    関連記事
    2010/12/21 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    最近寒いです。

    寒いのが大の苦手なので、辛い季節です。
    ついに、オイラの地域でも初雪が降りました
    帰ってきたら室内温度が3℃て・・・
    もう、罰ゲームですやん(涙

    とろろ芋堀りを手伝ったのですが
    ビックリした、あれは完全なる穴掘り作業だった(汗
    全身痛いッス、腰とかヤバイ感じです(苦笑

    里芋堀りで、ちょっとスキルが上がっていたと
    自負していたのでナメてました。

    で、悪ノリしちゃって
    2m位掘ったら砂浜みたいな地質になって
    最後は水が出て来て焦りました(苦笑

    完全にドリラーズハイになってました。
    (こういう時の力ってほんと何処から出てくるんだ)



    ミルキーさんは、残念ながら一話で撤退してしまったんですが(汗
    ライバルの学園長(?)さんが、なかなか良さそうなキャラだったような
    そうでもなかったような・・・
    何故か、『ゲンジ通信あげだま』の九鬼麗さんを思い出しました(苦笑
    (↑名前忘れてしまったので、調べました)
    関連記事