質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    最近ゲームが面白いです。

    あと、お尻が痛いです。


    キャサリンってゲームが面白そうだなぁ~と思うこの頃
    ハード持ってないや・・・(´・ω・`)

    最近のゲームはUIが凄いなぁ~と
    もうついていけないよ(苦笑

    画のデザインもですが
    全体のゲームデザインも驚くばかりですよ

    スタイリッシュやわ~。

    今月は、記事数が少なかったっス。

    あと、サヨナラノツバサ見に行かなきゃ!
    (マクロスF)
    自分の所だと大きい劇場でやってないんだよな~(涙
    関連記事
    アニメ これはゾンビですか?6話まで見ました。

    pk277.jpg

    ちょ、4話の後半が凄かった!
    1000%~!!
    ハルナちゃんがイケてた!
    これ、最終回じゃないの?
    スタッフ様の底力を見ました。

    ・妄想ユーさん
    皆口裕子さんが出たぁ~~~~!!!
    「よしっ!」とか言ってガッツポーズやっちゃったよ
    恥ずかしい・・・
    まぁ、それだけ予想が当たって嬉しかったて事です(笑
    関連記事
    2011/02/23 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    先週末に温泉に行ってきました。
    日頃の疲れが癒えました。

    割とよく行く所が改装したらしく
    見せてもらおうか新しい泉質の性能とやらを
    って感じで特攻してきました。

    前よりもちょっとぬめり感がアップしてました
    改装とかで「湯」って変わるのかな?(苦笑


    もちろん風呂上りは
    フルーツ牛乳&モンハンのあのポーズはやりました(笑
    (超電磁パワー!みたいなポーズ)
    体力とスタミナが少し上がった様な気はします。

    笑っていいともでサウナキングが90℃で20分がなかなか
    って言ってたけれど、そんなでも無いような気が・・・
    オイラもサウナ好きなんですが
    自分が入る前に入ってる人が出るまで出ないという
    自分ルールをしているオイラにとっては
    そんなには驚かないなぁ~(苦笑

    むしろ、ジュニアさんの12分を3セットの方が凄い!
    2セット目は、かなりキツイっス!
    あと、退屈だ・・・
    最近のサウナルームにはテレビもあって嬉しいです
    退屈で暇持て余すよね(苦笑

    どうでもいいけけれど
    サウナと言う単語を聞くとどうしても
    ハバネロダイナマイトの管理人で友人のvarsさんを思い出す!
    絶対に思い出してしまう、強烈なインパクトだった・・・
    アレは忘れられないな~(遠い目
    あの体質は凄い!!!


    ラジオ
    ・ノイタミナラジオ
    面白い!
    自分はよく分からないんですが
    初音ミクさんってすんごい人気ですね~
    どういうキャラか分からない(んだよね?)のに色々あって
    そこがまたウケたのかな~?

    ・スタードライバーラジオ
    福山潤さんが伝勇伝ラジオを少し引っ引っ張ってる
    感じでちょっと嬉しかったっス!


    ・Web拍手ありがとうございます~♪
    関連記事
    「フラクタル」面白いな~

    ブッチャーはマジかよ!とは思いましたが(汗
    (ブッチャーが俺のフラクタルを支えてくれると思ったのに・・・)

    pk276.jpg

    結局、フリュネさんとネッサさんの
    髪の色は何なんだろう?
    歌ったりしたらシェリルさんみたいに変わったりするんだろうか
    とも思ったけれど違ったし(苦笑

    設定が水の都市っぽいイメージだと思っていたのですが
    少し荒廃した大地感があるので
    今の色の方があってるような気はします。

    グレートマザー的な、モーランさんがそのままなので
    「何か」あるんだろうか・・・
    単に設定変更なのか、どうなのか・・・
    気になる。

    スンダ兄ちゃんは、もうちょっとカリスマ性が高い方が
    オイラ好みなんですが
    今の感じも好きだぁ~。
    関連記事
    2011/02/18 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今週のサンデー&マガジンの感想です。

    ・結界師
    まさか、正守兄ちゃんの見せ場はもう終わりなんかじゃないよね?
    嘘だと言ってよ!田辺先生ェ~~!!

    ・闘獣士
    面白いのが始まったなと喜んでいたら
    前後編の読みきりでしたか(苦笑
    連載熱烈希望っス!
    柿崎正澄先生好きです。「RAINBOW 二舎六房の七人」が好きです。

    ・この彼女はフィクションです!
    新しく連載が始まったヤツなんですが
    主人公が理想の女の子をノートに書き溜めてて
    それが、雷でドーンで実体化ってな感じなのですが
    黒髪ロングだとか、その他諸々の設定はよしとしましょう

    が、声の設定が『花園カノン』だと・・・!?
    ほぼ、間違いなく花澤香菜さんのことだよね・・・

    10年間想い描いた理想の女の子の声の設定が
    花澤さんだと!?
    けしからん!全くもってけしからんとです!!
    渡辺静先生・・・マジ天使!

    関連記事
    2011/02/16 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    マギカ6話まで見ました。

    面白い!
    4話後半辺りから特に面白い!!
    青が光り輝いて来て、面白い!



    4話ラストのきょうすけ君のひきは神がかっていました。
    ドキドキが止まりませんでしたヨ。

    サブタイトルが作中のセリフで出てくるのが
    毎回楽しみです。
    4話のセブタイゼリフの所のキュウベェさんの登場は
    かなりイケてました。
    (キュウベェー!と心の中で叫んでしまったヨ・・・)

    きょうすけ君がどうなるのか、目が離せません!
    一応準レギュラーとしては、パパしか他に男キャラ出ないし(涙


    ・ほむらちゃん
    これまた、いつも絶妙のタイミングで登場!
    すごくイケてる!
    しかも、能力はボマーかと思いきや「世界を統べる力」なのか?
    左手に装備したアレがあるせいで
    車を追いかけるシーンはガードラーかと思いました
    (エクシードラフト)
    今回、沢山魔力を使ってしまったのではないかと心配です。

    ・キュウベェ
    いよいよ良い感じになってきました。
    あのフラットな感じが好きです。
    毎回、どうやってまどかさんを契約に持ち込むかが
    焦点になってきたと思います(マテ
    あと、キュウベェさんは青にどの位期待しているんだ?

    ・まどかさん
    シンジ(エヴァ)君っぽい感じになってきて高感度上昇!
    「そんなのってないよ」とか良すぎ!!!
    マギカ全部で何話なのか分かりませんが
    とことん契約は引っ張って欲しいです!!
    (個人的には、ココがマギカの面白味の半分なのではないかと)


    ソウルジェムの濁りがMaxになるとどうなるのか
    早く知りたい!!!!!!
    杏子さんとさやかさんのバトルでも
    赤が魔力を抑えて戦っているのに、青が魔力を使いまくっていて
    とてもドキドキしました。
    関連記事
    2011/02/15 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(2) |
    またしてもモンハンで完徹してしまったので
    その流れで、お恥ずかしながらまだ新しいライダーを
    見ていなかったので、チェックしてみました。

    そしたら、戦隊モノシリーズが何と1話目!
    しかも、子供の頃一番ハマっていた戦隊モノの
    『ドラゴンレンジャー』(ジュウレンジャー)が登場!
    (割とメインカットありました)

    話的には、今までの戦隊モノが出てくるようです。
    (ライダーのディケイドみたいな感じ?)
    レッドのリーダー的存在がいるので何だろうと思ったら
    ファーストレッドの様でした、イケてる!!

    今回は、イエロー枠が女でツンなんで
    がっかりしたら
    レッドがカレー担当でした(笑

    仮面ライダーのオーズも面白かったです。
    アンクさんがお気に入りっス!
    関連記事
    2011/02/14 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    映画のGANTSでも見ようと思っていたのですが
    先週の週末からずっと、モンハンしちゃってました。

    親父&ママンが姉の所に遊びに行ったので(姉貴の子供目当て)
    こっちもエンジョイしてやんぜ!とばかりに
    お茶の間を占拠し、大きい画面でモンハンしてました。

    ゲームし放題です!(笑

    目もあまり疲れないし、心配していた肩こりちっくな
    「マイナススキル」も発動せず、とても快適な狩りが行えました~。

    オイラ的、悪魔クエストの『熟成キノコ』をクリアしてから
    もうどっぷりです!
    プレイ時間も140を突破です(初売りで購入)


    いつもブータンと狩りをしているので気が付かなかった
    いや、薄々気付いてはいましたが
    オイラはとても狩りが下手だ(涙
    (特にパプルボッカさんが激苦手)

    武器的には、ブータンが剣士系なので
    オイラは、性格的にもあっているガンナー系を
    チョイスしているのですが
    基本、安全な所からピシピシ撃ってるだけなので
    (危険な役は、ブータン任せ(苦笑)
    全然プレイヤースキルが上がって無いっス(´・ω・`)

    ブータンは、ここぞという時にはガンランス
    状況によって、片手剣等を使いこなしてます
    最近は、ハンマーがお気に入りっぽいです。

    一人用の村クエがキツイのなんのって(涙
    (村クエは剣士で行くので装備的にも中途半端です)
    お供のアイルーさん頼みです(マテ

    ちなみに、オイラのアイルーさんの名前は
    『ボマー』、『ゲンスルー』です

    えぇ、もちろん
    危ない橋を渡る時は、三人一緒です(笑
    (攻撃も名前のまんまです)

    ・Web拍手ありがとうございます!
    関連記事
    アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」17話見ました。

    アクセラレータさんが出て来て嬉しかったです。

    pk273.jpg

    もしや
    18話は、面白いのでは!?

    と、Actはここぞとばかりに次回を楽しみにしたりします。


    御坂妹さんいいキャラっス!
    関連記事
    2011/02/12 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    アニメ「IS」5話まで見ました。



    気になっていた「セカンド幼なじみ」さんは、一夏さんが
    名付けたのか・・・
    (しかも、その場の思いつきな感じ・・・)

    とりあえず
    ED演出が素晴らしいです。
    (3話の段階ではかなり焦った)
    話毎に増えるわけではないですが
    これはラストまで追わなければと強く思いました。

    主人公の一夏さんも走ってるんで
    オイラ的にはとても入れて欲しいんですが
    需要ないのかな・・・(寂

    ・型アーマー
    IS学園都市の施設で、アリーナの隣にある建物が
    サイヤ人の戦闘服に見えて、どうしても笑っちゃうヨ!
    関連記事
    2011/02/06 | アニメ | TB(1) | ツッコミ(2) |