質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ものすごいのがきたな

    絶園のテンペスト(アニメ)

    戯言(ざれごと)は好きじゃないとか言っておきながら
    左門さんスゲーのぶっこんできたヨ

    めちゃめちゃ笑った。

    『姫様はあれでいて、・・・箱入り娘だからな。』
    (このカットの演出が素晴らしい!)


    陸奥圓明流は、そこから折るっ!!
    関連記事
    2013/01/30 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    まおゆう(アニメ)

    これまた、なかなかのものがきたなぁ

    魔王と勇者全然関係ねぇーーーー!!!

    これは、今期1番気にしてるかな

    いろいろと気になってることが多いっス。
    (今回の記事はけっこう長いよ)


    勇者の強さはガチのようですが、魔王さんは強いのか?
    異世界からの住人
    魔王軍とは、現代人の知識とかそんなのが武器で
    アンソーサラーかと思ったらそんな事もないみたいだし
    (↑運命に抗え!)
    南の冬将軍(?)さんがメッチャ本格派だし(笑
    魔王さんは魔王軍でどんだけ幅を利かせているのか
    お飾りなのか?!

    目的はちょっと分からない
    第三勢力を作るのが目的かな?と思ったらどうやら違うよう
    俺のシムシティ心がくすぐられると言うか
    えっ?!これ『どうぶつの森』?(笑

    勇者の存在感
    もうコレがオイラ的にこの作品の全て
    精霊のこえをきいた。(アークか
    これさりげなく入ってきたけれど
    ここオイラ的にポイント高いね
    ある日、精霊の声を聞いた。そんな話が欲しい(切実
    半年間ドスファンゴさんを狩るだけの生活
    幼女に励まされてるのは面白かったっス
    マジ萌える。
    畑仕事ができないとか嘘だろ?!そんな残念設定イラナイヨー
    てか、魔王はこの最強の労働力が欲しかったと理解していたんですが
    違うのかな?
    魔王さんは人間側から、最強の勇者を失くせればよかったのかな
    (仲間にならなくてもいいから、人間側に付かないでね、みたいな?)


    ここで、今後の話だけれど
    世界から勇者を奪った、人々の希望の象徴だった勇者
    うまくまとめらんないけれど
    その喪失感というか、その辺を料理していただければ
    オイラ的に、
    化ける作品なんだけどなぁ~
    (そういう意味で、勝負の3話目)

    経済の観点から利用していただけ
    ここ止まりだと相当に厳しいなぁ~

    pk553.jpg
    みんな大体感じたと思うんだけれど
    「狼と香辛料」を予習していれば余計にニヤニヤできる
    『ぬし様』も多かろうと思いますが
    ココで、全俺が声を大にして言いたいのですが
    いやいや、
    エイジオブシリーズをやってる俺も楽しめてるよ!、と
    イモの次は何なんだ!?
    教会(魔術の塔)を建てて、その次は?!と
    村の発展に一喜一憂してるからね(笑

    エイジオブシリーズまたやりたくなってしまって
    おかげで、今記事書いてるの5時だよ(笑

    4話の勇者様、暗黒無双feat.魔王鎧Ver.も気になる
    (角を付けなくても、あの鎧は装備できるのか?!)

    あと、千和メイド長さんが良いなぁ~
    ニンゲンにしてください!はしびれたっ!!
    関連記事
    2013/01/26 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ささみさん@がんばらない(アニメ)

    これは見てみないとわからないアニメだったなー
    いや、1話目を見ても『わからない』アニメではあったんですが(笑

    大塚芳忠兄さんが、かなり好き。
    シャフトには期待しちゃうよね。


    出だしで、『lain』!?ってテンション上がっちゃったのは内緒ね


    あ~、あと、高山ェ・・・
    恋チョコネタは、マジうけた。完全に不意を突かれた。
    俺のココアを返せ!!(←これは言っておかないと(笑
    関連記事
    2013/01/26 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(アニメ)

    チワワさんがいいな。
    春なのか夏なのか分かりませんが、最近の赤崎千夏さんのキャラがいい感じ
    (AG-ON研究所から~のってのが大きい気がします)

    pk550.jpg



    原作が少しだけ無料で見れるようです
    例のノート入手理由に後々何かあると思ってたら
    あっさりでちょっと、ビックリ。もったいない気がしないでもない(?)

    チワワさんの取って付けたような設定がウケる
    最近腰をやっちゃった友達が居て
    あの若さで腰をやっちゃった設定のチワワさんが何かオモシロい
    関連記事
    2013/01/11 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

    楽しみ、修羅場ものは面白そう。
    関連記事
    BSフジでやってた新海監督作品一挙放送見ました。

    初詣行ってたので、観出したのは25:00頃だったかな

    先生がいいなぁ、好きです。

    pk546.jpg

    『ほしのこえ』が大きい画面でみた
    ってのが大きいなぁ、懐かしい。

    携帯の液晶画面が本当に好きでさ
    今見ても画面にたえる画で凄いなぁ。

    29:00まであると思ってなかったヨ
    最後のロングインタビューでは、ガクンカクンなってました。
    関連記事