質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ログ・ホライズン

    20話面白かったっス

    藤原さんの学者出ると面白いっス。

    イースタル行った辺りから、自分的には微妙だったんで
    払拭されました。

    あんまり、低レベルキャラ達とか姫さんとかは興味無いかなぁ~


    シロエさんのサブスキル(新魔法?)が便利すぎてやばいな
    イマイチなんで、ルンデルハウスさんが冒険者になれたのか
    理解できんかった・・・

    クエスト中はパーティーから抜けられない(?)的な感じなのかな
    ログホライズンのギルドを解体したら、逝くの???

    サブタイが『契約』だから、てっきり
    召喚獣とか従者等の、サモナー的なナニかになるもんだとばかり・・・


    あと
    クラスティ櫻井さんの活躍が見れてので良かったです
    ゴブリン王(?)はちょっと残念だったかな
    アキバの人たち作戦にはもちろん参加するし、指示も聴くけれど
    BOSS戦はてっきり、ゴール前スプリントみたいな
    やったもん勝ちになるのかと思ってました
    ボスなのに、レアドロップないのかなぁ~

    『ログ・ホライズン』のここ、気になるよね
    なんで皆あんなにアイテム欲がないんだ・・・
    シロエさんとかはユニーク品が沢山あるんでしょうが
    単純に話として勿体無いなぁと思いつつ
    『ログ・ホライズン』は、そういうストーリーではない
    ってことかなぁ~

    pk627.jpg

    あの香を焚いているときに、ヒールしたら
    ルンデルハウスさんは
    「うぅッ・・・」とかなったんだろうか
    結構気になってました・・・
    関連記事
    2014/02/21 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ハマトラ

    1話の時に何かちょっと気になって見てたら
    スーパー銭湯回の自由っぷりに、嫉妬しました。

    面白い作品は、普通に「あ~面白いなぁ」とか思うんだけれど
    自由過ぎるだろってのは、何か羨ましいと言うか
    変な気持ちが沸きます。

    カオスと何でもあり、とは違うんだよね
    (自分の中では明確に違う)

    わざとちょっと要らないこと入れてくる感じが
    結構気に入っています。



    ただ、設定がちょっとアレってなる事が多いのが残念かなぁ

    あと、中村さんの医者が何で子供の頃ハブられてたのかが
    わからない
    あそこは、「レシオ、お前スゲーじゃん!」
    ミニマム使いこなしてて羨望の眼差しって感じだと思うんですが・・・
    普通の学校なら、とても良くわかるんですよ

    そんな事もあって、バースデイさんがもはや
    後発ミニマムホルダーにさえ感じるよ・・・


    ミニマムとか特殊能力モノ好きなんで
    もうちょっと頑張って欲しいっス


    ちなみに
    一番好きなキャラは、もちろん
    アートさんです!
    神谷さんめっちゃ合ってるわ~
    関連記事
    2014/02/16 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    キルラキル

    18話凄かった

    皐月様いいなぁ~

    流子さんの髪のギミックには、天才か!?って思いました



    がまごおり先輩とマコさんの仲がいい感じ
    関連記事
    2014/02/15 | アニメ | TB(1) | ツッコミ(0) |
    いなり、こんこん、恋いろは

    桑島さんが出るってんで見ました。


    こんちゃんが可愛すぎます。


    三条さんが
    「丹波橋のどこがそんなにえぇねん」って言い方が
    カッコ良かったんで、何かあるのかと思ったら
    何もなさそう・・・



    pk624.jpg


    個人的には、いなりさんが本当は黒染さんの姿で
    常時能力を使っているという設定が
    どこで活かされているのか、気になります。
    関連記事
    2014/02/13 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    のうりん

    花澤さんのこの演技好きです。

    オイラ的過去最高花澤さんは、DTBなんですが
    これに迫る勢いです

    (声優さんのマイベストキャラって普通決めてるよね?)

    関連記事
    2014/02/08 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ディーふらぐ!

    横縞くんがいい感じ。


    副会長の福山さんの演技がスゴク好き!
    (生徒会長と先生のCV取替えも見てみたかったっス)



    タイトルのディーって何の事なんだろう?
    ”D”
    ディーゼル?デバック?
    関連記事
    2014/02/06 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ノブナガザフール

    詰め込みっぷりが凄い

    何でもアリ感がちょっとクセになってきました。


    コードギアス好きなんで、ヒミコさんが
    某すめなんとかさんに見えてしょうがない・・・

    いいキャラだ。


    まぁ、杉田さんのダ・ヴィンチが一番好きだけれどもね

    関連記事
    2014/02/01 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    スーパー銭湯で暇だったので、ジャンプ読んだら

    『E-Robot』が面白かったです。

    これ作者の 山本亮平先生 絶対アホだろ
    これは今後も応援せざるを得ないです

    「念」で言うところの、強い「発」が出るタイプだわ

    主人公、親父、学校の先生、敵のシャドウさん
    男キャラがみんないい感じなのが好印象
    男キャラの回し方がホント巧いなぁ

    締め方も良かったっス

    pk619.jpg

    『そうだよ!研究のために家出てったきり~~~』の
    セリフに違和感を感じてしまったのが、少し残念


    にしても
    ハンターの再開はいつなんだ・・・
    楽観的に考えていたけれど、これはさすがに焦ってきました
    関連記事
    凪のあすから
    面白い!

    晃くんの可能性が眩しいっス


    にしても
    (PAさんはモブも可愛いという事は置いといて)
    さゆさんと美海さんはクラスで可愛いって扱いでいいんだよね?

    同級生のノーチャンスっぷりがたまらないです。

    pk617.jpg
    関連記事
    2014/02/01 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    とりあえず再開

    何か休止中とかの記事がずっと残ってる方が気になるというか
    何かキモい感じがしました。

    やっぱこういうのは、フェードアウトで消えないと

    〇〇〇でさようなら、とかそういうのは
    重苦しいからさ

    休止の理由は
    なんとなく忙しくなりそうだからってだけですし

    アニメ見る時間を削ってないんで
    あんまり変わらないかな、と


    そんなこんなで
    ホワイトアルバム2 面白かったです。


    pk613.jpg
    pk618.jpg
    関連記事
    2014/02/01 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |