質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    寄生獣

    寄生獣面白いっすわ~
    今季は、アルドノアと寄生獣がいいです。


    寄生獣は結構前の作品なんだよね?
    まぁ、普通に何でアニメ化に至れたんだろう
    と、気になります。

    現在のアニメだと、結構異質だとは思うんです
    だいぶ古い作品のようですが
    でも、見てみるとやっぱりめっちゃ面白くて
    よくぞアニメ化して頂いたと、企画の方々に感謝するばかりです。

    こういう面白い作品を
    どんどんアニメ化していって欲しいなぁ


    あと
    田村さん良かった
    分離した時の田村さん可愛かったっス
    田中さんまだまだメインヒロイン 行けるで!(真顔

    ただ、ちょっとバトルの方は
    そんなに勝算が「高かった」様には見えなかったんですが・・・・

    探偵のおっちゃん良かった!
    最期に名前を告げず、は熱かった
    てっきり言っちゃうのかと思いました
    プロやで!

    刑務所(?)で、なんかヤベー奴出てきて
    めっちゃ続き気になります。
    あういうキャラ好きだわ~(吉野さん安定
    関連記事
    2015/02/14 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    アブソリュート・デュオ

    3話くらいだったかな、つぐつぐさんの『ヤー』が
    今年見たアニメの中で、今のところ一番笑いました。
    ホントあれは、不意打ちだったヨ。


    ハンター好きなんで
    『2度は言わん』に反応しちゃう
    ハンター好きで、メルエムさん嫌いな人とか合った事ないです。

    pk672.jpg

    騎兵槍の人の武器、カッコイーなぁ
    重すぎな槍がイケてるっス!
    (中の人がちょっと気になってます、趣味がメダルと競馬とか面白い人っぽい)

    ニコ生で毎週? やってるの見てるんですが
    諏訪さんと大西沙織さんの見分けがちょっと怪しくて
    下向いた時とか、めっちゃ似てると思うんですが・・・・
    この辺は、慣れなのかなぁ
    関連記事
    2015/02/14 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    特にこだわりは無いんですが

    変な話、一応全年齢でやらせてもらっているんで
    この程度で勘弁してくださいネ

    ラグランジェの方は、見ていたんですが
    フィンって言われて、誰だか分かりませんでした
    ランさん、そんな名前でしたか

    にしても
    上半身服有り、下は無しのパンツで
    抱き枕的なサムジングしか思い浮かばなったヨ・・・


    二人の共通点は何かな?と、考えさせられたのが
    良かったです。

    関連記事
    冬コミ

    今年はどんな本が出ていたんだろうかとか
    今の主流とか、そういうの分析するのちょっと好きなので
    いろいろ調べていたんですが、面白いです


    自分が半年に30分くらいしか考えていないようなことを
    こやつは、60日考えていたんじゃないかと
    絶句しちゃうような、気合の入った本(熱き思い)
    面白いっすわ~


    まぁ、個人的には2014冬コミは
    『異能バトルは日常系のなかで』の会長本のためにあるな、と
    感じている分けですが

    だって、「コミケ」ってそういうためにあるもんでしょ?(笑


    予想外だったのは
    甘ブリが思った以上に人気だなぁ~
    今の若い人結構みんなアニメやマンガ、ゲーム好きだからさ
    ちょっと、ソレっぽい人が居たんで
    同類なら、遠慮はよかろうもんと、初会話でいきなり
    好きな声優さん聞いちゃったもんね
    そらまる~!とか、なかなかの切り返しきましたがね
    (そこら辺は詳しくないんで、話膨らませられなかったですが)

    見てるアニメ聞いたら、甘ブリとSAOのみで
    微妙にリアルで苦笑いでしたが・・・

    あ、そうそう
    甘ブリと言えば あのいすずさんの髪型気になるですよね
    前からずっとあういう髪型気になってて
    何で中程で、ちょっと盛り上がってるというか折り返しがあるのか?
    昔のギャルゲーとかで多いよね
    ヘアバンド的なのしてないのに、何なんだろうと
    いわゆる縦ロールとか、アニメで出てくる奇抜な髪形も
    大体の納得は行ってて、機能、作画的な都合で理解している
    つもりなんですがアレは、分からん
    (だって、あの髪型の性格的特長は無いよね?)
    自分的に答えを出して置かないのはすっきりしないので

    アレは見た目の可愛さを取った
    『耳を模している』という結論に至っております
    ちょっと厳しいですが、それ以外現状思いつかないです
    あの折り返しの影が、耳のイメージなのではないかと


    しかし、艦これの勢いは凄い
    東方も凄いと思ったけれど、ちょっとさすがに多すぎるよね
    これ絶対、艦これ本と間違ってアルペジオいっちゃった人いるよね(笑
    (コラボしてたみたいなんで間違いともいえなく無くもないですが)


    あ、そうそう
    若い人と言えば
    ハンター好きな人が居て、めっちゃテンション上がったんですが
    幽遊白書好きみたいで
    (結構多いですよね、ハンターよりも幽白派な人)
    テンション、ガン上がりで話してたら

    『幽白とハンターって終わりと始まり同時期くらいでしたっけ?』、と

    「えっ?!」ってなって、一瞬何を言ってるのか分からなくて
    まさに衝撃!
    作者同じだって、知らなかったぁーーー!
    そんな事ある? だって好きなマンガだよ??
    (ちょっと調べてみたら、まぁすぐではなかった様に思いましたが
     ざっくり3年半空いてるんですか、そんな間あったっけかぁ・・・)

    もうそりゃ、その日はかなりの大ダメージを受けて
    帰路についたわけですが
    ちょっと帰りの途中で、自分だったらと想像したらヤバかった

    好きなマンガ2つあって、作者同じだと知ったら
    こりゃ、ヤバイっすわ
    作者に惚れ込みますわ


    あれ、何が言いたかったんだっけか?
    話が飛び飛びで今回は申し訳ないです

    つまりは
    職場で気の会う人が増えると嬉しいよね!って事です
    会社の拘束時間とか、長いしさ・・・

    最近は、テイルズやりてーと早く帰りたいアピールしてる人が居て
    面白かったです。
    関連記事
    ノイタミナラジオ

    1月8日配信 第169回 安野希世乃さん回


    安野さん登場でほっこり
    ノイタミナラジオ始まって、4年ですか・・・

    とにもかくにも
    0:34 ~聞いて欲しい
    声フェチの自分にはタマリマセンナ~

    アニメでは、聞けないものが
    この音源は自分的に貴重

    そう、ノイタミナ的に言うなら
    アニメでのミキシング(調理)のされていない
    『素材の味をそのまま頂く』

    もの好きなノイタミナラジオリスナーなら
    分かってもらえると信じてます。 

    pk670.jpg

    冴えない彼女の育て方
    いろいろあるけれど
    自分的には、つぐつぐさんと茅野さんなんで『安定』
    (イベントとかあっても安心!)
    詩羽さんがヒロインに見えちゃう(笑
    関連記事