質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ニンジャスレイヤー

    ニンジャスレイヤーさん まぁアレなんですけれども

    まぁ、いろいろと気になる。

    カッコいい部分も結構あると思うんですよ
    pk684.jpg
    日常で使いたくなったりします
    『どーも、○○です』とか挨拶されちゃったら
    笑っちゃうなぁ
    アイエーとか使いたくなるときあります。
    関連記事
    2015/04/27 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

    戸塚さん可愛い
    小松さんはこの手のキャラを確立したなぁ
    嬉しい。


    戸部さんの好きな子って
    麻里奈お姉さん(あーし)だと思ってました
    あーしさんの名前とか覚えてなかったです・・・
    あーしさん、作中では人気設定なんだよね?
    戸部さんのチャラいイメージから、あーしさんだと思ってしまった



    とにかくこの作品で驚くのは
    人間関係がこじれちゃってもうこれ
    高校の間は話しかけないんじゃないか?
    って思っちゃう所で、次の話では
    まぁ、割とみんな普通に会話しててビビるっス。

    (人間関係が売りの作品っぽいし)八幡とは正面きって
    話してこない人ばかりなので、ここの微妙なさじ加減が
    作中最高箇所なんだと、ちょっと深い読みをいていたんですが
    どっちかってーと、リセット型の様なので残念・・・


    個人的には、八幡さんの考え方とか
    やり方がスマートだぜ!ってのを魅力的に描いていくのが
    心地良いので、八幡さんを『救う』のはしないで欲しいなぁ
    つまり、自分が思うのは

    この作品を見た人が
    「八幡カッケー、八幡憧れるぅー!」とか有りなんですが
    八幡を目指すのは無しでお願いしたい。

    俺の中で、あんなすぐにみんなにフォローされて
    救うと、八幡のあの行動を魅せる意味が薄れると言うか
    救わないであんな行動を八幡が続けて行くところに
    この作品の主張を感じてると言いますか・・・

    まぁ、細かいことはいいんです
    戸塚さんが可愛ければ
    関連記事
    2015/04/19 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    俺物語!!

    やばい これ
    面白い!!

    3人の高感度がハンパないっスわ

    キャラ3人しかいないのがいいなぁ

    潘さんの声が可愛すぎて驚きました。
    可愛いのも出せる事は知っていたつもりでしたが
    予想の遥か上でした。

    最近の少女コミック(なのかな?)っぽいやつ面白いなぁ~
    ギャグ要素がとにかく安定して面白いです。

    タケオと砂がめっちゃイイ感じやわ~
    関連記事
    2015/04/18 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    終わりのセラフ

    鏡貴也先生なんで
    ゆうちゃんとミカさんのやりとり楽しみにしてます!

    学園ものっぽい感じだとは思わなかったです。


    やられた吸血鬼がクルルさんに似てたのは、あれが
    眷属とかいうやつなのかな
    関連記事
    2015/04/14 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


    美術が自分好みで嬉しいです
    この手の作品で気になってた
    ドロップがちゃんとあったのも好印象です。

    ローグ系のダンジョン潜る理由は大体装備良くする為だと
    思っているんで、拾ってくれないと悲しい
    (ドラゴンクエスト 万歳)


    凄い気になるのは
    なんで、アレが『神様』なんだろう・・・
    造語とかでも良いと思うんだけれどなぁ・・・
    言葉の使い方気になる作品多くなってきたなぁ

    レベルのキャップは気になる
    レベル上がらなくても、ステータス上がるっぽいですが
    つまり、レベル上がると一気に何か変わるんかな?
    (あの感じだと、ステータス下がるとかあるのかな?)
    ま、「ゲーム」じゃなさそうなので
    そりゃ運動しなけりゃ、体力落ちるか


    話題の紐
    最初ふーんで見てたけれど
    腕を上げた時には、さすがに『えっ?!』ってなりました
    発想神かよっ!
    あれ、『神』ってそういうこと?
    関連記事
    2015/04/11 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    アニメ 寄生獣

    寄生獣 良かったぁ~
    寄生虫でなく、寄生獣

    まぁ、普通にタイトル見たら、パラサイトの事だと思うよね


    途中で話とかはあまりどうでもよくなって
    作者が好きになるってとこに行くなぁ。


    内容的には、ミギーさんがイマイチ良く分からなかったです。
    体外に出た、ってんなら何となく分かるんですが
    いるんだよね?
    シンイチさんの能力も普通に戻った(ように見える)のも
    どうなのかいまいち分からない。
    個人的には、あそこでビルからは落ちて欲しかったなぁ・・・


    とにもかくにも、『寄生獣』がどうのではなく
    岩城均先生の考え方に共感した、これに尽きます。
    安心して考え巡らし、楽しめました。
    関連記事
    2015/04/08 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    聖剣使いの禁呪詠唱

    ワルブレ

    初回は竹達さんのキャラがキンキンして
    キツイかもと思ったんですが
    何か音楽が、ピコピコ感あって継続かなぁと思ってたら
    予想外に面白かったです。

    まぁギャグアニメである事は違いないんですが
    個人的には、ギャグアニメというよりも
    『アニメーションギャグ』であった、と言いたいです。

    アニメの技法や、経験を利用して笑いを取りに来た
    って感じです。

    何話からとは自分でも分かりませんが
    もう、場が暖まった段階に来たら
    なに来ても大体笑っちゃってました。

    笑点
    ・高速移動する子の水着選ぶとこ
    ・ドラゴンの頭をゴン
    ・波(3回目できました)
    特にお気に入りは、悠木さんやってるキャラの家に行った時の
    お兄さんのテーブルまたぎ
    あれは、笑う!

    主人公の灰村さんが好印象だったなぁ
    (特に小見川さんとのやり取りは良かった)


    まーやちゃん可愛かった
    (CV小倉さんの方)
    関連記事
    2015/04/05 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    まだ、前期分のアニメも全部見てないので
    取り急ぎは 期待アニメを

    とりあえず
    シドニアとFateが今季の軸

    あとは、アルスラーン、血界戦線が面白ければいいかなぁ
    (特にアルスラーンが今季の満足度的には最重要)

    次に
    終わりのセラフ、俺物語、ニンジャ、ダンジョンが気になってます。

    グリザイアはとりあえず、見ます!
    関連記事
    2015/04/05 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |