質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    卑怯だよ!!

    いきなり、~~の戦争後とかって古谷さんに言わせるだなんて!!
    おもいっきり噴いちゃったヨ(爆

    「人類が、増えすぎた麻雀人口をインターネット上に移して
     すでに半世紀・・・・
     
     ネットの周りには巨大なハンゲーム、ネクソンができ、
     その人類第2の故郷で、人々は、包(パオ)、リーチ!、カン!、ドラ爆!!
     ・・・そして、死んでいった。

     雀ニック(日テレ)は、『闘牌伝説』を名乗り半荘戦を挑んで来た。
     放送をしていたわずかな間に、多くの人々を麻雀にとりこみ、
     アカギのそのあまりの強さに、人類は恐怖した。」

    「のちに、これは
     『闘牌伝説アカギ』俺こそがアカギなんだ! 1年戦争と呼ばれた」

    もうつかみは、完全にOKでし(マテマテ

    本の方はちょっと味が濃すぎて読んでいないのですが、
    アニメになると麻雀物はこのぐらいの方が良いなと思いました。
    マッドハウスで超絶全く問題なし!

    いや~、本当に面白かったっス!
    すぐにでも感想書こうとも思ったのですが、
    オイラも麻雀したくなってさ~(笑

    とにもかくにも、これを見た後は麻雀したくなる事必須!(笑
    今期一番楽しめる作品ではないかと思われます~。

     『闘牌伝説アカギ』
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/12-697ef9ba
    この記事へのトラックバック
    2007.06/28 アカギ