質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    デカルチャー

    マイクロン
    ぶっちゃけ、あまり マクロス作品を見ていないオイラ


    正直、なめていたよ 完全にやられた・・・



    最初の二人のらぶらぶちゅっちゅっぷりに負けそうになる(マテ

    俺も、土星ヴァルキリードライブしてみたい!(笑

    つーか、主人公が神谷明さんかと思って焦った。
    いや、嫌いとかじゃなく、
    マクロスの主人公ってイメージじゃないから(苦笑

    どうでもいいけれど、
    出撃の時の何か聞いた事あるな~と思ったら
    音楽コレだったのかぁ~!
    スパロボでしか聞いた事無かったよ!!!!


    にしても、敵さんがウケる

    超音波兵器か!? とか泡噴いちゃうし、
    キスで動揺しまくりな敵さんが可愛くてしょうがないんで、
    敵には見えないなと思ってたら、嬉しい和解
    つーか、女と戦ってるとか聞くと、
    ヴァンドレッドを思い出してしまいます(笑

    なので、
    何で最後ラスボスにされたかが納得いなかかったヨ(涙
    新しい時代のために倒されるべき敵が必要だったんかな~


    で、
    メインのテーマ 愛
    まぁ、冒頭の二人で正直お腹一杯だったわけですが、
    『ビジネスよ』の一言で「これは何か」を感じていたら、
    凄い展開・・・

    女上官が、可愛くてしょうがないよ!、と
    (まず、ここでツンデレを先取り)
    最初嫌な印象を与えておいて、
    ちゃんと可愛く描かれていたのが素晴らしい!

    まぁ、誰もいない、エヴァみたいな
    アダムとイブのような感じで一ヶ月も過ごしたら、
    そらそんな仲にもなるよな、つー感じで微笑ましいですが
    (オイラ的には、3日くらいだと思ってた(爆)


    ・・・だが、だが
    僕等は分かっていたはずだ、いや気付いていたはずだ


    最後は、ミンメイ だろ、と


    そして、まもなく訪れるであろう、嵐が来るのを・・・
    修羅場という名の

    つー分けで、ミーアミンメイさん再登場!

    で、衝撃!!!!

    えっ!? 嘘?? マジで?!!


    俺は、思わず叫んだね。



    よく言った、ヒカル!!


    いや、マジで(笑
    魂が叫ばせた。
    まさかの展開・・・・。


    そして、コレが、サブタイの本当の意味なのか!?

    俺は、完全になめていたよ、時代だし

    まさか、
    『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』

    よもや、2005年~ の時代を先取りしていたとは・・・
    末恐ろしや、マクロス
    通りでこんなに愛されるわけだ(笑


    まぁ、ここでミンメイさんが、
    「『愛おぼえていますか』?」って聞いてきたら、俺は


    鍋持って行くしかない


    ですが(核爆


    で、マクロスつーたら、マクロス
    主砲がいきなりやられて涙したヨ

    じゃなくて、『歌』
    ちゃんと「凄い」と感じれたのがかなり良かったです
    最後の怒涛のまくしたての
    画に騙されてる可能性もありますが(苦笑

    いや、ホント最後の戦いは凄かった!!


    アニメでたまに、メインの娘が作中のボーカルだったり、
    主人公がバンド活動してたりすると、当然作中に
    曲がのるわけですが、ソレがオリコンで1位取った曲
    とかでも、全然ダメだったりするわけで、

    ましてや、マクロスの『歌』だとしたら、
    もう 坂本&菅野さん 持って来るしかねーよ!、と(笑

    だから、凄かった。

    オイラ的に、マクロスとの歌ってのは、
    アニメーションとしての映像と音楽の
    何かしらの融合を目指したものだと思っていたけれど、
    もしかして、違うのかも?(笑


    で、忘れちゃいけないED
    スタッフロールに突っ込むのは始めてかも?

    彦麻呂さんじゃないけれど(苦笑

    『アニメの宝石箱や~!!』、と

    森本晃司さんに一番感動しました。

    こうして、
    『創世のアクエリオン』に続いていったんだなぁ~(しみじみ



    ヤマト見た時も思ったんですが、
    ナデシコのスタッフまた集まってくれないかな~
    と、何度も思います。
    いえ、別にあの続きをやって欲しいとは思いませんが、
    佐藤監督の作品超好きなのに、
    最近めっきり見ないなぁ~、と(涙
    脚本會川さんの作品も見てぇ~!
    この頃の、作監、キャラデザの後藤さんは大好きだったよ・・・

    と、少し最後愚痴っぽくなってしまいましたね(汗
    関連記事
    2005/12/26 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/190-91a2b2a3
    この記事へのトラックバック