質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    オイラ、負けないよ。
    (以下は、智代アフターやった人しか楽しめない内容かと)


    冬の夜長みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    こんな寒い季節は、家に引き篭もってゲームですよね、
    通の某K君にお伺いしたところ、

    『智代アフター』だろ、と

    (中略)ごめん、俺には敷居が高すぎる・・・


    K君 『井の中の蛙、大海を知らず』


    ガビーン!ですよ!!
    言うに事欠いて

    俺が、偽アカギだとでも言うのかよ!?(爆


    先の「夢幻の迷宮」シリーズで、
    抵抗が薄れているオイラに、もう怖い物は無いぞ!、と(苦汗


    でも、やる時は、

    「セーブデータ」 ちょうだい・・・(ダメすぎ


    俺だって、もあい君の所の会話に混ざりたいんだよ!(マテ


    そんな分けで、
    さも当然のごとくセーブデータオンで開始してみる(笑

    で、
    ふと気付く、『D&T』の文字


    ・・・開けてビックリ、
    さすがK、伊達じゃない!!
    分かってるよ、K様!!!!!!(←マジ感謝

    これは「縛り」のゲームと見た、
    燃えますな~、自称ダンジョンマスターのオイラにとって、
    不足(不測)なしであります!


    これが、オマケで楽しめるとは何とも凄作だ!
    つーか、思いっきりメインがこのゲームとしか思えないよ!!
    (注:Actさんは、本編まだやってません)

    で、難無く 5階までクリア~♪

    これは、5階まで行ったら、
    とりあえず戻ってみるのもいいかも? ゲームと見た!!


    このゲーム面白い!!

    まず何が良いって、ノリが最高!!!

    何で今まで気が付かなかったんだよ、オイラ
    このノリ、超好きじゃん!
    なめてた自分が、恥ずかしい(汗


    キャラも最高ね♪

    もち一番のお気に入りは、主人公の朋也さん!
    言うセリフが、全部良いんだわ、これが!!
    声もかなり好き!
    「ひでぶぅ~」とか好きになりました(笑

    (正直、某ぶらっくもあい君が好きそうだな、と
     ひしひし感じましたヨ(笑)

    必殺技のセリフ、超大好き!!!!!!!!
    なんつーか、ネタとお約束をきっちり掴んでおります(笑

    「雑草魂 つ・ま・り うえはらってことさ!」
    「ウフフ、 まて~、コイツぅ~~♪」

    とか、面白すぎ!!

    「この町と住人に幸あれ」 とか、
    なんか分かんないけれど最高!


    まぁ、智代さんと姫はスルーの方向で・・・(汗
    んでも、朋也さんとのコンビネーションは熱い!

    マイロード様は、さすがというか、なんというか
    いかにも! って感じで(笑

    最終奥義とか、アークザラッドⅡ好きっ仔のオイラには、
    『やっぱりかぁ!』と、熱い(笑

    つーか、マイロード様 超強すぎだし・・・(爆



    そんな楽しい時間も、5階を越えた辺りから陰りが・・・


    さすがに、力押しでは、厳しくなってきたかな?
    ちょっと敵さんが強く感じてきました。


    ・・・で、全滅する事、数回。

    (何度、「これじゃ甲斐性なしだぜ~」を聞いた事か)


    あっれ~、おかしいな、ちょっと難しいぞ、このゲーム。

    防御力だけ上げてれば、楽勝のゲームだと思っていたのに(汗

    「俺の屍を超えて逝け」作戦
    「ボックスワン(バスケットの戦法)」作戦 とか最近覚えた
    「デスラー戦法」もダメ(汗だく

    つーか、このゲーム
    こんなシビアな事しなきゃいけないゲームなの?、と(汗


    鷹文『まだ10Fもクリアしてないの~?』


    『なぜだ!? なぜこうも俺がやられる?』
    こんなんじゃ、自称ダンジョンマスターの名折れ(涙

    そもそもなんだこのゲーム!
    自由に行動出来ないなんて、かったり~よ!

    こんなん、クソゲーだ、クソゲー!!(お決まりの文句)

    やってられるか!!!(怒




    ・・・。


    ・・・・。


    ・・・・・・・。



    (数時間後)




    鷹文:

    『あはは~、おめでとう!』


    『10日もたって10Fもまだ』


    『クリアしてないなんて』


    『ホントおめでたいよね!』






    『ブチッ!!!』


    俺は聴こえたよ、心の中で何かの糸が切れた音を、
    紐が切れたよ・・・。


    クソー、絶対クリアしてやる!!、と意気込んでみたものの

    先に進めないよ、敵が強いよ・・・(涙

    そもそも、オカシイヨこのゲーム
    防御しか上げていないし、
    「回復薬」も持てないくらい装備してるのに、
    敵の攻撃4~5回で死ぬんだもん、1F5匹程度の敵が居て
    Ⅰ匹倒すのに、4回程度の攻撃が必要で
    5F進める分けないじゃん!!(叫


    防御力の限界なのかな?
    やられる前に、殺(ヤ)る作戦じゃないとダメなのかな?


    と、
    パラメータの割り振りを見て見ると・・・、と・・・。


    もちろん、一番高い数字なのは、 『Dex』


    えっ!? 「Dex」? 『X』?!



    ンガぁーー!!

    やっちまったぁ~~!!



    そんな、オチ?(核爆



    :説明しよう「Dex」とは、器用さに関する値で
     簡単に言うと、攻撃の当てやすさ、敵攻撃の回避率。

     ちなみに、防御力を上げるには、 『Def』(核爆


    こんな、凡ミス オチでいいの、俺(寂

    これだから、パラメーター振り分け系は嫌なんだよ~
    ファミコンのドラゴンボールゲームで、
    クリア出来ないよ~と嘆いていたら、

    まさかまさかの
    『スピード』上げるだけの裏技があった時位のショック!!


    ・・・軽くトラウマなりそう・・・(涙


    で、快く 『リスタート』(笑

    なんだ、これ、ぬるい、ぬるいよ! このゲーム!!(マテコラ

    超シビアに攻めてたオイラにとってもはや、敵無し!

    一気に4回キーロックしちゃいましたヨ♪




    で、長々となしましたが、ゲームの感想:

    (以下ネタバレにつき、注意!!)





    オイラ好みの軽いノリで面白かったです!

    途中ノリにまかせた、ネタ設定かと思ったら、
    まさかまさかの展開! 本当にビビった!

    導入し易く、ハマるシナリオ!

    最後の 主人公、朋也さんのセリフは、
    マジカッコ良かった!!!!!!!!!

    えっ!? テイルズ?(マテ
    な、ラストにも感動したよ、俺!!!!!


    もう、とにかくかなりのお気に入りで、
    気分はノリノリ、『本編』の方に突入したいと思います!

    姫と鷹文さんが楽しみだぁ~♪


    (:以下、本編に続きます。)
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/199-5f72c2ac
    この記事へのトラックバック