質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    原作ファンの間でも中々評判は上々のようですね、

    OPは、あちらを立てれば、こちらが立たず(ヒソカ風に
    な、意見を除いて8~9割、
    曲は(あくまでアレンジの形として)6~7割方好評のようですし


    新キャラ
    今の時代、男キャラでも売る時代なのに、アレでいいのか?
    ヤラレ役、居なくなってもいい、ムカつく
    つー感じではスッキリしそうですが、
    このラインのアニメでは、結構珍しいと思うんですが。
    とりあえず、あの前髪は無しでしょ(笑

    と言うか、7人って分かってる事を考えると、
    OPとかと見合わせて、すでに出揃っている?
    と見た方がいいのかな~、
    給食係の楓さん枠キャラは間違いなく、能力者っぽいし、

    タイガーさんは、微妙なライン(苦笑

    オイラ的には、主人公の友達(メガネ)さんが能力者だと
    嬉しいかも、ツインの髪の娘とゴタゴタして欲しいトコロ(マテ

    で、主人公、士郎さん
    ツボ入りました。
    あんなに楽しそうに、雑巾掛けしてるんだもん!!
    これで、フェイトは最後まで見れそうっス~♪

    そして、
    ツインの髪の娘、出番多いですね。
    つーか、士郎さんの事知ってたのかよ~!!
    学校で通り過ぎたり、知らない振り、
    ヤベー、ちょっと萌える
    「とりあえず惚れてる」つーことで、間違いなさそうだし(笑


    で、戦闘パート。

    元々槍ってのが、好きなんですが、
    ランサーさんの性格もあってかなり好きかも!!

    そして、今回最大の衝撃


    アーチャーさんが剣


    マジで、ビックリしたヨ(汗

    「いただきます」と言って箸を持つぐらい当たり前に、
    何の疑問も抱かず、

    弓使いだと思っていました(爆

    作品が終わるまでに、
    この違和感を修正できるか自信ない(汗


    冒頭で、戦慄が走ったんですが、
    セイバーさんが、
    一番強いってのは 既知 なんですか?、と

    最強の従者は、主人公のライバルなんじゃないのかよー、
    それを、
    友情、努力、根性(奇跡)で倒すんじゃないんだ(マテ
    少年漫画ベースなオイラには、めまいがする事実。

    セイバーさんってのは、
    EDで一人舞台やってる人に間違いないっぽいし、
    ソレ、主人公の従者だと思うし(汗

    にしても、
    従者さん同士って知り合いだと勝手に思ってました(笑
    皆とは思いませんでしたが、OP見る限り、少なくとも
    ランサー、アーチャーは
    犬猿の仲みたいなもんだと、てっきり(苦笑

    記憶が定かではないっていうのは、
    最強が、セイバーさんだって知ってたら、

    『あ、セイバーたんだ勝ち目ねーし』って
    戦闘放棄しないためか!?(マテ


    つか、マスターに
    セイバーがよかったヨ
    なんて、言われたら、オイラ立ち直れない(涙

    頑張れ、アーチャー頑張れ!

    どうでもいいけれど、サーヴァントだなんて聞くと
    ブースター(増幅者)、ブースターはどこ!!
    ってなっちゃう(苦笑


    それと、
    主人公が従者を召喚するまでの過程は、王道の力強さ
    否応無く盛り上がらせる、
    オイラのグランゾード魂に火がつく、
    素晴らしいものがありました!!

    でも、

    『問おう あなたが私のマスターか?』 って聞くって事は

    ランサーさんではなく、
    士郎をぶっ飛ばし(瀕死に決定的的なダメージ)てたかも
    知れないって事ですか?(爆


    にしたって、そんな事聞かれたら
    オイラだったら、間違いなく、

    『もっとマッシブの方が良かったです』

    って言いたくなりますね(笑


    とりあえず、
    今後は、それぞれの従者にある(?)と思われる
    特殊能力が気になる所。

    にしても、
    随分丁寧に描かれてますね、普通だったここまで
    1話でやっちゃうと思うんすよ。
    関連記事
    2006/01/19 | アニメ | TB(3) | ツッコミ(2) |
    この記事へのツッコミ
    2006.01/19 初めまして~ Act
    2006.01/19 アーチャー こじこじ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/245-06a5b6a4
    この記事へのトラックバック
    2006.01/26 Fate/staynight 3話目
    2006.01/21 (アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」
    2006.01/20 Fate/stay night 第2話「運命の夜」