質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    PCが欲しくて、ネットで色々調べてるんですがこれがまた結構疲れる…もう歳です(苦汗
    そういえば、週アスさんが800号との事で凄いっス!
    買いましたが、表紙はAKB48かと思いました(苦笑
    違うようです。

    基本的に毎回買っているわけではなく、出張の際に新幹線で暇だから買っていたんですが、最近はPCが欲しくて毎回買ってます。
    調べ落としやら、ベンチでの比較してくれてるんで目安にしやすいです。


    で、大体AMDで行こうと考えてて1055Tか1090Tで最後の詰めを迷っていたんですが、7 950の値下げでしかも、まさか半額まで落ちるとはです。

    これは、いよいよ 迷ってきました(汗だく


    LGA1366環境が手に入っちゃうのか!?とか
    時代は、QPIって言うんだぜ?FSBとかベースクロック古いよ?みたいなちょっとカッコイーです。
    グラボ2枚(SLIやCrossFire)するならフルで使えそうな方じゃね?とか

    オイラ3Dゲームやらないのに無駄に妄想だけ膨らみます(爆

    そして、Intelの値下げでAMDの1090TBEもかなり安くなって手が届きやすいし(BE、OC用)は置いとくとして、現行最高クロックCPUが手に入ると言うのはオイラ的にかなり魅力的です!
    Intel製のフラッグシップCPUとかは一生手にしないんじゃないか?と思うし(貧

    あと、何となく
    IntelならグラボをGeForce、AMDならRADEONにしたい。
    グラボはあんまり、こだわらないかな、FF14の人はRADEONだと思いますが、GeForceが若干コスパが良いように感じます。
    オイラは、RADEONシリーズの方が好きかな?(んでも、名前消えるらしいねRADEON(涙


    基本買い物は、迷わない派なんですが
    PCの今回は、迷いに迷ってます。

    車買うときも、友達がこの車種が良いよって言われて、ディラーさんに行った時も『どれが売れ筋ですか?』で、コレですってのを、んじゃそれ買います!で全然迷わなかったし、即答(苦笑


    最初は楽しかったんですが
    なんか、もう 迷い疲れてきました・・・。


    ・余談ですがOCしてたら、レジストリが吹っ飛んだヨ(涙
    まぁ、パーツが壊れなかっただけ良しとします。
    (何を間違ったか、130%UPを狙ったら、170%UP設定にしちゃったヨ
     計算ミスなの・・・か?(爆
    関連記事
    2010/09/16 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/323-5e2985ff
    この記事へのトラックバック