質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    『これでジオンはあと10年は戦える』

    『スレッガーさん早い、早いよ!!』ってことで

    先週に姉が帰ってしまって、子供が帰ってしまってメチャめちゃ落ち込んでまして、もう寂し過ぎて何もやる気力が沸かなかったんで、ついにPCを新調しました。

    スペックはこんな感じです(さらっと行きます)

    どーん

    CPU:i7 950
    M/B:P6X58D-E (ASUS)
    GPU:GTX460 2枚
    MEM:1600 2GB 3枚 (Corsair)
    PSU:700W (オウルテック 80Plusブロンズ)


    以下に選考理由とか、色々。

    ・CPU
    今回はAMDで行くとか、1090Tを買うとか言っておりましたが、やはり5万円からの価格改定で約半額の誘惑には勝てず(笑)リサーチの結果、友人のYn君がi7 870、Mやん君がCore2Quad9550となかなか高スペックだったので、後から追いつかれるならまだしも新しく買うのに友達に負けるわけにはいかんので、ここら辺がいい所だよね?
    Intelのマップは性能比が分かり辛いっス(涙
    GTX460が欲しかったんで、Intel製になった事も大きいです。

    ・マザーボード
    LGA1366環境が決定すれば、数無いですしマザーボードはそんなに悩みませんでした。
    SATA3、USB3が欲しいのと、PCIEが16xで2個動けば大体何でも良かったです(ASUS製にするのは決まってましたが)
    ちなみに、P6X58D-Eは、PCIEが3スロットあって(16x、16x、1x or 16X、8x、8x)で動作します。
    PCIE2.0なんで、そんな必要ないんでしょうが16xが2つ無いと嫌でした、3wayにはさすがに今のところする予定ないし(苦笑
    性能を調べてもレーンが何動作なのかは意外に載ってなかったりしたので、調べるのは少し大変でした。

    http://www.unitycorp.co.jp/index.html
    ここが、詳しく分かり易くて助かりました。

    ・GPU
    GTX460が一番コスパが良い様に感じました。
    Hawkのツインファンがイケてます!

    ・メモリー
    コルセア品であれば何でも良いかなって感じでしたが
    6枚差しで動作が微妙なものもあるそうなので、ちょっと気を遣いました。
    OC2000とかのファンがセットになったメモリも欲しかったですが、値段が高いっス(涙
    メモリに冷却ファンとか、凄い時代になったもんだ…。

    ・電源
    一番良い買い物をしたような気がします。
    ツクモさんありがとう!(感謝
    人気あるオウルテック製で80Plusブロンズ、700W、しかもプラグイン対応(ココが一番大きい)で1万円切りはかなりお得だと思いました。


    性能的にも、外見的にも大満足です!
    最近のマザーはカッコイーの多いっス!
    これなら、動画作成もサクサクっぽいです!
    ライトゲーマーですらない、オイラにはオーバースペック気味です(苦笑

    が、まだケースが来てないんでバラック使用なんですよね(涙
    NZXTのPhantomを注文したんですが、品薄状態らしく10月初旬~中旬に入荷との事…
    この物欲に抑制が効かないこのタイミングでコレは辛すぎます。
    でもこのマザーは電源ボタンが付いてる(今のはどれも付いてる?)ので、とても楽チンです(嬉


    他にも欲しいものあるんですが、来月になりそうです。

    OSがXPなんで、Windows7に早く乗り換えたいっス。

    SSDが試してみたいっス、この際40GBでもハイブリッド使用でも構わないっス、まだまだ高いです。
    SATA3対応の128GBで1万とか切ってくれるとお財布にやさしい(貧

    現在CPUがリテールクーラーなんですが、コレも変えたいです、が、今の所常用で31℃で、最高でも40℃行かないです、確かに冷却グリスに気合入れてCF3を使いましたが、この温度だとリテール品で十分な様な気が…(汗
    音も、あまり気にならないし、まぁケース無しなんでこんなもんなんですかね、発熱が大きいみたいな事聞いていたので拍子抜けです。
    やはり、ゲームかぁっ!


    うん、やっぱり新PCはいいですね!
    気分がかなりハイになります。

    早く来い、PCケース!
    関連記事
    2010/10/01 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/331-7ded0d50
    この記事へのトラックバック