質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ついに、PCケースが届きました。

    到着予定が遅れてからは、メールチェックしていなかったので
    発送メールをチェックしていなかったです(汗
    28日~5日に来るもんだとばかり(苦笑

    やっと全裸王(ユウシャ)から開放です。



    組み込んで見ました。
    pk212.jpg


    完成です。
    pk213.jpg


    ハイ、GPUが1個になってます。
    もう1個のGTX460は、ブータンの所に行ってます(涙

    『短い夢だった』(ラモットさん風に


    やっぱりこのケースはカッコイーです。
    ドロイド(スターウォーズの兵隊)とかMSとか綾波レイのプラグスーツとか言われますが(苦笑
    思っていたより、大きいです、フルタワーですね。
    配達用の箱が大きくてビビリました(汗

    フルタワーで、標準でファンコントロールも付いてるので
    お買い得感はあります。
    ハードゲーマーでないならお勧めです。


    以下気づいた事など
    購入を検討されている方の参考になればと思います。

    ・ケースの側版の外し方が最初分かりませんでした(汗
    スライドして後ろに引くタイプだと思っていたんですが、左右に開くタイプでした。
    知らないと歪んでしまうんじゃないかと、怖くて力入れれなかったです。
    車のドアのように、左右に開くとストンと落ちます。

    ・内部は大きいので、とにかくM/Bの組込みは楽でした。
    配線の取り回しも楽で、そこそこ側面版との隙間もあったので裏配線もそれほどゴチャゴチャしないと思います。

    ・内部の塗装も白ですが、私のはちょっと砂っぽい埃が入っていました(汗)まぁ、拭けば取れるので問題無しかと。

    ・PSUやGPU、M/B固定用等々のネジ類を付けるとやはり塗装は剥がれますね。
    見えない部分なので気にするかは分かりませんが(汗
    (私は、気にしません)

    ・他のレビューを見た感じだと標準で付いてるファン(4個)を最大で動かすと流石にうるさいと言うのをよく見にしたのですが、全然音は気になりません。自分が常に音楽聴いてるせいもありますが(マテ
    とりあえず、標準のファンであれば4つ最小でも最大でも差は感じないと思います。
    むしろ、もうちょっと強いのでも良い位です。
    現在HDDが36℃で、ちょっとイヤーンな感じです。

    ・LEDについて
    ケース背面左上にLEDのON/OFFボタンがあり、ブルーのLEDでカッコイーんですが消したい時もあると思うのでOFFにしてみたら、ケース上部のLEDが消えるだけでした(汗
    てっきり、ファンコンのLEDも消えると思っていました(苦笑
    LEDランプが視界に入ってると眩しくて嫌なんですよね(汗
    ケースの位置を変えました…。

    ・CPU裏のメンテホール
    自分の使っている P6X58D-Eでは、ピッタリでした。
    これで、市販のCPUクーラーに換装する際も楽そうです。
    (あまり、クーラーがゴツイのでなければ(苦笑


    特に作りが悪いと言う事は無いと思うので安心しました。
    強いて言うなら、側版をもうちょっと工夫して欲しかった、て感じでしょうか。

    あと、前面ファンはやっぱり必要かな~と思います。


    とりあえず、これで
    当初のPC新調化計画の物は全て揃いました。

    満足した、・・・消えるのか? オレ?…
    関連記事
    2010/10/27 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/363-9a1b594b
    この記事へのトラックバック