質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    最終話ってんで、見てみました。

    5回位しか見て無かったけれど、なかなか面白かったです。
    最後の戦いのシーンがとても良かったッス。
    敵さんの引きのシーンが無いので
    襲われた感が高くなっていて中々ビックリしました。
    NHKでアレは、画期的だ!

    大河ドラマと言えば
    毛利のやつと葵徳川三代が好きです。
    毛利は渡部篤郎さんが好きで見始めたというのがあるんですが(苦笑

    葵三代は毎週欠かさず見てました。
    OPのCGにもビックリしたし
    当時は、これが一番好きなテレビでしたよ。
    いや、ホントもう最高に好きです。
    かなり、泣いたよ。あぁ懐かしい。


    龍馬伝は、語りオチでした。

    語りオチと言えば『ドラゴンクエスト』(アニメ)だわ
    あの時は、ちょっと少年心折れた(苦笑

    にしても、ドラゴンクエストは面白かった!
    再放送とかも、結構何回もやってたけれど見ちゃったもんね。

    何回か見てると
    結構「うひょひょひょ」がいい味出してるんだよね(笑

    モコモコさんがじっちゃんの形見を壊されて
    メタルスライムに逆襲するのと。

    ヤナックさんがまるでドラグスレイブを撃つかのように
    長詠唱して放ったベギラマなのに(ベギラゴンだと思ったヨ)
    うひょひょひょが、連続で「ベギラマベギラマ」言うてた。

    この2つのが特に好きです。

    やっぱり、うひょうひょうひょが良いな~
    何かシールドみたいなのも付いてるし(笑

    ED曲の『夢を信じて』も名曲だったなぁ~
    懐かしい!

    あれ? 話がそれたな(汗
    関連記事
    2010/11/29 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/399-f19ed83b
    この記事へのトラックバック