質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
    やっと見終わりました~、いや~長かった、面白かった!

    まず、声を大にして言いたいのは
    アニメ最終話放映後に(結構ドキドキしながら)Mやん君に
    FAって何か違うの? って聞いたら
    いや全然同じ みたいな事を言われていたので…

    全然違うじゃないかYo!!

    pk230.jpg

    FA終わり方は好きくないです(汗
    『シャンバラ』の終わり方がめちゃ好きです。

    こんな終わり方、納得できねぇ~~~~(涙

    アルさんと一緒に居なきゃヤだ!!


    話数は、60話を超えてるので見応え感たっぷりです。
    エピローグに1話割いてるのも好感触です!

    キャストは、同じの方が良かったかな~と
    個人的には思います。

    最近、アニメは~~しながら見るスタイルを
    とっていたのですが、ハガレンはそれを許さず(苦笑
    全話集中してみてました!

    FAでは、10~20話で無印の40~50話辺りまで話が進むので
    かなりドキドキしながら見てました。
    ブリッグズ~ラスト直前で、正直微妙にはなりますが
    ・約束の日(まで)が盛り上がりがちょっと・・・
    ・ウインリーさんがブリッグズでいきなり登場感?!
    ・エンヴィさんがいきなり過ぎる!
     いや、マルコーさんのホムンクルスキラーっぷりは
     カッコ良かったよ!

    キャラも丁寧に描かれていて、キャラ数多目なのに
    みんなしっかり描かれていて良かった~
    敵さんにも愛着持てるように仕上げてありましたよ(嬉
    ラストさんが最初に逝くとかシャレが効いていた。

    キングブラッドレイさんとかカッコ良すぎる!!

    ハガレンは、印象に残るセリフも多かったです。
    ホーエンハイムさんの相談した!はカッコ良かった!
    グリードさんの遅めの反抗期だよ、親父殿はシビれた!!!

    一番は、エドさんの
    「持っていかれたぁーーーー!!!」だけどね(笑
    朴璐美さんのこの演技大好きッス!
    神が降りてきた瞬間だと思います!!

    あと
    家弓家正さん、ありゃダメだよ・・・反則だ!
    もう、うっとりしちゃう!(爆
    声が何か既にボス級だもん!
    『ヴァンドレッド』で出演された時にはマジビビッたよ
    子供の姿で、家弓さんとかハンパなさが半端ない!!
    畏怖を覚える!!!!!!!!!
    まぁ、おとうさま ってよりかはオイラ的には
    ビッグダディ(ガングレイヴ)な分けですが(笑


    いや~、FA面白かったです。
    早く劇場版、大スクリーンで見たいです!!

    が、中身はどんなんやろ?
    FAのアフターストーリーは無さそうだし
    もう1本アナザーなのかな?
    劇場版は基本的に、アナザーはやって欲しく無いんですよね
    こなさなきゃいけないノルマ(ストーリー)があるよりかは
    アフターの方が見応えがあります。

    旅は盛り上がらなさそうですし・・・・
    まさか、子供たちなのか!?! ソレは熱いぞ!!
    関連記事
    2010/11/29 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/403-af44764b
    この記事へのトラックバック