質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    やっとペンタブレットの芯が来ました。

    intuos4になってから減りが早いっス。


    エラストマー芯が遅かったです。
    ストローク芯はすぐに届きました。

    特に標準芯じゃなきゃダメって事は無いですが
    若干使用感が上がるのと、値段同じです。

    ハードフェルトはガリガリいく感じがあまり好きではありません
    絵を描く人はこっちの方が、描いてる感じがして好きみたいです。

    オーバーレイシート交換する時も来るかもしれないので
    少し見たけれど、上手く剥がせる自信が無い・・・。
    PSPの透明フィルムも上手く貼り付けできなかった自分には
    ちょっと難易度高そうです(汗


    ・HDD
    サーバ兼シアター機に位置づけていたPCが
    ちょっと反応が悪いかな?と思っていたら
    (転送速度自体はスムーズ、なんかレスポンスが悪い)
    遅延エラーが出ました
    コレ、出るとそろそろだよね(苦笑
    バックアップも無事済んだので
    とりあえず使えるうちは使おうかなと思います。

    WD20EARSを買いました。
    2TBで6,000円は凄いっス!
    使い切れないよ!!

    せっかくなんで手持ちの製作した容量を調べてみたら
    CG(静止画)で約130GBでした。(動画は容量かなりかかる)

    PCを始めた頃は600MB位だったと思うので
    フラッシュメモリーがGB単位で出て驚いて
    今や3TB容量のHDDもあるとは・・・凄い時代です(汗

    両方使えるのもあるけれど
    IDE接続しか使えないのもあるので、今は眠ってるだけだけれど
    HDDを買っておいた方がいいのかなぁ~
    友達にPCをあげるの楽しいんですよね
    PCの性能とか分からないので、動けばいいって言ってくれるし
    どうせ自分では型落ちで使わないし(汗
    4台(だと思う)放流しました
    手持ちのパーツで組むの面白いです。

    廃棄したのは、最初の2台だけかな
    Pentium1で133MHzの時代だったので、ゲタを駆使しても
    拡張バス的にも生い先短い感じだったので悲しかったっス。

    Pen4 2.8GHzとかまだまだ行けると思うんだけれどな~
    とりあえず今は、待機命令 出荷待ちです(笑
    関連記事
    2011/06/28 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/528-5612b559
    この記事へのトラックバック