質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    Flashで凄いゲームがあって

    コレ スゲーっ! て思って、影響されて
    勝手に、6月はFlash強化月間だ!と本を買って細々とやってみたものの
    特にめぼしい成果は無かったヨ・・・

    Webとの関連性が高いとあって、Flashの発展具合は凄いと思います。

    何より(読み込みはあるものの)その場で動作するってのが凄いなぁ~
    無料体験版とか、フリーのゲームあってもなかなか
    「DLしてまでする」ってなるのは大変だなと思う

    検索とかで、目当てのものがあってやるならまだしも
    やはり、DLして実行プログラムを起動させるのは
    面倒と感じる人も多いはず(ウイルス怖いとかの部分も含めて)

    フレームジャンプ式なので
    セーブ、ロードが弱い部分もあるけれど
    自分のやれる範囲のだとそんな機能特に要らないかな?だし(汗

    んで、結局
    普通のゲームだとバトルものをやろうにも
    プログラムが作れない自分としてはあきらめる他ないのだけれど
    でもやっぱりバトル要素入れたいってことで
    演出として、パチンコのリーチみたいな事でなんとか
    ならないかなと試行錯誤しとりました。
    (1本道なポケモンみたいなのもやりたい)

    ・得た教訓
    意外と図柄って大切なのね

    (実機の)ゲームフローを考えてFlashに落とし込むのが
    これがまたなかなか楽しいっス♪
    3Dでやった方が早かったかな?と悩んだ部分もあったけれど
    キーフレームとかFlashの制御が合ってると言うか
    とにかく、楽しい。

    時期がきたら『DaysAct』か他の何かに組み込んで
    また、みんなに強制的に配布して意見聞きます(苦笑

    素材の質を上げたいと思う今日この頃・・・

    でも、教本て何であんなに眠くなるんやろ?(笑
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/531-0358f8a4
    この記事へのトラックバック