質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ハガレン劇場版見てきたよ~♪

    まず初めにだいぶ勘違いをしていた
    シャンバラがあって
    それに納得がいかなくて、FAがあり
    今回のがハガレンのオーラスなのかと思っていたヨ(汗

    FAもかなり面白かったんだけれど
    結局は『違いを楽しむ』という所から自分が抜け出せなかったというか
    とんだ勘違いでした。

    オイラ的には、シャンバラの終わり方が超好きだっ!!

    んでも、FAでより『鋼の錬金術師』が深く知れて
    本当に良い作品だったなぁ~と。
    が、結末はオイラ的にはイヤ~ンな感じ…(汗


    で、劇場版
    さすがBONESさんやで!
    素晴らしい仕上がりでした!!

    pk339.jpg
    戦闘シーンとか、めっちゃカッコイー!!!

    これは、凄いな~
    相変わらず、鋼の世界観はスゴイっス!
    アナザーなストーリーかと思いきや
    マスタング大佐が眼帯してなかったり
    アルさんが両手あわせの練成使えたりで
    おっ!?これはどこの部分なんだ!って楽しめました♪

    pk340.jpg
    メルビン兄さんが良かったなぁ~
    「絶望をくれてやる」とでも言い出しそうな
    森川さんヴォイスがシビれるな~
    どちらにしても、兄さんヒドイよ!な感じがウケました(笑
    ラストはカッコ良い!○○の男がまた一人増えた(笑

    pk341.jpg
    ジュリアさんもなかなか面白かったっス
    最初登場した時は、可愛い感じだったのに
    逞しくなったなぁ~とか
    アレを使って、エドとアルと同じレベルか…とか
    むしろ、あの二人が凄すぎるのか?
    エドさんの赤いマント装備はカッコ良かったなぁ

    一つ気になってるのは
    メルビン兄さんの錬金術がよく分からなかった
    PVでも新たな錬金術?みたいな感じで売りの一つだと思ったんですが
    単に両親の研究なのか、兄さんがそういう練成陣にしたのか
    ミロスはみんなあれなのか?氷と電撃とかは
    謎のまま終わっちゃったみたいな感じはあります
    自分の理解力が足らんかったかな(汗

    それにしても
    貰える11.5巻のお得感はハンパないなぁ
    50万部で冊数も凄い、さすが鋼だ!!

    まだ観てない人は、劇場へGoです!


    どうでもいいけれどチケット買う際に
    「は、鋼の錬金術師下さい」って言ったら、メガネのお姉さんが
    ハガレン、○○時の回でよろしいですか?』と言ったので
    ビビった!
    コイツ、鋼を確実に知っている!?!!と思うたヨ
    緑川さんのイイ声で、球筋に出てるぜ…と心の中で(以下略
    関連記事
    2011/07/29 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(2) |
    この記事へのツッコミ
    2011.07/30 最重要事項 Act
    2011.07/29  ヘンリー田嶋
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/552-eec9e57d
    この記事へのトラックバック