質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    アニメ 艦これ

    アニメの方が始まるってんで、始めたゲーム
    やっぱやってて良かったっス
    これゲームの方やってなかったら、キャラとか全然分かんないっス
    というか、CV被りで凄く混乱してましたわ


    いろいろあるんですが
    舞台設定が分かったのは嬉しかったかな
    敵が何なのかよく分からなかったので
    (あまり深くも考えてませんが・・・)
    防衛線なのか、進攻なのかとか


    漠然と戦闘は、艦むすさん達がフルスケールになって
    戦うもんだとばかりに思ってました。(ウルトラマンみたいな感じ?)
    もしくは、ハンターのネテロ会長の様な兵装を具現化的な?

    アニメだとあんな感じの解釈なんだ、これは艦の速度大事だな

    SDみたいな艦で戦っても可愛かったなぁ


    ・提督
    提督出ないやないかい!
    これは本当にキツイ、提督出ないと き、厳しい
    自分のイメージでは、東地さんなんですが・・・
    吹雪さんとか、ぶっちゃけ使った記憶無いし・・・

    ・第一旗艦
    長門さんが秘書艦って事でいいのかな?

    ・赤城さん
    オイラ的には、赤城さんはお母さん的なイメージだったんですが
    (だって、メイン空母ですもん)
    アニメなって赤城さんが可愛くなりすぎだなぁ

    ・出撃シーン
    そりゃ、ロボアニメ好きにおいては
    発進シークエンスめっちゃ大事ですが、まさか艦これであると思ってなかった
    脚周りはかなりカッコよい!
    バックパックは、さすがにアレは笑う。痛すぎィーー

    ・敵
    ゲームやってる時にも思ってたけれど
    なんか分からんけれど、ブラックロックシューター感はんぱないと言うか
    敵がやたらとカッコ良いっス


    一番の驚きは
    艦載機
    矢の解釈はスゲーカッコ良くてめっちゃ良いと思ったけれど
    アレ あの可愛いの乗ってるの???
    やべー、これからゲームで艦載機飛ばし辛いっすわー
    あんな可愛いの撃墜されてると思ったら飛ばせないっすわー



    ゲーム的には
    提督は旗艦に乗ってると思っていたんだけれど
    (なので、旗艦は絶対に沈まない)
    もしかして、部屋から指示だけなのかな
    夜戦とかの指示もあるから普通に戦場に居ると思っていたなぁー


    これからアニメ進んでいくにつれて
    自分が想像してた部分と、アニメスタッフさんの解釈とか
    創意というか発想とか楽しみだなぁ~
    関連記事
    2015/01/18 | アニメ | TB(0) | ツッコミ(0) |
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/722-7fd00786
    この記事へのトラックバック