質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    冬コミ

    今年はどんな本が出ていたんだろうかとか
    今の主流とか、そういうの分析するのちょっと好きなので
    いろいろ調べていたんですが、面白いです


    自分が半年に30分くらいしか考えていないようなことを
    こやつは、60日考えていたんじゃないかと
    絶句しちゃうような、気合の入った本(熱き思い)
    面白いっすわ~


    まぁ、個人的には2014冬コミは
    『異能バトルは日常系のなかで』の会長本のためにあるな、と
    感じている分けですが

    だって、「コミケ」ってそういうためにあるもんでしょ?(笑


    予想外だったのは
    甘ブリが思った以上に人気だなぁ~
    今の若い人結構みんなアニメやマンガ、ゲーム好きだからさ
    ちょっと、ソレっぽい人が居たんで
    同類なら、遠慮はよかろうもんと、初会話でいきなり
    好きな声優さん聞いちゃったもんね
    そらまる~!とか、なかなかの切り返しきましたがね
    (そこら辺は詳しくないんで、話膨らませられなかったですが)

    見てるアニメ聞いたら、甘ブリとSAOのみで
    微妙にリアルで苦笑いでしたが・・・

    あ、そうそう
    甘ブリと言えば あのいすずさんの髪型気になるですよね
    前からずっとあういう髪型気になってて
    何で中程で、ちょっと盛り上がってるというか折り返しがあるのか?
    昔のギャルゲーとかで多いよね
    ヘアバンド的なのしてないのに、何なんだろうと
    いわゆる縦ロールとか、アニメで出てくる奇抜な髪形も
    大体の納得は行ってて、機能、作画的な都合で理解している
    つもりなんですがアレは、分からん
    (だって、あの髪型の性格的特長は無いよね?)
    自分的に答えを出して置かないのはすっきりしないので

    アレは見た目の可愛さを取った
    『耳を模している』という結論に至っております
    ちょっと厳しいですが、それ以外現状思いつかないです
    あの折り返しの影が、耳のイメージなのではないかと


    しかし、艦これの勢いは凄い
    東方も凄いと思ったけれど、ちょっとさすがに多すぎるよね
    これ絶対、艦これ本と間違ってアルペジオいっちゃった人いるよね(笑
    (コラボしてたみたいなんで間違いともいえなく無くもないですが)


    あ、そうそう
    若い人と言えば
    ハンター好きな人が居て、めっちゃテンション上がったんですが
    幽遊白書好きみたいで
    (結構多いですよね、ハンターよりも幽白派な人)
    テンション、ガン上がりで話してたら

    『幽白とハンターって終わりと始まり同時期くらいでしたっけ?』、と

    「えっ?!」ってなって、一瞬何を言ってるのか分からなくて
    まさに衝撃!
    作者同じだって、知らなかったぁーーー!
    そんな事ある? だって好きなマンガだよ??
    (ちょっと調べてみたら、まぁすぐではなかった様に思いましたが
     ざっくり3年半空いてるんですか、そんな間あったっけかぁ・・・)

    もうそりゃ、その日はかなりの大ダメージを受けて
    帰路についたわけですが
    ちょっと帰りの途中で、自分だったらと想像したらヤバかった

    好きなマンガ2つあって、作者同じだと知ったら
    こりゃ、ヤバイっすわ
    作者に惚れ込みますわ


    あれ、何が言いたかったんだっけか?
    話が飛び飛びで今回は申し訳ないです

    つまりは
    職場で気の会う人が増えると嬉しいよね!って事です
    会社の拘束時間とか、長いしさ・・・

    最近は、テイルズやりてーと早く帰りたいアピールしてる人が居て
    面白かったです。
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/725-468bfe59
    この記事へのトラックバック