質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    ノイタミナラジオ

    よっぴーさんインフルでお休みのようで
    茅野さん、4本撮りには驚いたっス、さすが準レギュラー

    でも、茅野さんなら
    まーざんさんと西部さんだけでも結構面白かったです
    たまには、こんな回も良いなぁ~
    (個人的には、吉田さん来れない時は
     おじいちゃんこと、内山さんを呼んで欲しい!
     ここでしか聞けない内山さんが、ここには有る)

    よっぴーさん、休養をとったので
    顔色良くなってて、目のクマ取れてたら
    めっちゃ笑おうと思っていたけれど、そんな事は無かった(笑


    森Pさん回で気づいたんだけれど
    自分がノイタミナラジオを聞いてる理由として
    吉田さんの知識、経験から出る結論(推論)に興味がある
    書物を読んでる感じかなぁ
    『クリエイターの側じゃない』ってのがポイントかなぁ
    (最近は、ちょっと製作サイド側っぽいですが)

    それを惜しげもなく言ってくれる
    パーソナリティー っすわ


    で、ちょこっと気になったのは
    茅野さんが萌えアニメの王道を行ってる、と言う事
    デビュー以来、かつてない進撃というのは感じるけれど
    萌えアニメってのは、自分的にはなんかしっくりこない感じ

    ずっと考えてて
    そもそも萌えアニメってなんだろう、と
    『萌えアニメ』と言う事は、面白さとかはもちろん関係無く
    ジャンル、カテゴリーとしてのって事になるから
    作品を見る前から、ソレは決まってる分けで
    少し難しいのは
    アニメで『萌え』の要素が全く無いってのは
    無いって事なのが難解
    そもそも、この違和感も自分の認識が合ってるか自信無し

    例えば、『好きっていいなよ。』は萌えアニメでは無いよね?
    好きなよ、が萌えアニメと言われると、境界はもう混乱
    深夜アニメはもう全部萌えアニメなんじゃないかと思える・・・

    現在No1萌えれるアニメは 『物語』シリーズだと思っていて
    でも『物語』シリーズは個人的には萌えアニメだと思っていなくて
    でも『物語』シリーズは萌えを最大の売りにしてると思っていて

    難解っすわ
    モモーイ、とんだ言葉を広めてくれましたヨ
    応用がききすぎるんすわ

    自分的には現状、日常系アニメ=萌え系と判断しとります
    非日常のストーリーが無い所で話を魅せるってのはつまり
    萌えさせるのが、本筋のテーマになってくるのでは?と


    そんな感じに考えているので
    吉田さんの言葉に違和感を覚えちゃうわけで
    (ノゲラって萌えアニメ?)
    なら、萌えアニメの王道ヒロイン(声優さん)は誰かと考えていて
    今だと、花澤さん、茅野さんがいわゆる覇権
    ツートップだと思うんですが
    両方共に、萌えアニメ声優だと言われたら
    ちょっと違うかな?と思えるわけで
    少なくとも、アルドノアの艦長をやるような人は
    No1萌えヒロイン声優像とは離れちゃうんで、違うかなと

    色々考えてて
    萌えキャラの演技を要求されている、で考えると
    キタエリさんかな?
    でも、やっぱり萌えアニメの王道ヒロインか?と言われると
    う~ん・・・となる分けで、寝ながら考えていたら

    ふと、『萌えアニメ 御用達』と言うキーワードが浮かんだ
    この瞬間、勝ったな、と思いました。
    ひゃん

    間違いなく、自分的
    萌えアニメNo.1ヒロインは、木戸さんっすわ

    キャラで誰それの声優がやりそう、ってのはあるけれど
    作品で、誰それが出てきそうってのは
    他には無いんじゃないかなぁ

    アニメ見る人なら
    もう、『木戸ちゃんが出てきそう』って言われたら
    どんな作品か大体察するもんね(笑

    新妹魔王にも、木戸さん出てると思ったもんね
    数話して、居ない事に気づきました(笑


    ノイタミナラジオ

    今季ノイタミナ作品、茅野さん両方出てるので
    元からノイタミナラジオは作品の事あんまり喋らないので
    茅野さん、君嘘か冴えヒロどっちで来たのか分からなくなりますね
    何気にノイタミナ同クール両方出てる人は、初かな?
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/731-120aa43c
    この記事へのトラックバック