質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    電王戦1局目終了。

    まぁ、そのなんというか
    2局目が楽しみになる感じではなかったかな。

    信長の野望 戦国立志伝もちょっと休憩して
    今季アニメチェックしよ


    オルガはいいキャラだったよ


    ディープラーニングの自動彩色
    この技術めっちゃ期待してます!
    とらぶるのカラー化とかあったけれど
    その時以上の盛り上がりが個人的にあります

    アニメの仕上げとか応用できれば凄いなぁとか
    値域とれる処理にめっちゃ強そうなんで
    下地(ベース)塗りとかやってくれたら嬉しい
    仕上、下地(マスク)作成は精神的にくるのでここやってくれるだけで感動ものですよ

    自動彩色した動画で、詳しく分からんけれど
    あれは、動画(画像圧縮)でやられてるんだよね?
    画像だともっと精度いいのかな??

    現状は動画よりも、マンガのカラー化が良さそう
    カラーグラフはまだまだ甘めだけれど、濃淡はいい所来てるのでここからって感じかな
    とにもかくにも、学習機能に夢が詰まってる
    (指標としてどうかと思いますが)いわゆる美少女ゲームの塗り担当が育つのに3ヶ月くらい(ソフトは使える前提)かかるので、それより早いのかどうなのか?

    で、つまり何が言いたかったかというと
    今季ジョジョ4部始まりましたが、あれ自動学習したらどうなるのかと・・・
    ジョスターフィルタとか出たら笑うわ
    某ツイッターヒトラーじゃないけれど
    悪意があるとかなっちゃうのかな(笑

    なんにせよ、動画よりも静止画の方が自分は興味あるんで
    ・めんどくさい処理をやってくれれば助かる
    ・将来的には、好きな先生のカラー画像を沢山読ませ(自動学習)てカラー化しちゃうとかロマンを感じずにはいられないっス!

    なもんで、ソフト出ないと意味ないんでお願いします
    関連記事
    この記事へのツッコミ
    ツッコミを入れる
    net 住所
    本文
    修正キー
    秘密 Act専用にする (管理人気付かない可能性大)
     
    この記事のトラックバックURL
    http://promoon.blog35.fc2.com/tb.php/917-16cde36b
    この記事へのトラックバック