質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    新連載 『振り向くな君は』で
    安田剛士先生が帰ってきたぁ~♪

    嬉しいッス!

    チャリンコが出てきただけで、目頭が熱くなる(汗

    最初、主人公が女の子かと思って焦りました(苦笑

    pk232.jpg

    フットサルやっているせいか
    サッカーマンガとか、試合とか以前より燃える様になりました。


    ・エデンの檻
    今週は久し振りに矢頼君が出て来て嬉しかった!
    矢頼君カッコイーよ!!
    もしかして、地底世界か?!とか
    期待してましたが全然そんなん無かった(苦笑
    普通に下に居るとは思わなんだ…
    地底生物に期待し過ぎました(汗

    そろそろ新しい絶滅級モンスターが登場しないかなと
    淡い期待を抱いております。

    あと、坊さんが面白いニオイがする(苦笑

    うすうす飛行機の乗客以上の人死んでない?とか
    思っていましたが、1/3程度だったのかぁ~
    そこが考えられてたとか、逆に驚きました(マテ

    普通に見たら、生き残ってる事が稀ですよ(汗
    オイラだったら
    1日でアンドリューサルクスさんに喰われる自信がある!(苦笑

    pk233.jpg

    過去の幼少の頃の話は良かった!!
    アキラ君が『ガンダム』好きだった!
    元から、アキラ君好きでしたが、更に好きになった!!!!
    2010/12/02 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    Jコミ(インターネット配信の無料漫画)の存在を知りました。

    http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/3791332.html

    http://www.j-comi.jp/

    時代なんですかね、凄いッス!

    赤松健先生の分析力は凄いなぁ~と思います。
    (マンガの方も含めて)

    『AIが止まらない』はかなり大好きでした。
    (単行本見返しちゃいました(笑

    ちょっと記憶に自信が無いですが
    多分最初に買った単行本辺りなのではないかと思います。
    (違ったら、ロトの紋章かサザンアイズではないかな~と(汗

    漫画読んでて
    作者に興味を持ち始めたのも赤松健先生からかな
    パソコン好きに惹かれました(笑

    Jコミで『ラブひな』1巻見てみましたが
    1話目の出来は凄いなぁ~
    赤松健先生のデフォルメっぷりは神懸かってるッス!

    pk231.jpg
    2010/12/02 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    F-1中国韓国GP早く始まらないかな。
    (↑間違えてました、恥ずかしい…)

    そんな分けで、毎週楽しみにしている
    ジャンプ・マガジン・サンデー(週刊)

    今の所
    ジャンプでは、ハンター一択な感じです。
    黒子さんとかも割と好きですが(汗
    小林先生の自画像のブタさんは可愛かった!


    マガジンは、我間乱とエデンの檻が特に好きです。
    ・我間乱は、修行編ですが
    日向兄弟が最近面白いです(再登場あると思っていなかった)

    ・エデンの檻は、最近核心に触れてきてる?!
    なかなかタイトルを覚えられなくて
    いつも友達に「あの無人島のやつ面白いよね!」と言ってました(笑
    (あまり賛同は得られなかったですが(寂
    最近タイトルも覚えました(汗
    無人島系のストーリー、めちゃ大好きです!!(その事を去年知った(笑

    アンドリューサルクスさん好き!
    絶滅系動物とかが出るのが面白いんだけれどな~

    ・サンデーは結界師一択。
    今週の守美子さんは凄かった(汗
    どんだけ強いのよ!
    が、アレは酷い!
    修史さんはどうなのよ!、と(爆
    2010/10/25 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    由乃ちゃん
    何とも恥ずかしい記事タイトル(汗

    それも仕方の無いことであります!

    我妻由乃ちゃんが可愛すぎるぜ~!

    でも、『未来日記』で一番好きなのは
    もちろんユッキーですヨ~。

    直ぐ信じちゃうところがイケてます(笑

    という分けで
    『未来日記』を見ました~♪
    これはとても良い作品でありました。

    もう、今年一番の発見かもと思います!!
    面白すぎて、10巻まで一気に見ちゃいました~
    (近くの本屋でも未来日記は売っていて助かった)

    こんな面白い作品を知らなかったとは、勿体無かったです。
    お勧めの作品とかあったら是非教えて欲しいです!

    由乃ちゃんの笑顔が可愛すぎる~!!
    (大体そういう時は、『危ない』時だったりしますが…)

    といいますか、世間一般ではこういう御方を
    「ヤンデレ」と言うんですね。
    ヤンデレという言葉自体は知っていたんですが
    何かあまりピンとこなかったので、調べてみたら

    何と…、シャッフルの楓様も同カテゴリーではないですか!!
    SEEDのフレイさんとか、キャラがとても濃くて面白いな~とか
    感じていたのを思い出します・・・。
    (みんなラクスさん派とかで、肩身が狭かったです(涙

    もう、隠せないなこの事実・・・。

    オイラはヤンデレが好きなようです、どうやら

    早くアニメが見たい!!!
    キャストも気になりまくりです。

    オイラは、ユッキーに緒方さん、
    由乃さんに桑島さんが熱烈希望!!


    もう、理屈じゃない、聞きたいんだ! 好きなんだ!!


    2010/07/24 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    コミック読みました~。

    これは良い、麻雀漫画でした!
    傀さんシリーズは、見た事無かったんですが
    部屋に何故かコミックスがあったのでフラっと(笑

    何と言っても、セリフが強い、強い。
    『御無礼』、『失敬』が最高すぎる~!
    「ついに御無礼をいわれちまったか・・・」は、良かった!!

    秀さんのキャラが良かったっス!
    2010/07/09 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    コミック ミスマルカ興国物語 2巻面白かったです。

    別な物を買いに行ってたんですが、フラっと見たら
    2巻が発売になっていたので、1巻が面白かったので
    つい買っちゃいました!

    2巻も良かったっス!
    新キャラのリーゼル王子がイケてます!!
    双剣です、SSランクの勇者です!
    マクラーレン(銀河軍団)です!!!
    もう、リーゼル王子が主人公でもイイです!(マテ

    続く
    2010/07/06 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    いやぁ~、待ちに待ちわびた

     HUNTER×HUNTER 連載再開

    すっかりジャンプパワーがダウンしてたところだったんで
    本当に嬉しい!!

    たとえ何が起ころうともついて行きます!


    人生で、最高に面白いと思える漫画が
           連載中こんなに嬉しい事はないよ


    僕は、幸せ者です。


    にしても、
    光り輝くオーラ、 軍儀系?(笑

    その他に入るので、多分特質って事になると思うのですが、
    操作系だったら、ウケる(笑

    なんか、
    あの二人に、キュンときました。
    ちょっと感動しちゃいましたよ(苦笑

    メルエムさんは、
    リスペクトできる存在が欲しかったんですね。


    つーか、
    『コムギちゃんて』(爆

    イメージ変わっちゃうヨ(笑


    んでも、まさかこんな感じに
    名前の事が出てくるとは予想外でした。
    2006/01/24 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    陰からマモル! の話題出してから見たいな~
    って思いまして。

    阿智太郎先生のドッコイダーはかなり好きです。
    オイラのイエロー的ラインを決定付けた
    作品と言っても過言ではないでしょう。

    アニメの方は既に見てて、
    漫画は見た事無かったです。


    アニメとは、結構ストーリー違う所も多々ありましたが
    かなり面白かったです。

    「住めば分かるさ」のセリフはカッコ良かったぁ~♪

    オイラ的には、アニメの方が面白かったかな?

    矢上裕先生の漫画は、面白い!(笑
    2006/01/21 | 漫画 | TB(4) | ツッコミ(0) |
    新作 「シンクロウ」
       「聖結晶アルバトロス」
    続く
    2005/12/10 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ハンターが無い
    続く
    2005/12/04 | 漫画 | TB(0) | ツッコミ(0) |