質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    トヨタカップ準決勝見ました。
    さすがに、時間が遅いです(苦笑

    かなり、期待の組み合わせだったんですが
    微妙な展開でした(汗

    のっけから、スナイデルさんが居なくなってげんなり・・・・
    (特にぶーたんが)

    スナイデル、出てナイデル(涙

    点も早い時間に入ってしまった。

    ん~、惜しい。

    相手が強いと、力を出し切れない事もあると思うので
    こんなもんなのかな~。
    チャンスもあったと思うのですが
    精度がイマイチの様に感じたので、やっぱりインテルが強かった!
    て、事でしょうか。

    決勝が楽しみです!
    モチロン、マゼンベ 応援です!
    キディアバ選手のゴールを割れるのか?!

    平和の踊りが見てぇ~~!
    2010/12/16 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    クラブワールドカップ
    マゼンベ VS インテルナシオナル 見ました。

    いや~、面白かった。
    前半マゼンベが押されていた時間が長いようにも感じましたが
    マゼンベGKのキディアバ選手の好セーブ!

    キディアバ選手好きになりました。
    『平和の踊り』もクセになってきました(笑
    スタッフの方(金髪の人)の平和の踊りのショボさが笑えました(苦笑

    明日は、一番楽しみな
    城南とインテルッス。
    ブータンがスナイデル選手好きなので、燃える事間違いなし!

    城南 VS マゼンベ も見たい!
    が、インテルは流石に厳しいか!?
    2010/12/15 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    サッカーのTOYOTAカップ始まってますね。

    かなり面白いです。
    個人的には、W杯も好きなのですが
    TOYOTAカップが一番好きです。
    やっぱり、クラブチームってのが熱いです。
    (もっとみんなにトヨタカップの良さを知ってもらいたい!)

    オイラ的応援は、アジア王者の城南です!
    W杯でもそうですが、韓国のプレースタイルが好きです。

    フットサルやってるメンバーとかに聞いても
    パスサッカーだよ、スペインだよ!みたいな感じで
    ちょっとばかり、肩身が狭いのが切ないですが…

    韓国サッカーが見てて、面白いと思うんだけれどな~。

    あ、もちろん
    インテルの試合とかかなり楽しみにしております。
    2010/12/12 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今年のK-1決勝見ました。

    なかなか面白かったです。

    超絶応援のグーカン・サキ選手が負けてしまったのは
    残念でしたが(汗

    ダニエルさんが強かった!
    (セコンドはミヤギさんか?!(マテ
    見方によっては、消耗してない時にこの対戦が見れたのは
    結果良かったかも知れなかったです。(オイラ的決勝です)

    今更だけれども
    ワンデートーナメントはキツイですね~
    応援してる選手が消耗していくのは泣けてきます(涙

    最後は、アーツ応援でしたよ
    かなり熱かった!!

    グーカン・サキ選手との対戦で
    もしかして今年のチャンプはクロスレンジじゃないと無いのか?
    と、思っちゃったんで、アーツさんならもしや行けるのでは?
    と思ったんですが、なんとも・・・(汗



    今年のアーツは、熱かった!!
    引退なんて、切ないよ~(涙
    2010/12/12 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    テレビで吉野家の特番みたいなのをやっていた。

    あの味は、「白ワイン的な」何かを入れてるらしい(笑

    牛丼は、「すき屋」一択で攻めていますが
    久しぶりにと、行って来ました。

    見せてもらおうか、新しい吉野家の牛丼の味とやらを!

    牛鍋丼うまいです!
    牛丼は、微妙だな~(汗
    380円で、他と比較すると高いし…。

    企業秘密とやらの、丼(器)もじっくり観察してきました(苦笑

    牛鍋丼は、今なら280円で美味しいし、お勧めです!
    2010/11/29 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    最終話ってんで、見てみました。

    5回位しか見て無かったけれど、なかなか面白かったです。
    最後の戦いのシーンがとても良かったッス。
    敵さんの引きのシーンが無いので
    襲われた感が高くなっていて中々ビックリしました。
    NHKでアレは、画期的だ!

    大河ドラマと言えば
    毛利のやつと葵徳川三代が好きです。
    毛利は渡部篤郎さんが好きで見始めたというのがあるんですが(苦笑

    葵三代は毎週欠かさず見てました。
    OPのCGにもビックリしたし
    当時は、これが一番好きなテレビでしたよ。
    いや、ホントもう最高に好きです。
    かなり、泣いたよ。あぁ懐かしい。


    龍馬伝は、語りオチでした。

    語りオチと言えば『ドラゴンクエスト』(アニメ)だわ
    あの時は、ちょっと少年心折れた(苦笑

    にしても、ドラゴンクエストは面白かった!
    再放送とかも、結構何回もやってたけれど見ちゃったもんね。

    何回か見てると
    結構「うひょひょひょ」がいい味出してるんだよね(笑

    モコモコさんがじっちゃんの形見を壊されて
    メタルスライムに逆襲するのと。

    ヤナックさんがまるでドラグスレイブを撃つかのように
    長詠唱して放ったベギラマなのに(ベギラゴンだと思ったヨ)
    うひょひょひょが、連続で「ベギラマベギラマ」言うてた。

    この2つのが特に好きです。

    やっぱり、うひょうひょうひょが良いな~
    何かシールドみたいなのも付いてるし(笑

    ED曲の『夢を信じて』も名曲だったなぁ~
    懐かしい!

    あれ? 話がそれたな(汗
    2010/11/29 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    TVで行列の出来ない激ウマラーメン店というのが
    やっていて、食い入るように見てしまいました(笑

    ラーメン番組は好きです。

    普通の醤油ラーメンっぽいのに美味しそうに見えます。
    店主のセリフがこれまた、沁みる事を言うんですわ
    感動しました。

    何か隠し味に特殊なものを入れてるんですか?の問いに
    特別な事はしてません「35年やってますから」に
    心震える!! お、重たいッス!(汗

    そして、アウトサイダーさんの麺の量が900gオーバー!
    こっちも重たい!!(マテ

    最近、つけ麺も好きになってきた頃ごろです。
    2010/11/23 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ベッテルさんチャンプおめでと~♪

    って事で、今年のF1も終わってしまいました。
    最後アロンソさんとウェーバーさんが
    不完全燃焼感もありましたが(汗

    ワールドチャンプの表彰も見たかったので
    アブダビの表彰だけだったので残念です(涙

    来年は、マッサと皇帝ミハエルさんが早くなって欲しいッス!!

    あ~、週末の楽しみが減っちゃったな~(寂
    2010/11/16 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    今年のF-1も残すところ、アブダビの1戦になりました。

    毎年ドラマがあるブラジルは
    今回は特に何も無い感じで、ベッテルさんが優勝。

    ここまで、来たら今年は
    ベッテルさんが頑張ってるので優勝してもらいたいです。
    フェラーリが好きなんで、アロンソさんの優勝も良いです。

    が、ウェーバーさんは何かヤダな~(苦笑

    大好きな、マッサはタイヤ交換にピットが残念だった(涙
    ミスとかそういうのは、ある事なんでしょうが
    ただでさえ、優勝争いに絡んでないので気分がダウナーなのに
    ブライトさんばりに
    『何やってんの!』って言いたくなる・・・(苦笑

    ドライバー的には、マッサの次は
    ハミルトンさんが好きなので、今回もうちょっと頑張って
    最終戦での争いにもつれ込んで、ドキドキしたい感じもありました。
    (正直、ニコさんにはちょっとイライラしちゃったヨ(苦笑)
    2010/11/12 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |
    全国大会の大学のロボコン見ました。

    ロボコンは、やっぱり面白いな~。

    今回の競技は、ピラミッドを築く事らしく
    どっちかっていうと、バトル出来る方が
    好きなので、邪魔とか妨害工作出来る競技のが好みです。

    豊橋技術化学大学さんのマシンの方が勝つのかなと
    思いましたが、決勝のプレッシャーなのかな。

    力を出せないで負けた感じが残念でした。


    世界大会の開催国がエジプトだと知って
    競技の内容にウケました(笑
    2010/11/02 | TV | TB(0) | ツッコミ(0) |