質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    『TSUNAMI -ツナミ-』を見てきました~。

    韓国の映画だったんですね(汗
    普通にハリウッドの作品だと思ってました。

    人間ドラマでした。

    地学者の先生が良かった!!

    (ハイパー)レスキュー隊の弟さんがとても良かったっス!


    迫力ある、メガ津波に都市が破壊されるのを見に行ったつもりだったんですが、コレは津波無しでも問題無いです。
    韓国映画の方がフィーリングは自分に合ってるな~と感じます。
    (電柱のトランス水没の電気風呂は不要だったなぁ~)


    地球崩壊系(ジャンルあってる?)の映画好きだ~。


    252 生存者あり~~~~~!
    2010/10/03 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    先週も行って来ましたが、今週も行って来ました(笑

    陳麻家の坦々麺です。
    (いつも、坦々麺セットを注文します)


    (画像は1辛です)

    たまに食べたくなるんですよね、この毒々しい味が病みつきになります(体には結構悪そう?!)、食べたくなると禁断症状というか、コレじゃなきゃダメだ!みたいな感じになります。

    それだけ味にパンチがあります。

    初回は結構味にやられると思います(汗
    オイラも、無理…て思いました(マテ

    が、慣れるとクセになる味間違いなし!
    かなり、お勧めです!!
    2010/09/29 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『プランゼット』見ました~

    気になってたんでレンタルして見ました。
    (どこのコーナーにあるのかちょっと探しました)

    デモでかなり面白そうなんで期待していたんですが、かなり残念な感じでした(汗)、メカでの戦闘シーンが少ないヨ(涙)
    メカのデザインはイケてると思っていただけにショックが大きかったデス。
    (妹に力を割き過ぎか!? 妹出るとローアングルになるのは仕様か!?)

    尺的な関係で仕方ないのか、ストーリーも微妙でした。

    んでも、見て損した気はしないかな。
    2010/09/26 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    パラノーマル・アクティビティ見ました。

    面白かった。
    100万(135万)の制作費で100億(95億)の興行収入って聞いて興味爆発でした。
    まぁ~、言うても何か読みやすい展開なので「先がまったく読めない」みたいな感じの作品ではなかったですが、画面の説得力っての?もう気付いたら食い入る様に見ちゃいました。
    かなり、お勧め。
    (ジャンルは、ホラーです)
    (個人的な見解ですが、ホラー好きと豪語する人はきっとつまらないでしょう)

    レンタルで、DVD、BDしてますので
    まだ見てない方は、是非!!

    さすが、ハリウッドにこれ以上の作品はつくれないと云わしめるだけはありました。

    オイラ的には、霊能師の先生がいい感じでした~。
    2010/09/18 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    映画 BECK見てきました~。

    なかなか面白かったッス。
    サクがカッコイー!
    タイラさんがイケてる!

    熱くなれました。音楽っていいな♪

    小雪さんも「っぽさ」が出てて、いい感じでした。
    んでも、歌って欲しかったなぁ~。
    アニメでも、歌は出てたのに、そこは残念でした。
    難しいとは、確かに思いますが、挑戦してる作品はいっぱいあると思うので。

    一緒に行ったKi君がバンドいいな、ドラムやりたいとか言い出すし(笑

    この映画を見て、なおさら
    アニメロサマーライブ2010行きたかったなぁ~と、思いましたヨ。
    (トリは水樹奈々さんだったようです)

    ベスト・キッドに続いて、外れを引かなかったので嬉しい。
    「魔法使いの弟子」も見てこようかな~、ニコラスさん好きだし(笑


    この理不尽な気持ちも、ここに来た意味も全部 伝えたいよ!
    2010/09/06 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    いや~、びっくりした。
    あまりに面白くないんで、どうしようかと思ったヨ(苦笑

    あえて特撮とかに拘るんだったら、
    最高の特撮が見たいよ。

    とにかく、コレは本当にゴジラがメインなのか!?、と

    ゴジラ復活シーンは、
    かなりの魅せ所なんじゃないのかよ!!

    おまけに、怪獣バトルもグタグタ・・・。

    全く見せ所が無かったわけでもなく、

    ギザ鉄球シュートがなんで、
    「点決められたキーパー」風やねん! とか、
    人の家に「ドリル」で穴を開けるなんて失礼じゃないか、とか
    言わせちゃうし(笑

    カイザーが、「いかにも」 なんで、
    「地球人 VS X星人」だけの方が面白かったんじゃないかな~?


    とりあえず、
    キングギドラはかなり好きなんで、
    最後はちょっぴり熱かったです。 
    2006/01/08 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    とりあえず、今年最後の記事

    2005年物、ベストをだらだらと書いて置こうかな、とか


    Best TV枠: TVチャンピオン 「アキバ王決定戦」

      もう、笑いが止まりませんでした。
      連続3分以上見ると心が耐えられないという、
      脅威の破壊力でした。


    Best 映画: 「ステルス」

      ちょいと、予想していた内容とは違いましたが
      かなり熱い仕様になっていました。
      今年は、かなりの激戦区でしたよ(笑


    Best 映像: 「FFⅦ アドベントチルドレン」

      正直、ぶっちゃけ3/4位、ダルいです(爆
      が、それを補って余りある、魅せ所がありました。
      かなり熱いものがありました。
      まぁ、FFⅦかなり好きなんで、修正入ってますが(笑


    Best ドラマ: 「ホーリーランド」

      ぶっちぎりのNo.1!!
      オイラの好きなものが「全部入り」と言っても
      過言ではありませんであります。

      これは、とにかく是非、見て欲しいです。


    Bset アニメ: 「ガンソード」

      まぁ、なんというか イマイチこれだ!!
      って感じも、正直しないのですが。
      鉄壁である事は間違いありません!



    そして、栄えある KING of KING

    Best of 2005

    最高の1話は・・・、



     『SHUFFLE! 19-20話』 



    2005年
    最高の サイコ ホラーをあなたにお約束致します!(マテマテ


    はい、そこ 1話じゃねーじゃん! とか野暮な事言わない(汗

    この2話は切っても切れない関係なのであります!
    この話は、2005ベストという枠を既に超え、
    オイラのアニメ歴史に殿堂入りを果たす程の作品でありました。

    ラブコメ(?)美少女系学園アニメという、ジャンルでの
    これは、オイラ的にかなりの快挙であります。


    個人的には、

    シャッフルのOPでYURIAさんが、ヒットしちゃったよ!、とか
    今年一番の収穫だったかも?、とか

    『鴉』が、今までアニメで、

    「一番スゲーよ!枠」でトップを走り続けてきた、

    (『メトロポリス』で、超えた感はありましたが(苦笑)

    『BLOOD』 (THE LAST VAMPIRE) を超えた!!

    つーのが、かなり大きかったかな?、とか


    とにかく、
    『ホーリーランド』見て欲しい、


    『ホーリーランド』は必ず見て欲しい!!


    にしても、
    シャッフル、ブリーチはホント化けたなぁ~
    2005/12/31 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    (月)千年彗星は出ているか?』
    続く
    2005/12/31 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    『さぁ、アメンオサのおでましだー!!』
    続く
    2005/12/28 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |
    デカルチャー

    マイクロン
    続く
    2005/12/26 | 映画 | TB(0) | ツッコミ(0) |