質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    消費税アップしても、気にしてなかったんですが
    自販機の飲み物の値段が上がっていて
    大変実感いたしました、1本130円は大きい・・・

    会社の自販機は、100円なので気づきませんでした

    まだ、120円のとか残っているようですが
    どんどん修正されていくのかな

    くぅ~、なんで3%↑で10円↑なんだよぅ・・・





    pk630_02.jpg


    ハンターそろそろ、再開してくれても、いいのよ?
    喉やっちゃって、気管支炎・・・

    体調は別に悪くないです、少し喉が痛いくらいで
    咳が少々。


    電王戦ずっと見てました
    (他のこと色々しながらだけれど)

    継ぎ盤くらいで勝てるなら是非やって欲しいけれども
    自力でやるならなんも問題ないでしょ
    見栄えは確かに悪いかもだけれど
    現状のルールでは、対等とは到底思えない感じだったので

    まだ、それで人が勝てるなら
    勝つところ見たいなぁ
    『i・ショウジョ』

    ジャンプの新連載


    銀子さんが、かなりいい感じ


    まず何が言いたいって、読み切りからの変更点が素晴らしいっス
    ここではあえて、研究や分析という言葉ではなく
    「趣向」とさせて頂きますが
    高山先生 GJ!

    これは勝負できるはずッ!




    名前がよく編集さんOK出たなぁとか思いますが
    オイラ蟲師好きだし、むしろプラスポイントですヨ
    スーパー銭湯で暇だったので、ジャンプ読んだら

    『E-Robot』が面白かったです。

    これ作者の 山本亮平先生 絶対アホだろ
    これは今後も応援せざるを得ないです

    「念」で言うところの、強い「発」が出るタイプだわ

    主人公、親父、学校の先生、敵のシャドウさん
    男キャラがみんないい感じなのが好印象
    男キャラの回し方がホント巧いなぁ

    締め方も良かったっス

    pk619.jpg

    『そうだよ!研究のために家出てったきり~~~』の
    セリフに違和感を感じてしまったのが、少し残念


    にしても
    ハンターの再開はいつなんだ・・・
    楽観的に考えていたけれど、これはさすがに焦ってきました
    カイジさんのワンポーカー編

    和也ってダセーな、坊ちゃんだわ
    とか、思ってたけどこれはなかなか

    ちょっとカッコ良いと思い始めてる今日この頃です。

    純粋さ いいね!


    pk615.jpg
    pk616.jpg

    にしても
    この1巻 萌え度がかなり高い
    和也さんカード配られた時なんであんな顔したんだよ!

    あと
    単行本派だからよく分かんないんだけれど
    1回負けると台が押し込まれるアレ
    見た感じあと3~4回押されると落ちちゃうっぽいのは
    アレなんなん???

    Aより2が強いとかも本編中には説明あったかな?


    というか、今回の博打
    マジで真剣(ガチ)なのか?!
    勝つ仕組みが無いカイジさんはどうなるんだろ
    楽しみです。

    『ライフで受ける!!』
    進撃の巨人 12巻がめっちゃ面白くて
    続きが気になって別冊少年マガジン

    12巻で、うぉー!ってなってから読んだから
    いい感じでクールダウンできました。

    巻末コメントとかも結構気になるので
    諌山先生のをチェックしてみたら・・・


    放課後ソードクラブ?
    真刀??

    ってなったので
    速攻でP.442を探してみたら・・・

    ・・・

    ・・・

    真刀さんを確認した時
    絶対に自分は、進撃ばりに目の周りに『縦線』入ってたわ・・・


    諌山先生 めっちゃ面白いわ~!

    (それにしても、マンガ本のページは本当に探しにくいよね
     単行本とかだと、もうその話が何Pあるかぐらいにしかなんないよね)



    あと
    別冊マガジン重すぎっス

    床とか何かしらで自重を支えないと辛い
    自分 ジャンプより重いの持った事ないのん
    しかも、本読むの遅いから右肩ちょっとやっつけちゃったYo!

    普通の人、別マガ読むのどの位時間かかるんだろう?
    自分は大体2時間くらいかかります。
    進撃の巨人ラジオの今回のゲストが
    アニ役の嶋村さんだった!

    ホント いい声

    何だったか忘れたけれど
    進撃の巨人のアニメ化とかで製作発表だったかな
    キャスト公開だったかのイベントで普通の声を聞いたときに
    ビビったよ、『こんな可愛い声がアニなの??』ってさ

    作中でもしデレるシーンが来たら
    コレはワンチャンあるでと、凄い期待して見てました
    (実際には、予想の遥か上の演技が来たけれども、ね・・・)

    アニメ見たら
    ジャンとアニが相当好きになったよー


    んで、嶋村侑さん全然知らなかったから
    Google校長からwiki先生に聞いてみたら
    ギルティクラウンの祭さんだったとは

    これには驚きました。
    (知ってたら、風呂のシーンだっけ?アレで笑ってたわ)

    オーディションで推してくれた方が誰かはわかりませんが
    さすがやわ~
    クリスタとかでも全然おかしくない声質なのに
    アニの配置に感謝です!

    pk605.jpg
    弱虫ペダル面白いなぁー

    あの小野田君の声あってるなぁ、いい感じやわぁー

    そもそもチャリマンガ好きなのに
    アキバ通ってて主人公強い設定とか、ホント最高
    おまけにママチャリとか、マンガ読んでた時
    震えたよね。このアイディアは勝てると思ったよ。


    アニメで小野田君がアキバにマジでママチャリで通ってる
    ってとこで、他のキャラがビビる所がもう観たくて観たくて
    しょうがないっスわ~。
    まだ1話だと誰も信じてない感じ(この演出がたまらん)
    早くビビれ~ビビれ~ってやきもきしてます。


    小野田君が、アキバに行くんです
    45kmを時速20kmで走っても、片道2時間
    往復で4時間かかるじゃん、そんなわけないじゃん
    電車代500円浮かせれるんです!

    ここの流れが、ホント好きだわ~。




    あ、そうそう
    今週末F1あるね、アロンソ先生妄想 脳内再生余裕でした(笑

    アロンソ『アキバに行くんですっ!』
         「片道400km、普通に車を走らせて5時間30分」
          (マップファン調べ)

    アロンソ『1時間30分で行くんです!』
         『F1マシンで行くんですっ!!』
    山田先生の新作始まったな~
    (週刊マガジン)

    CHARON カロン

    主人公が
    「しまった・・・ つい、”力”を」
    には、笑えた。


    グルル・・・ の音で

    きたきたッ!
    今度はどんな大型モンスターがっ?!
    と、ドキドキしたら違った。
    コマの引きに釣られてしまった~
    漫画はああいうのズルいよね。

    話のほうは
    『敵』がどんなのなのかしだいかなぁ

    万年くんは長めにいて欲しいヨ



    個人的には、山田先生の次の作品のヒロインは
    真美さん系かと思っていたんだけれど
    予想が外れたなぁ~
    赤松健先生 新連載

    主人公は今までの中でも、相当にかっこいい感じ。
    でも、赤松先生の作品の主人公はちょっとダメっぽい感じが
    好きなんだけれどな

    剣の吊り下げ方が、かなりイケてる。
    これは本当に、ビビっっときたっス。
    pk569.jpg
    pk570.jpg

    最初に居た 少年グループがいい感じ。