質屋
    漫画やアニメの感想、日記・その他です。 モブΨコアルスラーンアクティヴDAYS
    PCが欲しくて、ネットで色々調べてるんですがこれがまた結構疲れる…もう歳です(苦汗
    そういえば、週アスさんが800号との事で凄いっス!
    買いましたが、表紙はAKB48かと思いました(苦笑
    違うようです。

    基本的に毎回買っているわけではなく、出張の際に新幹線で暇だから買っていたんですが、最近はPCが欲しくて毎回買ってます。
    調べ落としやら、ベンチでの比較してくれてるんで目安にしやすいです。


    で、大体AMDで行こうと考えてて1055Tか1090Tで最後の詰めを迷っていたんですが、7 950の値下げでしかも、まさか半額まで落ちるとはです。

    これは、いよいよ 迷ってきました(汗だく


    LGA1366環境が手に入っちゃうのか!?とか
    時代は、QPIって言うんだぜ?FSBとかベースクロック古いよ?みたいなちょっとカッコイーです。
    グラボ2枚(SLIやCrossFire)するならフルで使えそうな方じゃね?とか

    オイラ3Dゲームやらないのに無駄に妄想だけ膨らみます(爆

    そして、Intelの値下げでAMDの1090TBEもかなり安くなって手が届きやすいし(BE、OC用)は置いとくとして、現行最高クロックCPUが手に入ると言うのはオイラ的にかなり魅力的です!
    Intel製のフラッグシップCPUとかは一生手にしないんじゃないか?と思うし(貧

    あと、何となく
    IntelならグラボをGeForce、AMDならRADEONにしたい。
    グラボはあんまり、こだわらないかな、FF14の人はRADEONだと思いますが、GeForceが若干コスパが良いように感じます。
    オイラは、RADEONシリーズの方が好きかな?(んでも、名前消えるらしいねRADEON(涙


    基本買い物は、迷わない派なんですが
    PCの今回は、迷いに迷ってます。

    車買うときも、友達がこの車種が良いよって言われて、ディラーさんに行った時も『どれが売れ筋ですか?』で、コレですってのを、んじゃそれ買います!で全然迷わなかったし、即答(苦笑


    最初は楽しかったんですが
    なんか、もう 迷い疲れてきました・・・。


    ・余談ですがOCしてたら、レジストリが吹っ飛んだヨ(涙
    まぁ、パーツが壊れなかっただけ良しとします。
    (何を間違ったか、130%UPを狙ったら、170%UP設定にしちゃったヨ
     計算ミスなの・・・か?(爆
    2010/09/16 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    Windows7にするんだったら、窓辺ななみちゃんの特典が付いたモデルがいいなぁ~。
    せっかくだから、64bitにするとして、プロッフェショナルがいいかな(XPモード無いと何か不安ですし)

    『AngelDays』の製作が終わるまでOS変えたくないんですよね(汗)、XPで特に今のところ不便してないし、んでも新しい機能とか使ってみたいなぁ~、環境さえ整えば早いんだろうな~。
    窓辺ななみちゃん
    窓辺ななみちゃん可愛いッス、中の人も最高~♪(中の人言うな)
    この声で、マザーボードとかCPUてだけでドキドキする!!

    オイラもそこそこ、水樹奈々さん好きですが友達からの人気が高いな~と感じております。
    オイラ的ベストキャラは、ガイバーの瀬川瑞紀さんかバジリスクの朧(おぼろ)さん辺りです!

    新しいPCどんなのがいいかなぁ~と妄想を膨らませているんですが、かなりイケてるパーツがありました!
    このケース かなりイケてます!
    コチラ(バラックケース)
    ホントは、もうワンランク高いやつが引き出せるので良さそうなんですが、ブラックは品切れっぽい(涙)さすがに、大きくてクリアは嫌だな~。


    ・都市対抗野球
    地元が2つとも、初戦で負けてショックです(涙
    アウェイじゃなく、ホームでやってヨ!!(応援行きたい
    2010/09/07 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    既にサッカーパラグアイ戦待機中であります!(早

    もうそろそろ涼しくなって来てもええんちゃう?って事で

    ブータン 『Actの部屋熱いからPC持って行くブー』
     『こんなんじゃ、熱くてゲーム出来ないブー』



     『PCを持っていかないでー』

    確かに、オイラの部屋はかなり熱いですが、この夏はこの環境で過ごしているんだヨ!

    部屋にクーラーがあるブルジョワ世代は違います、羨ましすぎます(涙

    3台ある内の1台(シアター機)で、ほとんど使ってないですが、等価交換で差し出されたのは「7 UP 500ml」・・・
    まぁ、美味しいのでいただきました。
    どうせなら、CPUをファンレス化した(ケース入換え時に壊しました)サーバー機を持って行って欲しかったよ、性能が高い方を持って行かれた。

    網戸を付けるだけでかなり違うんでしょうが、毎年面倒~って感じで延び延びです、今年もほらそろそろ涼しくなると思うし(苦汗
    新しいPCが欲しいと思い始めてから1ヶ月位でしょうか、これを機にちゃんと考えようかな~サクサク動く環境が欲しいッス!

    Act
     『パソコン欲しい にゃん』




    3Dのゲームはしないので、そこそこの性能で十分なんですよね
    メモリはしょうがないとしても、CPUで過去のパーツを使えるような夢の製品は無いものか…(P4が2個余ってます)
    今までのPCを全部繋げれたら、めちゃカッコイーんだけれどな~(ネットワークレンダリングを初めてやった時は感動した!)
    昔ほど、自作PCに入れ込んでないですが買うんだったら、知り合いの中では一番の性能が欲しいという気も…
    とりあえず、CrossFireというかSLIはオンボードプラスで出来るんかな?Hybridだけ?よく分からない(汗)、にしても凄い時代が来たものです、グラボを複数枚差しとか、イケてる!!


    ・プログをpixivとの連動を強めてみました、絵が1枚だけで寂しかったので何とか増やさないと、と焦っております。
    にしても、pixivの絵師様はみんなレベルが高くてちょっと恥ずかしいッス(汗


    >Web拍手
    結界師の記事にて、拍手、ありがとうございます!
    毎週目が離せないッス!!


    (ユイにゃんは難しいので、月先生にお任せしようと思いました…。)
    2010/09/04 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    という分けで、作業効率&モチベーションUPのためモニターとスピーカーを買ってきました。

    ・作業環境写真
    pk0174.jpg

    モニターは、27インチワイドです。
    ついに、オイラもワイドモニタです(汗
    あれほど嫌っていたワイドですが、時代の波には敵いません(涙
    23インチを買おうと思っていたんですが、せっかくなので大きいのにしました。
    にしても、グレア(光沢が強いの)は見栄えは良いんだけれど、作業向きではないように思うな~
    安ければ、どれでもいいかなと思ったんですが(LGあたりとか)、電源ランプがフロントにあるのが多くてオイラ的にメッチャ気になるんですが、他の人はあまり気にしないのかな?
    今だと、青色が主流だと思うんでフロントにあると、眩しくて嫌なんだけれど、その辺の所どうなんでしょ?
    MITSUBISHI製が、下向きについていたんで購入決定!
    やっぱり国内メーカーか(汗
    コストバランスは本当に良いと思うだけれどな~、残念っス。

    というか、27インチにして、本当に良かった。
    作業エリア拡大だけでなく、写真手前に写っている、タブintuos4 840モデルが最大限に活きます!


    ・スピーカー
    良し悪しは、分からないので、何となく2.1chで値段そこそこの物を購入~
    これで、ガルデモ音質向上で、どっぷりAngelBeats!世界に!
    作業中の精神安定確保~♪
    最近は、Liaさんもお気に入りっス!


    ・近況
    今週末に、フットサルの大会があるんで頑張ってきます。
    写メとかも撮ってくる予定なので、お楽しみに♪
    4試合くらいあるらしいので、体力が心配だ・・・。

    ゲームの製作を発表したら、何か急に逆に進み辛くなったヨ
    作らなきゃみたいな軽い義務感に襲われてて、何年もしていない部屋の掃除やPC内のデータ整理、積んでいた漫画本を読むなど、この感覚・・・以前にあったな・・・

    中学校のテスト期間中だ!!

    ホント、まさかですヨ・・・。

    月先生のボルテージがMax臭いので、頑張らないと(汗

    って、よりによってこんな時に
    今、「いろは坂」を攻め中(普通のドライブのようです)とか電話があったり、誰かが部屋にハンター×ハンターの単行本を置いていったりで
    読んでまうやろ~(叫

    2010/08/25 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    PCの調子が何か悪かったのでOS再インストしました。
    おかげで、軽量化&最新ドライバとかにしたので
    気持ち軽快な気がします。

    Windows7もそろそろ使いたくなってきたな~
    PCを新調する時に、7にしようかと思ってます。
    今年中には、新マシンにしたいな~。

    ・↓のブレイクブレイド記事で拍手頂いて嬉しかったです。
     ありがとうございました、とても励みになります!!

    ・新しいエヴァ(始まりの福音)やりました。
    なかなか面白いとは思いました。
    何より、坂本真綾さんの声が出るのが一番嬉しかったっス!

    ・ダーツに誘われたんですが、サッカー見たくて断ったら
    その日試合無かったヨ・・・。
    K君ゴメン・・・。

    ・毎週木曜にフットサルをやりだして1ヶ月ですが
    記念撮影したので、後でアップしたいと思います。
    メタボ対策で始めたんですが、週1回で、しかも半年振りなので
    走れない走れない、しかも毎回やるたびに膝が痛い・・・。
    2010/07/03 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    いつも通り、PCにスイッチ入れたら

    反応無し。

    昨日あんな事があったので泣きそうになる。
    原因は、電源と判明

    この度、天寿を全うしたのなら仕方ないなぁ~

    と、いつになくちょっと余裕な、オイラ。

    それもそのはず、

    『天寿全うするには、まだ早いな』(士郎さん風に

    な、昨日のHDDさんが復活ですから。
    電源とHDDとの交換なら、大歓迎よ、俺!

    早速予備の電源と交換し、
    起動!

    わーい、やったぁ~ HDD使えないし~♪ (爆

    これは、その あちら側 に持っていかれたのか?(笑
    まぁ、使って大分経つしそろそろだったのかな~(涙

    ホムンクルスさんに、よろしくネ

    そんなこんなで、
    今年始まって以来、不安定続きだったPC環境も一応(?)の
    安心を得られたのかな~

    またトラブったら泣くね、ボク。

    電源の方は、
    壊れたのではなく(構成によっては起動しました)、
    HDDを養えるだけのお力が残っておられない、
    そんな甲斐性なしになってしまわれました(苦笑

    つまり、寿命


    どうでもいいけれど、

    ファイルが消えないって事たまにありますよね、
    残っててもあまり気にしなければ問題無いのですが、
    消せないと、凄く気になりますよね~(苦笑

    で、そんなファイルがあったのですが
    削除ソフト使っても消えないし、
    リブートして消すもできないし、
    そもそも、同名のファイルを同じ所に置ける
    つー、なかなかの兵だったんですが、

    ディレクトリ一段下げて、
    rd /s で消せました~♪
    真っ先にdel試した事もあって、
    ちょっと盲点突かれましたヨ(汗

    にしても、上作ったのはどんな意味、
    効果があったのか気になる所、んでもきっと分からないんで
    気にしたら、負け(苦汗
    2006/01/19 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    バックアップは大切に

    いつものように、PCの電源を入れると

    「ウィーン、ジジジッ、カシュ、ザザザザ・・・」(ここまで普通

    『プシューン…』


    ナンか漫画とかでありそうな、ガス欠した車てーの?(汗

    再度電源入れてみると、今度は反応無し(寂

    我々は、一人の戦友を失った(涙


    とりあえず、最近PC OSインストしたばっかりで、
    その時バックアップしてたんで、この手の中では、
    あまり被害無しで済みました♪(嬉

    OSをインストし直す事になったのも、
    この前触れだったんのかな?

    いや~、バックアップはホント大事ですよ。

    イラストレータで、
    最近ちまちま作ってた物が飛んだくらいかな…(遠い目

    C:\ はいつ消えても大丈夫なようにしてあるんですが
    パーティションとか分けてる
    D:\も持って行かれるのが痛いですヨ。


    今まで、こんなショボプログなんで、スパムトラバとか
    無かったんですが、高校サッカーの記事から
    来るようになってしまって(苦笑
    今は、落ち着いてますが。

    オイラ的には、全然気にしないんですが、
    「ここ、管理されてなくね?」とか思われるもアレなんで、
    一応消してはいますが(苦笑

    http://kotonoha.main.jp/2006/01/06trackback.html

    の、記事とか分かりやすくて面白いです。

    そうか、オイラは、
    『ごあいさつ文化圏』 に人間だったのか(笑

    朝まで生テレビとか、議論見るの好きなんですよね(笑


    最近知った、いい感じ(?)の検索

    http://labs.systemone.at/retrievr/

    検索が目的というか、どういう感じなのかが気になる(笑
    方法が目的になる、良い例(マテ

    絵心皆無なオイラには、ちとシビア(寂
    2006/01/18 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |
    ♪ てぷこ、ヒカリに 決めたのは~♪
            こ、ココ?

    ♪浮いたー お金で、コミケ!!


    時代ですな~、

    つーか、これ俺からのささいなプレッシャーだから
    2005/12/17 | PC | TB(0) | ツッコミ(0) |